『速度が1/3しか出ない。』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

WD Black NVMe WDS100T2X0C

  • 容量1TBのPCIe Gen3 8 Gb/sインターフェイス対応M.2 SSD。
  • シーケンシャルの最大読込速度は3400MB/sで最大書込速度は2800MB/s。
  • 電力管理とサーマルスロットリングで過熱を防ぎ、安定したハイパフォーマンスを提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3400MB/s 書込速度:2800MB/s WD Black NVMe WDS100T2X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのオークション

WD Black NVMe WDS100T2X0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS100T2X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS100T2X0C

『速度が1/3しか出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black NVMe WDS100T2X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black NVMe WDS100T2X0Cを新規書き込みWD Black NVMe WDS100T2X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

速度が1/3しか出ない。

2018/09/03 10:09(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS100T2X0C

スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

Thinkpad A485のSSDをこちらに交換したんですが、どうも速度が出ません。
CrystalDiskMarkで
READ:1150MB/s
Write :1600MB/s
程しか速度が出ていませんでした。

AMDだからというのは多少覚悟していたんですが、読み込みが1/3にもなることは想像していませんでした。
こんなもんですかね?それとも何か設定が必要でしょうか?

ちなみにAHCIモードです。

書込番号:22079754

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/03 10:28(1年以上前)

M.2スロットがPCI e 2.0 では ???

書込番号:22079781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/03 10:52(1年以上前)

画像の左右共にPcie3.0 x4 であることが理想。

書込番号:22079822

ナイスクチコミ!0


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 10:52(1年以上前)

いや3.0のようです。
256 GB M.2 PCIe 3.0x4 - NVMe SSD via 2.5" Adapter

https://ok1.de/ThinkPads/ThinkPad-A485-14/ThinkPad-A485-20MU000CGE::1535.html

書込番号:22079823

ナイスクチコミ!1


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 10:54(1年以上前)

>あずたろうさん
左右?
M.2 NVMe 2280スロットは1つで、SSDは1つしかついていないです。
だからですかね?

書込番号:22079830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/03 11:11(1年以上前)

両方Pcie3.0 x4になってますか?

いえいえ

書込番号:22079852

ナイスクチコミ!0


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 11:15(1年以上前)

>あずたろうさん
あーすいません、意味が違ってましたね。
ご用意頂いたキャプチャはどーやって確認するんですかね?

書込番号:22079863

ナイスクチコミ!0


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 11:19(1年以上前)

>あずたろうさん
ご指摘の箇所確認しました。
結果、ご指摘のとおり、左右で異なっておりました
3.0x2|3.0x4
これですねキット・・・。

書込番号:22079875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/09/03 11:25(1年以上前)

2行目が重要。
256 GB M.2 PCIe 3.0x4 - NVMe SSD via 2.5" Adapter
(2 Lanes max. ~2GB Durchsatz)

書込番号:22079882

ナイスクチコミ!1


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 11:28(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
ん?これってー・・・(; ̄‥ ̄)

ちなみにここにもM.2 SSD / PCIe NVMe, PCIe 3.0 x 4, 32Gb/sと書いてあったんですけどね・・・
http://psref.lenovo.com/syspool/Sys/i_pdf/ThinkPad.pdf

書込番号:22079886

ナイスクチコミ!0


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 11:30(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
ようはこれって、SSD2枚指してないとx4になりませんよ?
って事っすかね・・・。

書込番号:22079889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/03 13:49(1年以上前)

SOME(あるものは)・・

外出してました。

WWAN 無線LANやBluetooth搭載機種だったりしません?

書込番号:22080184

ナイスクチコミ!0


スレ主 onchan777さん
クチコミ投稿数:28件

2018/09/03 15:09(1年以上前)

>あずたろうさん
いえ、この機種はWWANなしで、セカンドドライブが選択できる(PCIe SSD 2242のみ)モデルなのですが、
セカンドドライブは「なし」の構成で購入しました。

で、「256 GB M.2 PCIe 3.0x4 - NVMe SSD via 2.5" Adapter」が原因かと思い、仕方が無く2242のPCIe SSD
を購入しました。

あとはこれで試して見ます。

書込番号:22080336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Black NVMe WDS100T2X0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black NVMe WDS100T2X0C
Sandisk

WD Black NVMe WDS100T2X0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

WD Black NVMe WDS100T2X0Cをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング