『テレビの代わりにはどうでしょう。』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]

  • 広視野角ADSパネル採用、WQHD対応23.8型ゲーミング液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、約1.8倍(2560×1440)の情報量を表示できる。
  • 高さや角度を好みに合わせて調整できるスタンドやフラットなフレームレスパネルを採用し、ゲームを快適に楽しめる。
  • 入力切り換えやゲームのジャンルに合わせたモード選択に便利なリモコン付き。コンテンツに適した設定がプリセットされ、ゲームに合わせた映像を表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx3/DisplayPortx1 GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のオークション

GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]

『テレビの代わりにはどうでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]を新規書き込みGigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの代わりにはどうでしょう。

2022/06/19 11:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:142件

今は、23インチのフルHDモニター、三菱 RDT232WM-Z をビデオを通してテレビ代わりに使っています。
基本的には録画したものをCMを飛ばしてみる、録画しておいて好きな時間に見るといった使い方なので、チューナーの付いたテレビは必要ないかなと思っています。
リモコンが付いて豊富な入力端子が付いています。
しかし、近頃、このモニターの調子が悪く、時々映らなくなることも。

そこでテレビ代わりに使えるモニターを買い換えようとさがしています。
置き換えるために、ラックの大きさの都合で、23〜24インチほどでフルHDモニターで入力端子が出来るだけ沢山有りリモコンで操作できること。

このEX-LDGCQ241DBは、多くの点で条件に合うのですが、フルHDで無く、:WQHDで、フルHDの映像を表示するのはどんな感じでしょうか?
見難くなる? 気にならない?
ビデオを繋いで使っている方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいです。

書込番号:24800741

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/06/19 12:13(1年以上前)

>>このEX-LDGCQ241DBは、多くの点で条件に合うのですが、フルHDで無く、:WQHDで、フルHDの映像を表示するのはどんな感じでしょうか?
>>見難くなる? 気にならない?

こんなブログが有りました。
>WQHDモニターでフルHD動画(1080p)を再生すると、画質は粗くなるのか気になる人も多いですが、FHD動画をWQHD解像度へと引き伸ばし再生する仕組みとなるため、理論上は画質が粗くなります(ボケます)。ただし、最近のモニターには低解像度を綺麗にアップスケーリングする超解像度技術を搭載している機種が多いこともあり、実際に肉眼で見るとそのボケというのは全く気にならないレベルです。少なくとも映画鑑賞時に画質が粗いと感じることはありません。
https://gadgeck.com/1945

GigaCrysta EX-LDGCQ241DBも「超解像技術」を売りにしていますから、動画視聴には問題ないと感じでしょう。

書込番号:24800774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/19 12:39(1年以上前)

そもそもの話だけれど、普通のテレビはどれもデフォルトの設定ではドットバイドットでなんか表示してないですよ。
大抵はオーバースキャンされてる設定がデフォルトじゃないかと。
しかも地デジはフルHDでもないし。
なので、解像度がフルHDじゃないのは気にしなくても問題ないと思います。
実際わたしが以前WQHDモニターをテレビ代わりにしていたときも、特に問題があるようには感じませんでした。
リモコンが使えること(うちのモニターだと音量変えるのもめんどくさかった)などから安いテレビを買ったから、あんまり長くは使いませんでしたけどね。

書込番号:24800804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/19 14:20(1年以上前)

今ほどまで、BS1でMLBの試合を見てました。

半日程度見てても支障なく見られますよ。
自分は、PCモニターも兼ねているので、1m程度の距離で見てますすけど。

画面との距離が離れるとどうですかね?

書込番号:24800930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2022/06/22 23:58(1年以上前)

>katsun50復帰さん

該当ブログのご紹介ありがとうございます。リンク先の記事は参考になりました。

>クールシルバーメタリックさん
そもそもの話だけれど、普通のテレビはどれもデフォルトの設定ではドットバイドットでなんか表示してないですよ。
大抵はオーバースキャンされてる設定がデフォルトじゃないかと。
しかも地デジはフルHDでもないし。

理屈としてはそれも判るのですが、FHDに合わせた目的として提供されているものですから、やはり体験談で感じ方をお聞きしたいものです。
実際に使われて問題なかったということですので、大いに参考にさせていただきます。

>キハ65さん

実際に使われていたのですね。支障なく見られるのですね。
私は六畳間、1.5〜2mぐらいで見ております。

書込番号:24806322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]
IODATA

GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

GigaCrysta EX-LDGCQ241DB [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング