『どんな感じでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

VA32AQ [31.5インチ ブラック]

  • WQHD(2560×1440)、広視野角178度、1.07B(10bit)のディスプレイカラーを備えた31.5型IPSモニター。
  • ゲーム用に特化した「GamePlus機能」を搭載。「Crosshairモード」では画面上に4種類の照準を、「Timerモード」ではカウントダウンタイマーを表示できる。
  • DisplayPort、HDMI、D-sub、高速USB充電(5V/1.5A)など広範な接続性を備え、4Wステレオスピーカーを内蔵。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 VA32AQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のオークション

VA32AQ [31.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月25日

  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VA32AQ [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]

『どんな感じでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VA32AQ [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VA32AQ [31.5インチ ブラック]を新規書き込みVA32AQ [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

どんな感じでしょうか

2019/01/11 09:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:44件

8年ぐらい経つテレビを使っているのですが パナソニックのテレビ32DT3を繋いでますが、壊れそうですので買うか考えてますが
この機種は結構綺麗でしょうか?
FPSは、ほんの僅かしかしないですが
結構ブレたりするものでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:22385667

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/01/11 10:13(1年以上前)

>キズショットさん

モニターとテレビでは用途が違います。
モニター、ディスプレイは正確に描画することが求められ、色合いの強調などは通常、行われません。
また、テレビの様に加工された美しさの様なものを希望されると裏切られることになるかも知れませんが、正確に表示するという意味では綺麗に出力されます。
また、IPSパネルなので、色合いが多少おかしい、視野角が狭いなどは無いと思います。

>FPSは、ほんの僅かしかしないですが
>結構ブレたりするものでしょうか?

→ 意味が分かりません。FPSとはグラボが1秒間に演算出来る描画フレーム数のことなのでモニターにはFPSという言葉は使いません。スレ主さんが言いたいのはリフレッシュレートのことだと推測しますが、これは、グラボとモニター間でフレームの同期が1秒間何度されるのかを示してます。
リフレッシュレートとフレームレートがうまく同期しないとスタッタリングやティアリングの原因になりますが、これは別に液晶の表示がぶれてるわけでは無いですが、見難い場合も有り嫌われます。
V-SYNCをオンにすることで60Hzに固定されそういったことは無くなります。
そもそも、テレビはリフレッシュレートが60Hzか30Hz固定なのでそれで大丈夫なら、このことを気にしても仕方無いと思いますが^^;

書込番号:22385709

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/01/11 10:28(1年以上前)

>>この機種は結構綺麗でしょうか?

IPSパネルですから、綺麗と言えば綺麗でしょうが、TVに比べると負けるでしょう。まだ、動画用ならVAパネルか、HDR対応のモニターはどうでしょうか。

>>FPSは、ほんの僅かしかしないですが
>>結構ブレたりするものでしょうか?

応答速度、リフレッシュレートどのカクつきのことでしょうか。
正直、ゲームのことは分かりません。

書込番号:22385730

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/01/11 10:39(1年以上前)

因みにHDR対応 VA なでHPのPavilion Gaming 32HDR ディスプレイはきれいだと思います。
(自分は今、これ使ってます)

http://kakaku.com/item/K0001086645/

スタンド?も安定性が有るし解像度も同じだしHDR600に対応してるので^^

書込番号:22385742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/01/11 14:00(1年以上前)

挙げないさん、
FPSは、ほんの僅かしかしないですが X
FPSゲームは、ほんの僅かしかしないですが ◯

周りがFPS FPSしか言って無いのでその使いにうっかり慣れてしまってました
酷い田舎なので、現物見るとかもまず無理なんですよね


>また、テレビの様に加工された美しさの様なものを希望されると裏切られることになるかも知れませんが、正確に表示するという意味では綺麗に出力されます。
また、IPSパネルなので、色合いが多少おかしい、視野角が狭いなどは無いと思います。

勉強になりますね。 HDR600ですか。。。聞いたこと無いですね、、最新の技術っぽいですが・・。

キハさん、殆どゲームと画像が主ですね。

すみません、ちょっと今緊急の用事で出かけてまた後で書き込みます。すみません


書込番号:22386048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/12 15:03(1年以上前)

>キズショットさん

つまらんことだと思いますけど一言。

TVとPCモニターで根本的に違いがあるのが・・

スレ主さんが今使ってるTVとか、買おうと思っているモニターについては詳しく調べては無いです。
一般的な意見ですのでよろしく。

画面の加工

グレアーとノングレアー

PCモニターの場合は 周りが映りこまないように・・大部分は、画面に反射予防?って感じになってます。
TVはクリアーな映像を出すために たぶん大部分はやってない。

多分 今使っているTVは光沢仕様(グレアー)だと思いますので〜
どう転んでも PCモニターの映像を見ると くすんで見えますって。

私はPCモニターもTVもPCに繋いで使ってますので〜比較はよくわかります。
その部分だけで PCモニターはTVと比べるのは無理。

どうしてもTV並みのクリアーな映像をってなると グレアーの PCモニター買うしかないと思いますよ。
(あえて 映像用にグレアーのモニター探して買う人も少数ながらいます)




書込番号:22388269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/01/14 06:10(1年以上前)

遅くなりました、キンさん確かにグレアーですね。PCのモニターですと、クすんで見えるのですか・・

結構悩みますね・・・
グレアーの32型で良さそうなのは。。。中々・・無さそうですね・・
この32DT3も 当時は4倍速度で珍しくて修理にも45000円ぐらいパナソニックもかかる可能性が有ると言われ
時も7年ぐらい経っているので、今回2回目のディスれプレイ故障
他の部品も結構ガタが来てそうな予感なので、修理してもすぐ壊れそうで不安ですしね。
この1週間以内に1時間ぐらいかけて、電気店行ってPCモニターを少し見てみようかなと思います。時間かかると思いますが
ご迷惑おかけします。
 

書込番号:22392400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です、ドライバーのインストールは必須ですか 6 2019/12/18 17:46:08
文字が2重に・・・・ 5 2019/10/22 10:49:36
画面端の暗さについて 2 2019/03/25 14:34:01
納期が・・・ 1 2019/02/18 22:37:02
壁掛けできますか? 7 2019/02/03 13:03:55
どんな感じでしょうか 6 2019/01/14 6:10:53
パネル種類 3 2018/12/12 22:00:03

「ASUS > VA32AQ [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VA32AQ [31.5インチ ブラック]
ASUS

VA32AQ [31.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月25日

VA32AQ [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング