『映像美、期待してますピクセラさん』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『映像美、期待してますピクセラさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

映像美、期待してますピクセラさん

2019/04/22 20:17(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

ピクセラのSMB400で、画質音響共に満足しております
やはり、一番はノイズの少なさですな
特にアニメーションでは色の滲みや等高線みたいなノイズ
がどーしても、ついて回る感じでした
それがNHKの放送に限られますが、無いんですなこれが
シドニアの騎士やムーミン谷の仲間たちでは完璧です
ブループラネットではまさに驚愕の映像美ですな
音響はいまだ、Dolbydigitalプラスですがクリアです
AVアンプで聴いていますが、とても良いです
そんでもって、気になるのがこれからの事なんですが
ピクセラは4k8kチューナー搭載のレコーダーは発売するか
と言うことなんです、家電各社は数が捌けそうも無い
4k8kチューナー搭載レコーダーをだすのだろうか?
シャープはだしましたが、Panasonicは4kレコーダーのみ
この状況ならば、むしろピクセラにはチャンス
なのではないでしょうかね

書込番号:22619331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2019/04/22 22:01(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん

ピクセラと東芝の4Kチューナーは、4K放送の音声MPEG-4 AAC 5.1chが、DolbyD+5.1chにダウンコンバート
されて出力されてしまいます。他社の4Kチューナーや4Kチューナー内蔵BDレコは、LPCM 5.1chで出力できます。
アップデートで可能ならば、LPCM出力実現して欲しいですね。
ピクセラは8Kチューナーをシャープの半額位で発売して欲しいです。

書込番号:22619581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件

2019/04/22 22:19(1年以上前)

>mmlikeさん
こんばんはーヽ(^。^)ノ
ピクセラさんは、ファームウエアの更新でノウハウも蓄積
しているでしょうから、8kにも生かして欲しいですね
大手メーカーでは4k8kチューナー搭載レコーダーを格安で出すのは
難しいでしょうが、ピクセラさんに期待しています
しかし、SMB400の小さい本体でも映像と音響が良いのは凄いですね

書込番号:22619616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/23 09:13(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん へ

私も「別売り8Kチューナー」発売を切望している“クチ”です。。。

い出よ!!他メーカー様様。。。

(といいましても・・・私の環境では4Kにスペックダウンされた映像のみ視聴可能!)

書込番号:22620219

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2019/04/23 12:30(1年以上前)

4kならともかく、現行でほぼ一社しかない8kテレビで、全3種のうち、チューナ内蔵してないのは、外部チューナはHDMI4本でつながなきゃいけないような端子しか持ち合わせてないようなテレビのために、外付けチューナ出そうなんて大博打を打つような中小メーカは存在しないでしょう。

書込番号:22620471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2019/04/23 12:43(1年以上前)

>DECSさん
あー、すいませんヽ(^。^)ノ
8kTV持っていないので、8kチューナー搭載で4kへダウンコンバート
して出力するのでOKなんです
ただ、音響はできれば体験してみたいし、プログラムも8kのみのが
あるので8k受信で4k出力出来るのが出ればよいなぁと

書込番号:22620495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/23 13:18(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん へ

>プログラムも8kのみのがあるので8k受信で4k出力出来るのが出ればよいなぁと・・・

私の注目番組は、五月はじめの深夜に放送予定の「宝塚」4作品です。
8Kから4Kにダウンコンバートされてはいますが、基の素材は[8K作品]・・・

素材の良さは、たとえ4Kに落とされていようが、4Kオンリーよりはスバラシイ。ハズです。。。
必見。。。と想います。

書込番号:22620556

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2019/04/23 13:39(1年以上前)

それこそシャープの8Kチューナ買えば良いではないですか。

夢見がちな人の駄法螺を真に受けた口かもしれませんが、シャープの8Kチューナは、氏のかました駄法螺と異なり、HDMI一本で4kTVに接続すればきちんと4kにダウンコンバートする機能があります。

書込番号:22620589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る