『activeランプが消えている』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『activeランプが消えている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

activeランプが消えている

2022/06/28 21:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:8件

朝起きて出勤前までは使えてたWi-Fiが
家帰ってきたら接続ができなくなってたのに気づき
本体を確認したらactiveのとこのランプが消えてました。
前日の夜、落雷で一時停電になりましたがすぐ復旧し
その夜も今日出勤前も通常通り使えてました。
気づいてからの対策は以下の順でやりました。

■本体の電源もケーブルも抜き20分放置
■LANケーブル交換
■携帯等の接続機器電源落とす
■初期化

全てやってみたんですが変わらず
activeマークがつかずです。
これはもう完全に故障でしょうか。
NECサポートに明日電話するまでに
覚悟決めておきたく。。
購入して2-3年経ちます。

書込番号:24814296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/06/28 21:19(1年以上前)

ネット回線自体が落雷の影響で逝っている可能性があります。

書込番号:24814314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/06/28 21:20(1年以上前)

>■初期化

初期化後どのような設定を行ったのでしょうか?

インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこですか?

本機にインターネット側に接続している機器の型番は?
もしもPPPランプがあればそのランプの状態は?

書込番号:24814317

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/28 21:21(1年以上前)

>たからげさん

HGW、またはONU の可能性もあるよね。 なので、HGW、ONUとルーターの電源OFFで10分間放置。

で、HGW、ONU電源ON。 Readyになったらルーター電源ONでどうなるか?

合わせて各機器のLED状態の写真をとってUPしてみたら?

書込番号:24814319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 21:38(1年以上前)

通信会社はアパートの賃貸のなんですが
bbmネットって会社のようです
ランプはactive以外は点灯してます。
電源入れてすぐの時は全部光ってから
その後数秒するとactive以外は点灯してる感じです

書込番号:24814347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 21:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん
すみません。初めて質問するので返信方法間違えてました。
ランプの点滅状態の写真を載せます。
電源入れると一度全部光りますが
またactiveのとこだけ消えてしまいます。

通信会社はアパート賃貸の無料で付いてるもので
bbmネットという会社です

書込番号:24814358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 21:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
昨晩と今朝使えてたので時差で落雷の影響があったという感じですかね…

書込番号:24814363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/06/28 21:51(1年以上前)

>通信会社はアパートの賃貸のなんですが
>bbmネットって会社のようです

自室にLANの口があって、そこにWG2600HP3を有線LAN接続しているのですよね。
それならば、WG2600HP3の代わりにPCをLANの口に有線LAN接続すると、
PCはインターネットにアクセスできるのでしょうか?

書込番号:24814365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 21:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
初期化方法はこのルーターの説明書の記載通りに行いました。

書込番号:24814369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/28 22:04(1年以上前)

Active Lamp

>たからげさん

このルーターの上位接続先もあやしいよね。 落雷関係でダウンしてるか、変な状態になっているかも、なので、住居を管理しているところにリセットしてもらうとか。

このルーターの設定はどのようにしたのかな? PPPoE、 おまかせ設定、 それともその他?

書込番号:24814385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 22:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今確認したところ、接続されてないようです。
LAN以外は他接続はできてます

書込番号:24814408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 22:31(1年以上前)

>Gee580さん
疎いのでほんと助かります、、
ルーターが届いたらそのままアパートについている
LANポートに挿すだけだったので
他難しいことはしてなく、、
問題なく使えてたので他は何もしてません。

書込番号:24814413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/06/28 22:51(1年以上前)

>今確認したところ、接続されてないようです。
>LAN以外は他接続はできてます

添付画像だけではどういう状況なのかが
今一つ判らないのですが。

パソコンは有線LANがありますか?
あれば壁のLANの口と有線LAN接続すると、
インターネットにアクセス出来ますか?

WG2600HP3のモードスイッチをBRにセットし、
電源オフオンしても、Activeランプは消灯のままなのでしょうか?

書込番号:24814437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/28 22:52(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>茶風呂Jr.さん
今念のためアパート側の通信会社に問い合わせたところ
同じアパートの住人の方も同様の不具合があったそうで
先日の落雷の影響だったようです!
明日復旧予定とのことです。
焦って確認できておらずすみませんでした。
無知だったので色々助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:24814438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング