『現状とまとめ。所有者の方 情報求む』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『現状とまとめ。所有者の方 情報求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

標準

現状とまとめ。所有者の方 情報求む

2018/07/15 22:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

他のスレがちょっと滅茶苦茶になっちゃったのでまとめ
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

に書かれている通りv6プラスは現在、動作確認中となっている。この表は発表時からずっと動作確認中
であり更新されていない。

実際にv6プラスで使用した結果、インターネットが瞬間的に切断するトラブルが発生。
動画みたりHP見たりする程度であれば特に問題はない、切断に気付く事すらないが、オンラインゲームにおいては切断された瞬間に「サーバーとの接続が切断されました」とゲーム強制終了させられてしまう。

NECサポートに連絡したがサポートは
HPの閲覧や動画の閲覧が出来れば問題ないとの事で
瞬間的な切断は問題として扱わない

因みに対応表にてv6プラスもしっかり対応している
WG1200HP3についてもv6プラス接続時
瞬断的なトラブル報告あり↓
WG1200HP3アマゾンでの購入者レビューにて
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07DHZTGTV/

メーカーHPを確認したが、WG1200HP3にはファームの更新は一度もない。初期ファームのまま


v6プラス接続をしないのであれば大きな問題は無いようだが、それであればわざわざこの機種を購入する必要はなくWG2600HP2で充分

オンラインゲームを一切しないのであれば、無線は安定していて大きなトラブルもv6プラスにおける瞬断だけなので本機種はお勧め。

実際に使っている方々の状況、サポートからの返事など情報を戴ければ幸いです。

書込番号:21965776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/16 01:00(1年以上前)

両方持っているので、簡単にレポートします。
1200の方は瞬断は無く、問題なく動いていました。
2600の方は昨日昼ごろ設置後5〜6時間で3回程瞬断があり、とてもオンラインゲームをする処ではありませんでした。
今は1200に戻し、2600はV6プラスを自動認識できるファームが出るまで保留です。

書込番号:21966035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/16 12:58(1年以上前)

情報ありがとうございます
1200HP3のv6プラスでは瞬断は発生してないってことなんですね?
それであれば、2600HP3も瞬断が改善される可能性があるということで希望がありますね

書込番号:21966981

ナイスクチコミ!2


Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/16 14:18(1年以上前)

もう少し詳しくお伝えします。
1200HP3は6/16から導入してちょうど1ヶ月間、問題ありませんでした。
週1回のサーバーメンテナンス以外はVitaを繋ぎっぱなしにしていましたので、問題なかったと思います。
早急にV6プラスの動作確認がされる事を祈るしか無さそうですね。

書込番号:21967186

ナイスクチコミ!8


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/17 11:06(1年以上前)

>Mr.Toさん
WG1200HP3の詳細レポートありがとうございます。

アマゾンレビューにて指摘されている問題は瞬断とは違うものだったようですね。
NECの最新モデル全機種がv6プラスの瞬断問題を抱えている訳ではなく
v6プラスの動作確認がとれたWG1200HP3は瞬断されない。

WG2600HP3もv6プラスの動作確認がとれたと発表されれば瞬断は解決される見込み有。
私はオンラインゲームも放置系のゲームばかりで、しなくても問題ないので
見込みがあるなら気長に改善を待ちますか。

とても参考になりました。わざわざありがとうございます。

書込番号:21969225

ナイスクチコミ!4


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/17 17:42(1年以上前)

朗報
再びサポートに問い合わせた結果

通信断の現象について、調査は開始しております。
仮に製品に不具合、通信規格上の解釈上の不備・処理上のバグがある場合、
ファームエウアの対策などによるご案内をさせていただけると存じます。
しばらくお待ちいただけますよう、ご理解いただければ幸いです。


との事で”瞬断は問題”だと認識し、調査開始されているそうです。
時間がかかってもいいので直してもらいたいですね。
直す努力はするらしいので待ちましょう。

書込番号:21969918

ナイスクチコミ!7


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2018/07/18 14:34(1年以上前)

IPv4 over IPv6 で、オンラインゲームやブロードキャストが、プチ切れで困るっているのなら、「IPv6 IPoE」でつなぐことをおすすめしておきます。

IPv4 over IPv6 って、エンドユーザからしてみれば、互換性、安定性に欠け、単なるコストアップにしかならんと、昔から思ってんだけど…。

誰が何の目的でハタを振っているのやら…。

書込番号:21971847

ナイスクチコミ!11


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/18 15:16(1年以上前)

>Maker-SGさん

スレタイにも書いてますが"所有者の方 情報求む"
所有なされているのでしたらお分かりでしょうが
本機種はIPv6 IPoE接続に対応してませんよ。

こちらのスレには書き忘れてましたが、改善ファームがくるまではpppoe接続で凌ぎましょう。
pppoe接続では瞬断はありません。

書込番号:21971899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/18 15:18(1年以上前)

すいません。削除要請出しますがIPv6 IPoEは対応してます
IPoEを違うものと勘違い

書込番号:21971902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/18 15:46(1年以上前)

調べましたIPv6IPoE接続
本機種の場合
結局の所PPPoE接続のIPv6パススルーで IPv4サイトにはPPPoEで接続
IPv6対応機器でIPv6対応サイトに接続した場合は IPv6IPoEで接続されるって事を

>「IPv6 IPoE」でつなぐことをおすすめしておきます。
と書かれていたのですね。申し訳ありませんでした。

書込番号:21971939

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2018/07/18 20:38(1年以上前)

で、jaws君は、オンラインゲームは何をやってんの? なにをして遊んで入るのか興味津々なんですよw

書込番号:21972442

ナイスクチコミ!9


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/18 21:31(1年以上前)

日本語が読めないのでしょうか?

現状とまとめ。所有者の方 情報求む』

所有者なんですよね?情報下さいよ

書込番号:21972541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jojo.ioさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/19 13:20(1年以上前)

どういうタイプのオンラインゲームだとプレイに影響出るかというのも情報かと。

ちなみに瞬断ってどんなもんかと昨日Switchでマリオカートとfortniteを
合計1時間程度プレイしたけど瞬断なんて一切なかった。

検証時間としては短すぎると思うけど、対戦型のゲームなのかMMORPGなのかとかでも
影響度合いは変わってくると思う。

プロバイダはDMMひかりで当然v6プラス。

書込番号:21973712

ナイスクチコミ!10


Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/20 00:41(1年以上前)

私はVitaでMHFやっています。
nullエラーが何度も起こりました。
So-netのV6プラスです

書込番号:21975003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 15:03(1年以上前)

1200HP3 所有者です。
今の所1200HP3で@nifty光V6プラスで瞬断は経験していません。

ゲームはPSO2でPCでのプレイです。

書込番号:21978060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/23 22:06(1年以上前)

http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

本日付けでv6プラスは確認済みになったようですが、ファーム更新もなく瞬断は継続して発生中です。

動作確認中であるから瞬断が発生したという訳ではないようです。
サポートから14日に「調査開始しています。暫くお待ち下さい」という内容のメールを頂いてますので、の2週間後の28日にでもサポートに再び問い合わせてみたいと思います。

v6プラスの動作確認がとれていますが、未だに瞬断します。v6プラス環境でオンラインゲームをされる方は購入はまだ控えた方が良いみたいです。

書込番号:21983598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/23 22:10(1年以上前)

日付ミス
7/17にメール頂いてたので、31日サポートに再び問い合わせて結果を報告したいと思います。

書込番号:21983615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/25 08:27(1年以上前)

>jojo.ioさん
ごめんなさい。先ずはあなたの使用環境はWG2600HP3をv6プラスモードで使用されての話ですか?
HGWにブリッジさせて利用していませんか?

HGWに繋いで利用している方は問題発生していませんよ。

書込番号:21986763

ナイスクチコミ!1


kamominiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/25 12:33(1年以上前)

2600HP3はONUから直繋ぎ。
HGWは使ってない。
DMMのv6プラス。

昨日は3時間くらいSwitchのFortniteしたけど致命的な問題は無し。
(一度だけ他プレイヤーと遭遇したとき一瞬ラグってワープした)
Switchと2600HP3の繋げ方は無線接続。

こんな感じっすわ。

書込番号:21987187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/25 13:06(1年以上前)

それは瞬断が発生してますね。
ゲームによって瞬断発生でログインし続けたまま、通信が止まってらぐるパターンと
瞬断発生ですぐにログアウトさせられるものがあります。

FPSなんかだと、他プレイヤーワープ。気付いたら攻撃食らってたりしますよ。
致命的だと思いますが・・・

PUBGはログアウトされないけど瞬断ラグル。
マイクラのマルチは瞬断で切断される。

どっちにしろ瞬断は発生してます。たまに1、2時間やる程度で目立つので、かなりの頻度で発生しているはずですが・・・

書込番号:21987276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamominiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/25 21:55(1年以上前)

なるほど。

PUGBもFortniteもプレイスタイルによりますが敵と随時遭遇するようなゲームではないから
数時間に一度のラグで済んでいる可能性はありますね。

書込番号:21988262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/08/01 13:38(1年以上前)

メーカーに問い合わせ、返信が来る前にファームの更新が来ました。
更新は完了しているので様子を見て、また書き込みたいと思います

書込番号:22001891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング