ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]
Amazonのレビューで複数の方が「SATA600(SATA3、6.0Gbit/s)」だと思って購入したのに、繫いで認識見てみたら「SATA300(SATA2、3.0Gbit/s)」だったと書いています。
実際のところ、どうなんでしょうか。
書込番号:23296850
6点
SATA 6 Gbit/sはインタ―フェイスの転送レートだから、
キャッシュを使い切った後は、
内部転送速度 ( Typ. ) 819.7 ~ 1733.6 Mbit/s
読み出しは、このレートになるでしょう。
書込番号:23296878
2点
MQ04ABD200をUSBケースに入れて、CrystalDiskInfoを見れば、対応転送モードSATA/300 │SATA/300になっていました。
一方、WD20SPZX [2TB 7mm]は、対応転送モードSATA/300 │SATA/600です。
書込番号:23296891
4点
マザーボードのSATA600サポートのところにつないでみれば真相はわかるでしょうね。
USBでは疑問。
2018年発売でSATA300までってことは無いと思います。
そもそも2.5インチHDDではSATA600は必要ないと思います。
2.5インチHDDではUASPも必要ないですね。
書込番号:23297232
5点
>sionxxxさん
>実際のところ、どうなんでしょうか。
メーカーHPには、「SATAインターフェース 最大6.0Gbit/s」と明記されています。
データシートにも書かれているので、間違いないと思いますが。
https://toshiba.semicon-storage.com/jp/storage/product/internal-specialty/pc/articles/mq04ab-series.html
書込番号:23832681
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/05 17:47:11 | |
| 4 | 2021/05/18 23:16:23 | |
| 5 | 2020/12/06 12:39:47 | |
| 8 | 2020/05/03 22:46:03 | |
| 0 | 2019/08/15 1:48:00 | |
| 16 | 2020/01/12 22:33:53 | |
| 14 | 2019/03/14 18:51:59 | |
| 3 | 2018/12/08 18:37:23 | |
| 8 | 2018/06/13 15:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






