NEOGEO mini
- 1990年代に一世を風靡した「NEOGEO」のラインアップの中から、格闘ゲームを中心に名作40タイトルが収録された「ネオジオ ミニ」。
- 通常版にのみ収録されているのは、KOF '94/'96/'99/2001/2003、リアルバウト餓狼伝説2、幕末浪漫 月華の剣士、痛快GANGAN行進曲。
- トップハンター、ニンジャコマンドー、バーニングファイト、サイバーリップ、ASOII、ティンクルスタースプライツの14タイトル。
ゲーム機本体 > SNK > NEOGEO mini
モバイルバッテリーでの使用も考えてUSB Type-Cの巻き取りケーブルを試してみたのですが、エレコム製の両端がUSB Type-Cの巻き取りケーブルはどちらの端子もシッカリ刺さらず電源も入りませんでした。
手持ちのものではMCOとサイバーガジェットのUSB Type-C = USB Type-Aの巻き取りケーブルは問題なく使えました。
エレコムの方もNintendo SwitchやANKERのモバイルバッテリーの充電には問題無く使えているものです。
非純正の給電ケーブルを選ぶ際には駄目元で買って試すしか無いかもしれません。
書込番号:22008308
3点
手軽に試せる100均製品で動作検証してみました。本日、所要でセリアに寄った際に入手した2.0A急速充電対応TYPE-C充電リールケーブルは使用可能でした。他にもタイプの違う物を2つ購入しましたがいずれも動作可能でした。ただし、個体差とモバイルバッテリーの相性問題があるので何とも言えませんがとりあえず参考まで・・( ^ω^ )
書込番号:22046922
4点
>silvia-r240さん
検証ありがとうございます!
こうして見るとType-C = Type-Cのケーブルがダメみたいですね。
ミヨシのType-C = Type-Cも試しましたがダメでした。
ケーブルというよりPD対応などの出力を受け付けないのかもしれません。
Amazon
ミヨシ MCO 高出力20V/5A対応 USB Type-C – Type-C 充電・通信ケーブル USB PD対応/e Marker内蔵
http://amzn.asia/8631gBv
書込番号:22047145
1点
>EXILIMひろまさん
パワーデリバリー20V/5A対応のケーブルがダメで100均の5V/3A.2Aのケーブルは問題なく使用可能(笑)、そしてminiHDMIの変換アダプターもダイソー製のが使えるのでリーズナブルに仕上げられる点は良いと思いますよ( ^ω^ )
書込番号:22047356
5点
>silvia-r240さん
ケーブルというより、PD対応の出力に差しちゃダメなのかな?と(^_^;)
私の持っているUSB充電器のUSB Type-Cの出口は全部PD対応なので。
USB充電器から何から安めのもので統一するとノートラブルかも知れませんねw
書込番号:22047513
1点
>EXILIMひろまさん
すいません・・勘違いしてました。今手持ちのアダプターでPD対応の物を所有してないので入手したら試してみます。それと仰る通り安価な装備で楽しむのが得策かもしれませんね。
書込番号:22047730
3点
本日、Omars USB C急速充電器「PSE認証済」45W PD3.0 ACアダプター(ケーブル一体型)とOmars USBC モバイルバッテリー20000mAh 45W PD対応タイプを入手したので各々で検証してみました。結果ですがクイックチャージ3.0(18W)側 の出力はOKでしたがパワーデリバリー(45W)だけがアウトという結果になりました。EXILIMひろまさんがご指摘されてた通りでした( ^ω^ )
書込番号:22078364
1点
動作確認済の追加情報です。
ダイソーの Type-C -Type-C 1mケーブルと
Anker PowerPort +1 USB-C チャージャーの
組み合わせで Neo Geo Mini動作を確認しました。
書込番号:22343693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SNK > NEOGEO mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/31 15:02:19 | |
| 10 | 2021/01/31 21:06:43 | |
| 2 | 2019/07/20 11:09:43 | |
| 28 | 2019/08/15 9:04:58 | |
| 2 | 2019/04/20 15:40:47 | |
| 8 | 2018/12/16 16:03:52 | |
| 22 | 2018/12/15 15:41:42 | |
| 12 | 2018/11/24 12:49:25 | |
| 21 | 2018/11/16 23:03:02 | |
| 10 | 2018/12/13 6:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)












