フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,752物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全764スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 8 | 2022年5月24日 07:05 | |
| 106 | 8 | 2022年6月5日 13:15 | |
| 25 | 2 | 2022年5月19日 10:25 | |
| 43 | 19 | 2022年5月18日 12:16 | |
| 38 | 9 | 2022年5月16日 23:38 | |
| 28 | 12 | 2022年5月15日 09:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
既にご質問されている方もいる方思いますが、ご容赦ください。
SK5のスポーツに乗っておりますが、ヘッドコンソールの部分が一部青く光っておりますが、これはどのようなランプなのでしょうか?
ご存じの方がおりましたら、ご教示下さい。
書込番号:24757421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
説明書とか読めないの?
書込番号:24757436 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
たけもっちゃんさん
青く光るという事ですから、シャワーライト(フォレスターの取扱説明書4-35頁参照)とは異なりますよね?
書込番号:24757462
6点
フロアコンソール付近(カップホルダー?)なら、DOPのLED照明だと推測されますが、ご自身で購入時オーダーされたご記憶がないのでしょうか?
また、DOPのLED照明等を装着していなければ、「スーパーアルテッツァ 様」ご記述のシャワーライト(間接照明)だと思いますが、お手元のマニュアルでご確認して下さい。
書込番号:24757544
5点
名称を知りたいわけじゃない!!
あのライトの目的は何なのだ!?
というスレ主さんの心の声が聞こえてきました
私は下記で納得しました
https://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=20995648/
書込番号:24759385 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんありがとうございます
取説に書いてありますね、よく読んでなくて申し訳ありません。
しかしこのライト、役に立つのでしょうか?
私としては何の役に立たない気がしますが・・
書込番号:24759738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たけもっちゃんさん
>しかしこのライト、役に立つのでしょうか?
手元をぼんやり照らすためです。
足元のライトと同じ意味で、無くても困らないけれど有って邪魔じゃないし、ルームライトやリーデイングライトを点灯するまでもないようなちょっとした灯りが欲しい時に実際に有用です。特に街路灯も無い真っ暗な道を夜間走行中にチラッと何かを確認したい時に、リーディングライトなどだとスイッチを押す手間もあり危険ですし明るすぎて目が眩む恐れもあります。
都市部ではあまり必要性を感じないかも知れませんが郊外では役立ちます。ただ有ってよかったと感じる回数は(私は)それほど多くありません。
欧州車などだと30年ほど前からほぼ標準で付いていた記憶で、取説に説明すら載っていないほど普通の装備です。
ただ、ブルー系というのは珍しいのではないでしょうか。一般的に夜間照明は目が眩まないようにとの観点で赤やオレンジ系が望ましいとされていると思います。今まで経験してきた10台ほどの車も全てオレンジ系の色で、昔は普通の電球でしたが今はLEDです。
書込番号:24759767
1点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
初投稿です。
昨夜ディーラーから連絡があり、5月下旬にCB18エンジンの対策部品が出るそうで、最速6月頭に納車見込みとのことです!
元々3月頭に契約→5月頭納車予定が例のCB18エンジンが原因で納期未定だったので、いつになるか分からないなと覚悟を決めてましたのでよかったです。
皆さまのご参考になれば幸いです。ちなみに関東住まいです。
書込番号:24756817 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
私も「4月頭契約→5月末納車予定」が未定となっていたので、この情報を聞けて少し安心しました!
ありがとうございますm(_ _)m
お互い納車までの時間を楽しみましょう!(^^)
書込番号:24757485 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
うおーーー!嬉しい情報ありがとうございます😆
これは楽しみですね!
私は3月契約、4月初旬に完成してあとは出荷待ち!というところでストップかかってました。
7月後半にでも来れば御の字かなぁなんて思ってたので嬉しい情報ですね。
書込番号:24761706
4点
>適当太郎□□□さん
>ALE-ALE-AIMさん
>ゲンジョウさん
私は出荷停止前ギリギリ3月末の納車だったので、不具合情報があってから対策品が早期に出てくれることを待ち望んでいました。
なんとな〜く、対策品が出るまではリーン燃焼に頼らない方が良いと思っていましたので、1000kmの慣らしが終わってからはほぼ燃費を気にせずエンジン廻しながら走り、現在2000kmほど走行しました。走行距離も短いためか、今のところ何の不具合もなく快適に過ごしております。(私の対策品の交換予定:前後する可能性はありますが6月半ば頃で予約済みです)
何よりも皆さん、予想よりも早く納車されそうで良かったですね^^
書込番号:24762009
5点
レヴォーグ・フォレスター・レガシィ アウトバックのリコールについて
令和4年5月26日、株式会社SUBARUより、国土交通省にレヴォーグ・フォレスター・レガシィ アウトバックのリコールを届出いたしました。
リコール届出番号 5153
リコール開始日 準備でき次第
不具合の部位(部品名) 排気ガス再循環装置(EGR圧力センサ)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 排気ガス再循環装置(EGR)に搭載したEGR圧力センサにおいて、排気ガスに対する耐力が不足していたため、排気ガスによる腐食からセンサ出力異常を起こし、警告灯点灯、加速不良に至ることがあり、最悪の場合、エンジンが始動できないおそれがある。
改善措置の内容 全車両、EGR圧力センサを対策品に交換し、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを書き換える。
正式なリコール出したようですね。(スバルHPより)
書込番号:24763559
2点
続報です!
6月25日か26日に納車予定とディーラーから連絡ありました!
共有化させて頂きます!
書込番号:24768573 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ALE-ALE-AIMさん
うおーまじですかー!?
情報共有ありがとうございます!!
うちも早く連絡来ないか楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
書込番号:24769398
1点
5月15日にスポーツを契約しました。昨日(30日)にディーラーから連絡あり6月末工場出荷、7月納車とのこと。サンルーフなどのオプションをつけて。
今はBSアウトバック(B型)でまもなく28万キロに。秋の車検に間に合いました。多分、人生最後の車かな。
書込番号:24770968 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
本日無事に納車されましたー!対策品もバッチリとの話です!
納車待ちの皆様のお手元にも早く行き渡ることをお祈りしております!
書込番号:24778945 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
22年2月よりD型 SPORTを所有しています。
みんカラを見ていて見つけた情報ですが、共有させていただければと思います。
納車後からエンジン始動直後や、1800回転前後で、カラカラというか、
エンジンルームから聞こえるタペット音のような音が気になるなと感じていました。
ただ、CB18はターボということで、こんなものかな?と思っていました。
ある時同車種で、エンジンルームからの異音対策をされている方の記事を見つけ、これは!と思い試してみることにしました。
具体的には、インタークーラーカバーより音が発生しており、取り外すことで異音が解消されるというものです。
作業は、ボンネットを開け、エンジン上部にある四角い枠状のインタークーラーカバーを、
2本のマイナスクリップを外し、本体を引き抜くだけと簡単なものです。
結果、納車後から気になっていたノイズのような異音は解消し、
CB18本来のエンジン音が聴こえるというか、とても静かになりました。
あくまで1個人の感覚ですし、音量を計測したわけでもありません。
また、取り外さない状態での音を含めCB18 の音と言ってしまえば
そうなのかもしれませんが、私含め他の方も実感されているように、何かしらの音が発生していると思われます。
その後ディーラーの担当に相談したところ、同車種で同様の事象があり、
緩衝材を張り付けることで処置した事例があると伺いました。
導風の目的もありカバーを取り外すことは推奨できないとのことで、後日処置していただき、
取り外した状態と同様の効果を得ることができました。
カバー裏面にエプトシーラーなど、緩衝テープを張り付けていただいた形です。
カラカラ音や、踏み込んだ時の音が気になている、静音にこだわっている方等の参考になればと思います。
私としては、当該部品は対策されるべきじゃないかなと思うレベルですが、
気にならない方からしたらコスト優先という結果なのかもしれません。
全ての車両で効果があるとは保証できませんが、とりあえずカバーの取り外しだけでも気になる方は試されてはいかがでしょうか?
クリップの落下さえ気を付ければ、マイナス1本で、3分あれば終わる作業です。戻しも逆手順ですし、
余程のことがなければ車を壊すこともないと思います。(作業はエンジンを止めてお願いします)
みんカラの元記事は CB18 エンジン 異音対策 と検索していただければすぐ見つかると思います。
(元記事、投稿者の方、情報ありがとうございます)
少しでも悩みをお持ちの方や、この車の改善につながればと思い投稿させていただきます。
(効果があった、なかったなども共有いただければ幸いです。)
また、私はディーラーで快く作業していただけましたが、伝え方や状況によっては難しい場合もあると思うので、お気を付けください。
19点
純正のカバーは奥側がゴムブッシュで固定されているのですが、外すときに力をかけすぎるとカバーが割れるのでご注意ください。
取り外した後、うちのレヴォーグはZero/Sportsのカバーに交換しました。
書込番号:24752893
2点
2021年1月登録のフォレスタースポーツD型に乗ってます。納車日に自分もゼロスポーツさんのコアガードに変えたので異音等はわからなかったです。
書込番号:24753008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
レガシィB4の2.5GTからフォレスタースポーツD型に乗り換えました。
加速は遅くなることは当然と思って乗り換えましたが、想定より遅い感じです。
試しに100キロまでフル加速してみましたが、ギアが変わった?みたいにフル加速中60キロくらいで回転が落込み、80キロくらいでも回転が落ち込みます。
CVTなので高回転をキープしたままスルスルとスピードが伸びると思っていましたが、回転の落ち込みは普通でしょうか?
みなさんもフル加速中エンジン回転が落ち込みますか?
0-100で10秒くらい掛かるのは流石におかしいですよね、、、
書込番号:24749836 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>memeroroさん
そういう仕様(ステップ制御)じゃないですか?
書込番号:24749901
6点
>memeroroさん
それは仕様です。上の方のコメントにあるステップ制御です。
疑似ATとでもいいますか、変速ショックも再現されてます。
私はこの制御は嫌いですが、、、。
https://members.subaru.jp/with/nakanohito/trivia/15.php
書込番号:24750003
7点
フル加速だと疑似ステップになるような仕様だと思います
書込番号:24750008
4点
フル加速にステップ感なんていらない
ステップ制御ってラバーフィーリングを隠す為かな
書込番号:24750099
4点
SIモードが i ならそんなもんじゃないですかね。
S#ローンチモードでなら8秒切ってる動画は有るね。
書込番号:24750122
1点
>S#ローンチモードでなら8秒切ってる動画は有るね。
制御じゃなくモードなら仕方ないかな
書込番号:24750144
1点
>memeroroさん
リンクは貼りませんが、youtube → 「CB18エンジン 0-100km/hフル加速SK5 フォレスター」で検索すれば、CB18フォレスターの0-100km/h動画がみれるようです。
ローンチ(左足ブレーキ&右足アクセルベタ踏み)スタートで、0-100が7秒台になっていますね。(1.5トンクラスのガソリン車のSUVとしては速いです)
うちのクルマもSモードでは、上記の加速と同じ感じの伸びかたをしています。
もしかして、Iモードでベタ踏みされていませんでしょうか?
