『ブリッジモードの接続について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『ブリッジモードの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジモードの接続について

2022/09/03 06:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

現在使用、ソフトバンク光を使用しています。
今回、外出先からWOLを使いたくPA-WG2600HP3を購入しました。
ブリッジモードにてクイック設定に入ることが出来ず困っています。

【動線の状態】
onu→光BBユニット→(有線)→ PA-WG2600HP3→(有線)→パソコン
上記の状態となっています。

【本体設定】
BR切り替え
CONVERTERは緑点滅
ACTIVEは橙点滅

IEにて192.168 .1.210を入力しましたがタイムオーバーになり接続できません 。

ご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:24905503

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2022/09/03 07:54(1年以上前)

>ぐっちGさん

ブリッジモードにしていますと、パソコンが光BBユニットのDHCPから
IPアドレスを取得していますので、192.168.3.0/24のネットワークアドレス
となってWG2600HP3のクイック設定Webには繋がりません。

らくらくスタートボタンを使って、強制DHCPサーバを起動してください。

こちらの手順になります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/quickweb.html#kidou-bridge

書込番号:24905590

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/03 08:28(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

ちなみにご指示いただきました通り実施した場合でも繋がらないとなると他の可能はなにがありますでしょうか?

書込番号:24905632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2022/09/03 08:36(1年以上前)

>ぐっちGさん

>IEにて192.168 .1.210

ブリッジモードでデフォルトは、192.168.10.210 です。
また、パソコンはコマンドプロンプトを開いて、ipconfigで192.168.10.0/24の
ネットワークアドレスでIPアドレスが取得されているかをご確認ください。

書込番号:24905650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/03 09:06(1年以上前)

>IEにて192.168 .1.210を入力しましたがタイムオーバーになり接続できません 。

ATerm検索ツールを使えば、
ツールがATermを探してくれます。
検索ツールを使ってみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/web/model/aterm_search.html

書込番号:24905692

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/09/03 09:12(1年以上前)

>ぐっちGさん

IPアドレスを入力しても表示できない場合には、
PCなら、Aterm検索ツール
スマホなら、Atermスマートリモコン
を使用してください。

詳細は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定画面(クイック設定Web)を表示させる方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/13/nec_settei_gamen/

書込番号:24905704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2022/09/03 09:51(1年以上前)

>今回、外出先からWOLを使いたくPA-WG2600HP3を購入しました。

WOLはローカルの同一ネットワークからの利用が前提になるので
そこを解消できる方法は既に検討されていますでしょうか?(VPN等)
ランサムウェアにパソコンを感染させないように、運用に注意してください
(会社のパソコンとかはネットワーク管理者等に相談しましょう 自宅のプライベート端末なら自己責任で)

書込番号:24905771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2022/09/03 09:58(1年以上前)

>onu→光BBユニット→(有線)→ PA-WG2600HP3→(有線)→パソコン
 上記の状態となっています。

光BBユニットの無線LAN機能をOFFにする
有線で繋がっている第二ルーター(PAーWG)にPPPOEパススルーできるように設定する
あとはPA-WG2600HP3の取説通りにVPN機能を設定し、WOLできるようにパソコンのNICに常に
電源がONの状態になるようにすれば、パソコンの電源を遠隔でONにする事ができます
パソコン入れっぱなしは部屋内に熱が出続けるので、換気を忘れずに

遠隔元のスマホやノートパソコン等には怪しいソフトを入れたりしないようにしてください。

書込番号:24905782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/03 15:46(1年以上前)

起動画面

>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>新500円硬貨さん
 
みなさんならおかげで設定まではうまくいきました。
追加でお聞きしたいことがあります。

添付画像まではあったのですが、実際にWi-Fiを切断しスマホで、起動してみたのですがうまく電源が入りません。
起動しない原因はなにがあるのでしょうか?
何度も申し訳ないですがお力をお借りできれば幸いです。

書込番号:24906304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/03 16:14(1年以上前)

>添付画像まではあったのですが、実際にWi-Fiを切断しスマホで、起動してみたのですがうまく電源が入りません。

WG2600HP3に有線LAN接続しているPCをWOLで起動したいのですよね。

WG2600HP3に登録したPCのMACアドレスは
PCのEthernetのMACアドレス(物理アドレス)になっていますか?

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
でイーサネットの物理アドレスを確認してみて下さい。

ちなみにそのPCを今までWOLで起動出来た実績はあるのでしょうか?

書込番号:24906346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/03 16:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>WG2600HP3に登録したPCのMACアドレスは
PCのEthernetのMACアドレス(物理アドレス)になっていますか?

端末名設定のところで物理アドレスにしております。
区切りについては「:」で区切っています。

>ちなみにそのPCを今までWOLで起動出来た実績はあるのでしょうか?
今回初めての設定となります。

書込番号:24906409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/03 18:17(1年以上前)

>>ちなみにそのPCを今までWOLで起動出来た実績はあるのでしょうか?
>今回初めての設定となります。

それならば、まずは以下参照し、PCが適正に設定されているか
確認してみてはどうですか。
https://n-archives.net/software/nwol/wol-pc-setting/

また問題のPCにパケットキャプチャツールのWireSharkをインストールし、
本当にマジックパケットが来ているかどうか以下参照して確認してみてはどうですか。
ちなみに以下ではnWOLというツールを使っているようですが、
nWOLの代りにWG2600HP3を使えば良いと思います。
https://n-archives.net/software/nwol/articles/how-to-confirm-magic-packet-reaches-destination/

書込番号:24906561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 14:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

色々ご教授ありがとうございました。
結果的にRealtek PCIe GBE Family Controllerのドライバ 9.1.401.2015 には問題があり、WOLに反応しないようになっているようです。
そこでご相談なんですが、Realtek PCIe GBE Family Controllerの最新ドライバダウンロード先はどこがいいのでしょうか?
色々でてはきたのですが、どこでダウンロードすればいいのかわからず、ご相談させて頂きました。
もし可能であれば教えて抱ければ幸いです。

書込番号:24907934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/04 16:22(1年以上前)

>Realtek PCIe GBE Family Controllerの最新ドライバダウンロード先はどこがいいのでしょうか?

デバイスマネージャでドライバ更新してみてはどうですか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows%E3%81%A7%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B-ec62f46c-ff14-c91d-eead-d7126dc1f7b6

書込番号:24908063

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 20:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>デバイスマネージャでドライバ更新してみてはどうですか。
デバイスマネージャーから更新し、最新のものなのですが、その最新のバージョンがWOLに対応していないようで、ひとつ前の状態のものに置き換えたいと思っているのですが、そういったことは不可能なのでしょうか?

また手動更新した際は最新と出るのですが多分もう一つ最新のバージョンがあるとは思うのですがそれが更新できない感じもします。

何度も何度も恐縮ですがご返信いただければ幸いです。

書込番号:24908474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/04 22:19(1年以上前)

以下はどうですか。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=realtek+pcie+GBE

書込番号:24908669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぐっちGさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/06 19:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
なんとかWOLからのVPNできるようになりました。

色々お教えいただきありがとうございました。

書込番号:24911304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング