Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2027
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
5年前のatermからこれに変更したのですが、子供から対戦が出来ないと言われます。ネットなどには繋がるけど、対戦だけ出来ないらしく、NATエラーになるそうです。友達の家は全てNATB(バッファロー)、家はNATDになっているらしいです。
前のルーターでは対戦が出来てたそうです。
どなたか良い案はありませんか?
書込番号:24056561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ルーターをWG2600HP3に変更しただけなのでしょうか?
インターネット回線の方もIPv6に変更したりはしていないのでしょうか?
一応Switchの方のよくある質問にNATに関するエラーのQ&Aが有りますし、「Switch NATエラー」で検索すると色々と原因と対策が出てきますよ。
参考
【Switch】エラーコード「2618-0513」が表示されました。どうしたらいいですか?
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34280
書込番号:24056592
4点
へんなすれ違いがおきないよーに、いま、スレ主さんとこの環境がどーなっているのか。
を確認しておくと、「より良いアドバイス」ができると思うっすよ。
なので、念のために、「OCNマイページ」の「添付画像」のとこの画像をお願いするっす。
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
書込番号:24056888
1点
あと、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「ルーター」の、「後ろ側スイッチ状態がわかる画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
よくあるオハナシはっすね、
・「v6なんちゃら接続」にしたらば、「NATタイプB」だったモンが、「NATタイプCとかD」になってしまい、プレイできなくなりました・・・(T_T)
ってのはよく聞くっすよ。
だから、こーんなやりかたをするお人もいるわけデッス。
「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その1)」
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
「v6プラスとIPv4(PPPoE)を併用する(その2)」
https://dotsukareta.blogspot.com/2017/07/v6ipv4pppoe2.html
書込番号:24056908
3点
>プロバイダはocnでしたのでサイト確認したら、去年の6月から自動的にipv6に変わってるみたいです。
OCNのIPv4 over IPv6(IPoE)はOCNバーチャルコネクトです。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000jzj
を参照して、マイページでIPv4の接続環境が
IPoE方式になっているのかどうかを確認してみて下さい。
IPv4の接続環境がIPoE方式だとOCNバーチャルコネクトで
インターネット接続されています。
IPv4 over IPv6はグローバルIPv4アドレスを複数のユーザで共有していますので、
何かと制限がかかります。
本機の前に使っていたATermを活用し、
以下のような構成にしてみて下さい。
WG2600HP3(OCNバーチャルコネクト接続) === 以前のATerm(PPPoE接続) --- switch
=== : 有線LAN
--- : 無線LAN
以前のATermでPPPoE接続すれば、
OCNバーチャルコネクトのような制限はかかりません。
しかしPPPoE接続は速度が出ないので、
switchなどPPPoE接続が必要な端末だけを繋ぐようにして、
残りのほとんどの端末はWG2600HP3に接続すれば、
WG2600HP3に接続した端末は高速でいられます。
書込番号:24057495
2点
んで、
・とりあえず、「今すぐできること」で、何とかしたーい。(;・∀・)
ってことならばっすね、
「ルーター」に、「PPPoE設定」ってモンをしてみるっす。
・プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・ブラウザに、「192.168.11.1」って入れて、「設定画面」を出す。
・あとは、以下を参考に、「PPPoE設定」っちゅーもんをしてみるっす。
「PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
「クイック設定Webで設定する」
https://aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web
こーすると、少なくとも、「NATタイプ B」になって、ゲームできるよーになると思うっすよ。
書込番号:24057554
1点
ただ、「混雑する夜間の速度低下」が起こりやすくなる可能性はあるっす。
だけんども、
必ずしも「IPoE、v6なんちゃら接続が神!」ってわけでもないっす。
「混雑する夜間の速度低下」に関してはっすね、「地域差」とか、ゴホンニン様とこの「環境による」ってことも、ケッコー大きかったりするんで、
・まずは、「PPPoE接続」でやってみる。
・夜になると、「モー、辛抱タマラン!(; ・`д・´)」、ってくらい遅くなる。
ってことを、「確認」してからでも、いいかもしれないっす。
良く勘違いしやすいんっすけど、たとえ、「v6なんちゃら」にしても、「速度が上がる」ってわけではなくって、「夜間など混雑時でも速度が落ちにくい」んだってところは認識しておかなければならないっす。
前より悪くなることは無いと思うっすけど、「必ず早くなる!」ってもんではないっす。
本質的には、「IPv4」なのか、「IPv6」なのかってことは、「直接、速度に関係しているわけではない」仕組みでございます。
そこんところをシッカリ押さえておかないと、「v6なんちゃら」にさえすれば、「必ず!」速くなるって勘違いをしてしまうっすよね。
このあたりは、宣伝の仕方に問題があると感じているっす。(;^_^A
ある人のところでは、
「日中は300Mbpsなんだけど、夜になると5Mbpsしか出なかったんです。それが夜でも200Mbpsになりましたっ。(^_^)v」
ってこともあれば、
「日中でも夜でもだいたい200Mbpsくらい。v6なんちゃらにしたら500Mbpsになるのかなと思ったんだけどあんまし変わんなかった。」
って方もいらっしゃいます。
なので、いま「IPv4 PPPoE接続」していて、そういう「夜間の速度低下」が、そんなにはひどくないんであれば、「v6なんちゃら」の恩恵は少ないかもってことにはなるっすよー。
とりあえず、「ゲームを優先させる!」ってことならばっすね、「PPPoE接続」で、いってみてはどうっすかねー。(^^)/
書込番号:24057560
2点
皆さんありがとうございます。
難しそうですが設定してみます。
書込番号:24057607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ocnサイトのIPoE接続テストの結果、IPv4がPPPoE方式でアドレスが、118.2.81.27で
IPv6の方はIPアドレスが確認出来ませんでした。
本体は店舗側スイッチ(RT)、自宅側スイッチ(BR)でした。
店舗と自宅を有線で同じatermを繋げてます。
書込番号:24057862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ocnサイトのIPoE接続テストの結果、IPv4がPPPoE方式でアドレスが、118.2.81.27で
元々PPPoE接続だったのですね。
>本体は店舗側スイッチ(RT)、自宅側スイッチ(BR)でした。
>店舗と自宅を有線で同じatermを繋げてます。
もしかしてWG2600HP3を2台使っているのでしょうか?
それとも任天堂switchを2台使っているのでしょうか?
構成が判りにくいので、レンタル機器も含めて全体の
機器構成が判るような図を描いて提示してみて下さい。
その時各機器間が有線LAN接続なのか、
無線LAN接続なのかが区別出来るように書いてみて下さい。
それとWG2600HP3に関してはルータモードなのかブリッジモードなのかも
区別出来るように書いてみて下さい。
書込番号:24058040
1点
>ocnサイトのIPoE接続テストの結果、IPv4がPPPoE方式でアドレスが、118.2.81.27で
うん、念のためにっすね、以下の情報をお願いします。
・「ブラウザのアドレス欄」に、「192.168.10.1」って入れて出てくる「ルーター」のトップ画面「装置情報」の画像
で、今の状態で、
・「価格コム」は、正常に表示できるっすか?
・ゲーム機の「NATタイプ」は、いくつになっていますか?
書込番号:24058161
1点
同じatermを2台有線接続してます。
モデムから店舗LAN(後ろの切り替えスイッチはRT)
有線で50mで自宅LAN(スイッチはBR)です。
モデムから店舗WLAN→店舗LAN→自宅WLANでケーブルを繋げてます。
スイッチのNATタイプはDです。
自宅のwifiからこのサイトに書き込んでます。
書込番号:24058330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同じatermを2台有線接続してます。
>モデムから店舗LAN(後ろの切り替えスイッチはRT)
>有線で50mで自宅LAN(スイッチはBR)です。
モデムの型番は?
自宅のATermに接続した端末(Windows/Android/iOS)で
以下を試してみて下さい。
Windowsだとコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
https://network-beginners-handbook.com/command-prompt/
https://network-beginners-handbook.com/tracert/
1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されると思いますが、
2段目にもしもIPアドレスが表示された場合は、
そのIPアドレスの前半はどのような値になっていますか?
一応念のために確認ですが、最終段に8.8.8.8が表示されますか?
Androidだと Ping & Netをインストールして、
8.8.8.8 に対して trace route を実行し、
上記の確認を行ってください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US
iOSだと iNetTools を使って、8.8.8.8 に trace routeを実行してみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975
書込番号:24058355
1点
192.168.10.1を検索したらatermのサイトへ飛びました。
PCのアドレスバーで数字を打つとNECの認証(ログイン?)画面になりました。
書込番号:24058356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
念のためにっすね、以下の情報をお願いします。
・「ブラウザのアドレス欄」に、「192.168.10.1」って入れて出てくる「ルーター」のトップ画面「装置情報」の画像
書込番号:24058358
1点
>192.168.10.1を検索したらatermのサイトへ飛びました。
「検索」ではないっすよー。(;^_^A
ブラウザの「アドレス欄」に、直接!、「192.168.10.1」って入れるんっすよー。
んで、「ログイン画面」出てきたらば、
・「ユーザー名admin」
・「パスワード」は、本体シールに書いてある「WebPW」
を入れるっすよ。
書込番号:24058367
1点
>同じatermを2台有線接続してます。
「誤解」がおきないよーに、念のためにっすね、このふたつの「前面ランプ状態の画像」を上げてみてくださいね。
書込番号:24058378
1点
あと、以下の情報が、まだ上がっていないっす。
お願いするっす。
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
書込番号:24058382
1点
モデム、店舗LAN、ログイン画像です。
自宅LANは画像がはいりませんでしたが、
activランプだけオレンジ色でした。
よろしくお願いします。
書込番号:24058491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自宅LANは画像がはいりませんでしたが、
へんな誤解がおきないよーに、「自宅側の画像」も上げてみてくださいねー。
書込番号:24058502
1点
うん、ヤッパ、「画像」は、ワカリやすいっす。
・「回線側装置」は、「GE-PON-ONU タイプD」いわゆる「単純ONU」。
・「店舗側ルーター」は、「ローカルルーター」ってなってるんで、「PPPoE接続」ができていないっすよ。(;^_^A
なので、もっかい、以下のよーにやってみるっす。
「ルーター」に、「PPPoE設定」ってモンをしてみるっす。
・プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・念のために、「店舗側ルーター」の、「側面リセットボタン電源点滅まで長押しして電源を入れなおす。」
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「設定画面」を出す。
・あとは、以下を参考に、「PPPoE設定」っちゅーもんをしてみるっす。
「PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
「クイック設定Webで設定する」
https://aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web
終わったらば、「装置情報」画像をお願いするっす。
どうでしょうか。
書込番号:24058508
1点
あと、以下の情報をお願いしますね。
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
書込番号:24058517
1点
>モデム、店舗LAN、ログイン画像です。
モデムではなくONUですね。
けれどこのONUにはルータ機能はないです。
このONUを使っているのなら、フレッツ回線ですが、
フレッツ回線ではPPPoE接続かIPv4 over IPv6接続のどちらかで、
IPv4はインターネット接続されます。
なので、ステータス画面でローカルルータモードなのは不思議です。
ステータス画面ではIPv4はインターネット接続できているようですが、
スマホ等はこのATerm経由でインターネットにアクセス出来ていますか?
インターネットにアクセス出来ているのなら、
このATerm以外にもPPPoE接続またはIPv4 over IPv6接続している機器が
あるようにも思われます。
やはりtrace routeの情報を確認したいところです。
WindowsやAndroid等で trace route を試してもらえないでしょうか?
書込番号:24058544
1点
>ocnサイトのIPoE接続テストの結果、IPv4がPPPoE方式でアドレスが、118.2.81.27で
って出るってことはっすね、「なにかの親機」があるっすねぇ。(-.-)
>5年前のatermからこれに変更したのですが、
これは、モー、外してあるんっすよね?
書込番号:24058554
1点
>5年前のatermからこれに変更したのですが、
これは、外してあるってことならばっすね、
念のための確認で、以下の「IPアドレススキャナー」の結果画像を上げてみてくださいね。
「MACアドレス」ってとこは隠してくださいね。
例えばこんなの。
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/
書込番号:24058563
1点
すいません昔のatermも自宅の一室で使ってます。
書込番号:24058778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すいません昔のatermも自宅の一室で使ってます。
昔のATermの型番は?
書込番号:24058779
1点
店舗から自宅にケーブルを伸ばしてHUB、そこから自宅の部屋に新しいaterm、もう一部屋に古いatermを繋げてます。
書込番号:24058791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すいません昔のatermも自宅の一室で使ってます。
これダメっす。(;^_^A
むかしのまんま、生きてるんっすよね。(?_?)
これが、「PPPoE接続」になってるっすよー。
・昔のは、「ソッコーではずして」
・「新しい方で、PPPoE設定」をする
ってしないと、前に進めないっすよー。( `ー´)ノ
あと、たりていない情報をもらわないと、「なにかの勘違い」が起きるっすよー。
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
書込番号:24058794
1点
>店舗から自宅にケーブルを伸ばしてHUB
店舗には[24058491]の画像のGE-PON-ONUが設置されているのですよね。
GE-PON-ONU以外に何かレンタル機器が設置されていませんか?
それともGE-PON-ONUから直接自宅までLANケーブルが敷設されているのでしょうか?
書込番号:24058803
1点
>すいません昔のatermも自宅の一室で使ってます。
これの「型番」は何になるっすか?
これを「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にするって手もあるし、
これを外してから、「WG2600HP3」で、もっかい「IPoE接続」をトライするって手もあるし、
まーいろいろな手があるんっすけど、あんまりイッパイ、オハナシしても、パンクしてしまうとイケないんで、
「ひとつづつ」「ゆっくりと」「確認しながら」、いきまっしょい!!(^^)!
まずは、「店舗側WG2600HP3」で、「PPPoE接続」をして、「SwitchをNATタイプB」にすることをめざす!
んで、次の手順でどうっすか?
・ムカシのAtermを、取り外す。
・プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・「店舗側ルーター」の、後ろスイッチ「RT」を確認する。
・念のために、「店舗側ルーター」の、「側面リセットボタン電源点滅まで長押しして電源を入れなおす。」
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「設定画面」を出す。
・あとは、以下を参考に、「PPPoE設定」っちゅーもんをしてみるっす。
「PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
「クイック設定Webで設定する」
https://aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web
終わったらば、「設定画面」の「装置情報」画像をお願いするっす。
まずはここまで、どうっすか。
書込番号:24058811
1点
説明不足ですみません、モデムの前に写真の機械がありました。
前の機種はWG1200hpと、WR8170nでした。
以前は店舗に1200、自宅に8170をつけてました。
今回その2つをWG2600に変えて、古い2台を2階にある民宿に繋げてました。
民宿の各部屋にはLANの差し込み口があります。
書込番号:24058974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tracertです。
trcertの後にはスペースを入れて下さい。
書込番号:24059031
1点
>以前は店舗に1200、自宅に8170をつけてました。
今回その2つをWG2600に変えて、古い2台を2階にある民宿に繋げてました。
民宿の各部屋にはLANの差し込み口があります。
WG2600HP3が2台とWG1200HPとWR8170NとGE-PON-ONUとがあるのですよね。
1台のWG2600HP3のモードスイッチがRTで、
残りの3台は全てモードスイッチがBRなのでしょうか?
5台もあるので構成が判りにくいです。
手書きで良いので図を書いて提示してもらえませんか?
ちなみにNATが問題となっているゲーム機は
どの親機に接続しているのでしょうか?
書込番号:24059041
1点
壁から青い線で白い大きな機械→ONU→WG2600(店舗、RT)→HUB(バッファロー製)→自宅(2600、BR)
→民宿(8170、AP)
LANの数字の後ろはモードです。
スイッチは主に店舗と自宅近くのLANで繋げてます。
書込番号:24059140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>壁から青い線で白い大きな機械→ONU→WG2600(店舗、RT)→HUB(バッファロー製)→自宅(2600、BR)
→民宿(8170、AP)
WG1200HPは繋いでいないのですか?
この構成図だと二重ルータ状態にはなっていないようですが。
tracertの結果を提示してみて下さい。
書込番号:24059171
1点
>モデムの前に写真の機械がありました。
うん、いわゆる「主装置」っすね。
「情報」を、お願いするっす〜〜。('ω')
ワタクシは、「現場に直接、手をのばせない」んで、上げてもらう情報が「正確であること」が、すべてなんっすよー。
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
あと、以下は、やってみたんっすか。(?_?)
キチンと、「順序だって」「結果をキチンともらわないと」、いつまでたーっても、解決しないっすよー。(-_-メ)
・「WG1200HP」を、取り外す。
・プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・「店舗側ルーター」の、後ろスイッチ「RT」を確認する。
・念のために、「店舗側ルーター」の、「側面リセットボタン電源点滅まで長押しして電源を入れなおす。」
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「設定画面」を出す。
・あとは、以下を参考に、「PPPoE設定」っちゅーもんをしてみるっす。
「PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
「クイック設定Webで設定する」
https://aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web
終わったらば、「設定画面」の「装置情報」画像をお願いするっす。
書込番号:24059357
2点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
色々ありがとうございます。
認証IDとパスワードが分かったので設定しようと思いますが、客室のWG1200hpが使用中で外せないまま設定しても大丈夫ですか?
WR8170の方は通信出来ないため外してます。
書込番号:24062343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>客室のWG1200hpが使用中で外せないまま設定しても大丈夫ですか?
ダメっす。(-_-メ)
イマは、「WG1200HP」が、「PPPoE接続」の「親ルーター」になってしまってるんで、
・最低限、なんとしても、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にしないとイケナイ
ってことっす。
ただ、「WG1200HP」を「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にすると、こんどは、「WG2600HP3」のほーを、
・「速攻で、PPPoE設定」しないと、
ネットできなくなるっすよー。
だけんども、なんとしても、そーしないと、「先に進めない」っすよー。(;^_^A
書込番号:24062522
1点
あれ?
なんかいろいろとおかしいっすね。
「なにかを始める前」に、念のためにっすね、以下の「確認」をお願いするっす。
・「WG1200HP」の、「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1200HP」に、「PC有線直結」して、PC再起動する。
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて出てくる「設定トップ画面」の、「装置情報」の「画像」
この情報もらって「確認してから」作業に入ったほーがいいすよ。
書込番号:24062554
1点
「192.168.1.1」っちゅーのは、おそらくは、
・「NXM-ME」主装置
でないかしら。(・・?
書込番号:24062595
1点
「無線親機」が違うっすよ。(;^_^A
・「WG1200HP」の、「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1200HP」に、「PC有線直結」して、PC再起動する。
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて出てくる「設定トップ画面」の、「装置情報」の「画像」
を、お願いするっす。
書込番号:24063416
1点
すいません、旅館の部屋についてるのが8170でした。1200hpは繋げてないです。
8170にPCを繋げて数字をうっても上の画像になります。
書込番号:24063661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8170にPCを繋げて数字をうっても上の画像になります。
「WG1200HP」でやってもらわないと、意味がないっす。(;^_^A
書込番号:24063673
1点
>1200hpは繋げてないです。
あれれ?
「WG1200HP」は、「外してある」ってことっすか。(?_?)
書込番号:24063677
1点
なんか、ほかのことは、この際見ないことにして・・・、
次のよーにすると、どうなるっすか。
・プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・「店舗側ルーターWG2600HP3」の、後ろスイッチ「RT」を確認する。
・念のために、「店舗側ルーターWG2600HP3」の、「側面リセットボタン電源点滅まで長押しして電源を入れなおす。」
・「店舗側ルーターWG2600HP3」に、「PC有線直結」して、PC再起動する。
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「設定画面」を出す。
・あとは、以下を参考に、「PPPoE設定」をしてみる。
「PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
「クイック設定Webで設定する」
https://aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web
終わったらば、「設定画面」の「装置情報」画像をお願いするっす。
なにか途中で、「わからない画面」があったらば、「そこの画像」をお願いします。
書込番号:24063690
1点
>CNVからRTに変えて数字を打ちました。
んー?
ちょっと待ってくださいよ。
「店舗側WG2600HP3」は、
>壁から青い線で白い大きな機械→ONU→WG2600(店舗、RT)→HUB(バッファロー製)→自宅(2600、BR)
「RT」でなかったんすか?
なにか、まちがっていないっすか。(?_?)
書込番号:24063744
1点
あと、こんどは、「WG1200HP3」でもなくって、「画面はWG1200HP」ってなってるっすよ。
どーなっているっすかぁー。(; ・`д・´)
いかのとーりに、してみてください。
・プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」の書類を準備する。
・「店舗側ルーターWG2600HP3」の、後ろスイッチ「RT」を確認する。
・念のために、「店舗側ルーターWG2600HP3」の、「側面リセットボタン電源点滅まで長押しして電源を入れなおす。」
・「店舗側ルーターWG2600HP3」に、「PC有線直結」して、PC再起動する。
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「設定画面」を出す。
・あとは、以下を参考に、「PPPoE設定」をしてみる。
「PPPoEルータモードでインターネットに接続する」
「クイック設定Webで設定する」
https://aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/internet_pppoe.html#web
終わったらば、「設定画面」の「装置情報」画像をお願いするっす。
なにか途中で、「わからない画面」があったらば、「そこの画像」をお願いします。
書込番号:24063751
1点
あスンマセン・・、そもそも「WG1200HP」でしたね、ここはわたくしの「勘違い」です。
ゴメンナサイ。<(_ _)>
んで、「店舗側WG2600HP3」の設定、やってみてくださいね。
書込番号:24063756
0点
店舗、自宅の2600は合っています。旅館の8170(現在繋げている)、繋げてない1200(過去店舗用で使用)
にpcを繋げ、スイッチを変えたらこうなりました。
書込番号:24063765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店舗の2600をpppoにして、残りをブリッジモードにするというイメージですか?
書込番号:24063772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>店舗の2600をpppoにして、残りをブリッジモードにするというイメージですか?
うん、そーゆーことっすね。(^^)/
書込番号:24063781
1点
[24062343]でようやくtracertの結果が出てきましたね。
1段目が192.168.10.1で、
2段目が192.168.1.1 となっており、
この両方がルータですので、
現在は二重ルータ状態ということです。
これがNATでエラーとなっている原因です。
もしもこの192.168.1.1の機器がPPPoEでインターネットに繋がっているのなら、
店舗のWG2600HP3はブリッジモードで良いことになります。
試しに店舗のWG2600HP3のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンし、店舗のWG2600HP3経由で
インターネットにアクセス出来るのかを確認してみて下さい。
もし店舗のWG2600HP3がブリッジモードでもインターネットにアクセスできるようなら、
これで二重ルータ状態は解消されています。
NATのエラーも起こらなくなるはずです。
書込番号:24063889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)
