書込番号:24750935
1点
CB 18の加速不良だと
インタークーラーのホース接続バンド緩み
ってのがありますよ。ブースト圧抜けかも。
CBにはブースト計も無いですし。
Dラーさんに見てもらいましょう。
書込番号:24751070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
そういう仕様なんですかねー
書込番号:24751216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
遅くなるならこの制御はいらないですよね、、、
書込番号:24751222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9801UVさん
ありがとうございます。
そういう仕様とは知らなかったです
書込番号:24751225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
遅くなるならいらないですね。
書込番号:24751228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくら@ばにさん
ありがとうございます。
ちゃんとSモードなんです
書込番号:24751232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
Sモードでローンチスタートしてるんです
書込番号:24751240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Condor JUNEさん
ありがとうございます。
知らずにですが、このやり方でスタートしてました、、、
書込番号:24751242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JIIIFFさん
ありがとうございます。
そのやり方でスタートしてるんですが、10秒くらいかかっているという悲しい状況なんです
書込番号:24751246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anptop2001さん
ありがとうございます。
そうですね。今度みてもらいます。
書込番号:24751249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>memeroroさん
総走行距離が書かれていなかったり、0-100の条件がかかれていなかったので確認のコメントだったのですが、ローンチ&Sモードで10秒台ならanptop2001さんの言われているように、インタクーラ接続部(バンド)のゆるみが怪しいですね。
ボンネット開ければ、接続ホースが斜めにズレていたりします。
簡単に確認できますのでまずは一度ご確認ください。
微小なズレは目視でわからない場合がありますので、いずれにしてもDラーでの点検も必要かと思われます。(上記以外の理由もあるかもしれません)
書込番号:24751839
2点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
現在他社SUVからフォレスターに乗り換え検討しています。
・車両価格(X BREAK、QI):334万
・オプション…約60万
(ナビパック、ドラレコ 、ETC、マット、点検パックなど)
合計約395万に対し、25万ほどのお値引きが現状です。
適正なのか、もう少しだけ頑張ってもらえるかアドバイス頂けると助かります。
私個人的には今の担当者様がとても丁寧で対応がとても良い為、今の検討しているディーラーで購入したいと考えています。
※もうすぐE型発表なので、そこまで待つかも合わせてコメント頂けると助かります。
書込番号:24743985 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
〉もう少しだけ頑張ってもらえるか
どれだけの交渉してのこの見積もりなのかですが、あなたは頑張って交渉しましたか?
それで限界が見えたのならこれ以上はあなたの地域では無理。
まだあなたが頑張ってないなら頑張ってください。
あなたの地域の相場や地域の限界値は、その地域で交渉した人しか分かりません。
ここで適正と言われたけど実はまだまだだったとかありますので…
書込番号:24744149 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>オケイ0313さん
何を以て適正かというのは人に寄りますが、一般論で言えば
車両本体から10%、オプションから20%引きってのがまあよく聞く値引き割合かなと思います。
その観点で見てみると、
・車両価格(X BREAK、QI):334万⇒最低でも30万
・オプション…約60万⇒12万。少なくても10万。
と考えれば40万くらいはいけるんじゃね?というのが個人的な意見です。
ナビパックとかETCとか言いなりで入れていて総額395万で値引きが25万というのは少ないなーという
印象です。
>私個人的には今の担当者様がとても丁寧で対応がとても良い為、今の検討しているディーラーで購入したい
凄い言いかたをしてしまえば、この値段でも良いかなと思っているのであれば相手営業からすれば
いいカモですので、そりゃいくらでも丁寧に対応しますよ。
長く付き合いたければあまり金額のことは言わない方が良いという意見も出てくるかもしれませんが、
点検パックまで入れている以上、値引き要求を増やしたらまともに対応しなくなるようなディーラーはありえないなと
思いますので、値引き25万はジャブレベルと考えます。
もちろん相手営業は粗利を確保したいので、25万が限界ですとか言うと思うので、
それでクロージングするのはスレ主さんの自由ですが。
オプションで記載している内容を見る限り、ディーラーからすれば所謂「美味しい客」なので、
全然まだいけるのでは?と思います。
書込番号:24744218
![]()
8点
>オケイ0313さん
値引き25万は正直、まだイける……といった印象ですね。私ならもう少し交渉します。
どうしても今のeボクサーが良いのであれば、値引き〇〇円でなら契約します……と強い意志で伝えたほうが良いと思いますよ!
一方、秋に予想されている次期モデルの件ですが、どのようなハイブリッドシステムを組み込んでくるのかはまだ正式なアナウンスはありません。
ただ、北米スバルではすでに、プリウスPHVのシステムを導入したクロストレックPHV(日本ではXVの名称)が発売されています。
街乗り実用燃費がスポーツの1.8ターボモデルと「それほど」変わらないeボクサー……以下自粛。
加えて、アイサイトXの搭載も噂されていますよね。
次期モデルにアイサイトXとPHVが搭載されるかは今のところ不明ですが、次のモデルの発表まで待ってみることも一手かもしれませんね。
ただし、ミリ波をふんだんに積んだアイサイトXにPHVが車両システムに加われば、現状よりも車体価格は軽く100万はアップすると思われます。いや、それ以上か……。
ついでにPHVなら納期も伸びそうですよね。
コスト&納期とのバランスも考えながら悩む必要がありそうですね!
ま、車選びは悩んで納車されるまでが1番楽しい時期なのですがw
書込番号:24745250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オケイ0313さん
> ま、車選びは悩んで納車されるまでが1番楽しい時期なのですがw
自分は、他車ですが、納車5ヶ月待ちで、まだ、納車時期すら決まって無いです。
今、新車を買うって事は、そんな事だと思います。
でも、スバル車は、関係無いんですかね?
今、契約しても、秋に予想されている次期モデルの発表迄に納車される
んですかね?
年内がやっとの気がしますが、そんな事も検討が必要だと思います。
あと、値引きですが、皆様が言われる様に、もう少し頑張れると思いますが、
どう頑張るかは、貴方次第ですよ!
書込番号:24746019
1点
これは、灯里アリアさんに一票です。
書込番号:24746234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう買うのが決定なら主さんが払っていいと思える金額で「総支払額いくらなら契約します」とパッと言ったほうが早いでしょう。
あとは私だったらE型待つなら次モデルまで様子見するかな…。
書込番号:24748555
1点
>じゅりえ〜ったさん
>灯里アリアさん
>JIIIFFさん
>Kouji!さん
>ナイトエンジェルさん
>僧兵さん
皆様、コメントありがとうございます。
相談させて頂いた時の値引き額にしては1度目の交渉の金額でした。
思い返して頑張りが足らず…もう少し色々と戦える材料(新古車、他販売チャンネル、競合)を増やして再度交渉を実施、合計3回の交渉で約40万の値引きで契約となりました。
現状値引きは状況は県外のディラーさんでも変わらずでしたが、先方と話すことで色々と学ぶこともできました。
次回のFMCについてはなかなか情報がありませんでしたが、現状よりも値上がりは間違いなさそうでした…
今回は現在の車の状況もあり、FMCは待てない状況でしたが、欲しい装備での購入ができました。
皆さま、この度は本当にありがとうございました。
書込番号:24748666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>オケイ0313さん
契約されたんですね。おめでとうございます。
総額395万で値引き40万なら充分引いてもらったと言えると思います。
納期がなかなか見えない中ですが、あとは早く納車してもらえるといいですね!
書込番号:24749152
3点
>灯里アリアさん
ありがとうございます。
灯里アリアさんをはじめ皆様のコメントを参考に色々とやれたおかげだと思います。
納期は早くても3ヶ月は掛かりそうとのことですので、今の愛車への感謝と労い、フォレスター納車を楽しみに安全運転に心掛けようと思います😃
書込番号:24749833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
2019年式SKフォレスター2.5L Xブレイクを所有しています。今回タイヤとホイールをセットで購入しようと検討しています。
レイズデイトナM9.17インチにグッドリッチトレールテレン225/65R17のセットを検討しています。
純正より少しサイズが大きいのですが…装着可能でしょうか?干渉しますか?車検は通りますか?
教えて下さい。お願いします。
書込番号:24739720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーター誤差3%程度なので元の設定が低めなら車検は通るかもしれませんね。干渉も(ホイールは分かりませんが)タイヤは問題ないでしょう。その前に、アイサイトがきちんと機能するかが問題です。自分ならやりません。
書込番号:24739760 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハラダの倅です
>まぴまぴさんさん こんにちは
225/60R17から225/65R17にするとタイヤ外径は3.2%大きくなりますが車検時の速度計許容誤差(40km/h表示で−6.37%)内ですので問題ありませんよ。
一方、タイヤ半径は12mm大きくなるので(インセット値が純正ホイールと同じとすれば)最大操舵時に 約8mm 程度インナーフェンダーに近づくことになります。 車検は最大操舵時にインナーと干渉しなければOKですので 現状の純正ホイールで最大操舵時に8mm以上のギャップが確認できれば問題無く装着可能ということになります。
もし 新たにホイールを購入するなら純正ホイールよりインセット値が10〜20mm小さなモノが良いと思いでしょう。
書込番号:24739871
![]()
5点
追伸
車高が12mm程度アップしますが、この程度は乗車人数、積載量や路面の状況でもによっても変化します。
アイサイトもこのくらいの変化なら問題無く対応する筈でしょう。
書込番号:24739893
2点
>コピスタスフグさん
アイサイトの影響も考えないとダメですね。
貴重なご意見ありがとうございましま。
書込番号:24740040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
詳細なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:24740055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぴまぴさんさん
車高が変わるとアイサイトのカメラの画角が変わることによって、前を走っている車との距離計測値がずれます。
有事の際にきちんとしたメーカー保証(特約があるなら保険もしかり)が受けられなくなる可能性があります。
大幅なタイヤサイズの変更ではないにしろ、私ならアイサイト搭載車のタイヤサイズアップはやりませんね^^;
そのリスクを許容されるかどうかは個人の判断にはなりますが、数値上の許容範囲の問題ではなく、保証の問題だと認識されたほうが良いと思われます。
※どうしてもサイズアップされたいのであれば、一度Dラーに確認されたほうが良いと思います。
書込番号:24740923
![]()
3点
>JIIIFFさん
リスクに対してとても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:24740977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぴまぴさんさん
フォレスターの取説の415ページに以下のような記載が『警告』としてあります。
「次の状況ではシステム(アイサイト)が正しく作動しません〜中略〜指定サイズ以外のタイヤを装着した場合〜」
「警告」という最も強いレベルで書いてありますから、やめておいた方が良いと思います。万が一アイサイトが正しく動作しなければ宝の持ち腐れだと思います。せっかくの良いシステムですからもったいないですよね。ぜひメーカーの指定サイズを選択してください。
書込番号:24744402
3点
最寄りの実力のあるタイヤショップに車体を持ち込んでみたらどうでしょうか。
マニアックな討論会をされたいならともかく、ここで聞くと個人主観が入ってきますから実測を計測してもらった方がいいと思います。
フォレスターですからショップにはデータもあるので。
書込番号:24746088 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>たこやき関西さん
ご意見ありがとうございました。一度ディラーさんとタイヤさんに相談します。
ありがとうございました。
書込番号:24746678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
/アッキュサン
貴重なご意見ありがとうございました。
一度ディラーに相談してみます。
ありがとうございました。>アッキュさん
書込番号:24746680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぴまぴさんさん
本件、気になったので私のDラー担当さんに確認したところ、当然のことながら取扱説明書に記載される指定サイズのタイヤと違うサイズのタイヤ装置は、保証外となるとの回答を得ました。
保証が得られないという大きなデメリットを含みますので、アイサイト搭載車へのタイヤサイズ変更はやめておきましょう。
>たこやき関西さん
個人主観といわれたので、裏付けをとってみましたよと。
書込番号:24747035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,688物件)
-
- 支払総額
- 358.4万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 230.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
フォレスター アドバンス リヤビークル フロントカメラ デジタルミラー 純正ナビ バックカメラ サイドカメラ 純正アルミホイール パワーシート シートヒーター ステアヒーター
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 170.2万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
29〜272万円
-
50〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 358.4万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 3.6万円
-
- 支払総額
- 230.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
フォレスター アドバンス リヤビークル フロントカメラ デジタルミラー 純正ナビ バックカメラ サイドカメラ 純正アルミホイール パワーシート シートヒーター ステアヒーター
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 170.2万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 5.4万円


















