『WG2600HP3 子機モードに付いて』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『WG2600HP3 子機モードに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WG2600HP3 子機モードに付いて

2024/11/22 20:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:84件

親機をWG2600HP4で、WG2600HP3をコンバーターモードで接続しています。

WG2600HP3は、有線でデスクトップパソコンを接続しています。
現在、使えては居るのですが、子機モードではない?様に思います。
単純に、中継機モードと、子機モードは、同じ機能ですか?
ルーターのランプは、1番下は橙点灯です。
私の認識では、緑が子機モード、橙は中継機モードと認識しています。 
それぞれ違う機能でしたら、どの様な設定をすれば良いのでしょうか?
まず、コンバーターモードの中に、中継機モードと、子機モードとあるのか、そこを教えて下さい。

書込番号:25970512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/11/22 20:16(1年以上前)

>単純に、中継機モードと、子機モードは、同じ機能ですか?

似ていますが、少し違います。

中継機モードは親機と無線LAN接続していますが、
更にスマホなどを当該機に無線LAN接続可能です。
また有線LAN機器を当該機に有線LAN接続することも可能です。

子機モードは親機と無線LAN接続していますが、
スマホなどを当該機に無線LAN接続することは出来ません。
しかし有線LAN機器を当該機に有線LAN接続することは可能です。

>私の認識では、緑が子機モード、橙は中継機モードと認識しています。 

その通りです。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/functions.html

>それぞれ違う機能でしたら、どの様な設定をすれば良いのでしょうか?

WG2600HP3にPCを有線LAN接続することが目的ならば、
どちらのモードでも良いです。
なので、そのままで構わないのでは。

>まず、コンバーターモードの中に、中継機モードと、子機モードとあるのか、そこを教えて下さい。

通常イーサネットコンバータと言う場合は、子機モードを指します。

書込番号:25970519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/11/22 20:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

早々に、ありがとうございました。
結論から言えば、解決しました。
頭の中では、オンオフの様に切り替えてスイッチを想像していました。
再度ガイドを見直したら、バンド?の組み合わせでモード切り替えする事を理解しました。
おかげさまでモードの違いを知る事ができ、その上解決してスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:25970546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/23 05:29(1年以上前)

違い

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html
これを見ると違いがわかるけれども、なんか曲者だねぇ。 CNVモードは日本しかないんじゃないの? さすがにガラパゴスだとおもうけれども。 外れてるということだよね。 最初、何コレ?と思ったよね。 NECだけしょ?

まずUPした絵をみましょう。 

@子機=コンバーター(CNV) : 有線ポートしかないデバイスを無線で接続させるだけの機器だよね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/496465/
わざわざ、大きいサイズにしなくてもUSBアダプターサイズでできるよね。 でもサイズが小さいと1台だけしか無線化できないよね。 でも、WG2600HP3 くらい大きければポート数があるからその分の台数の ”有線だけ”デバイスを無線化できるよね。

大事な点は、「無線で受けることができないこと。」 「有線だけつなげれて」、それを無線で上流と送受信するだけ。

A普通の中継器 (BR) : 電波を受け取って(受信した電波)を電波を上と下との間にはいって送受信するよね。 ついでにコンバーターみたいに普通は有線機器も有線でつげれるよね。

B普通のルーター (RT) : 上流のISPとの接続をするよね。 そこは普通は有線になるけれども。 そして下流とは無線で通信だよね。 家の中では最上流になるよねい。 下流の CNV機器とでも、BR機器とでも、無線で通信できるし、 RTのLANポートに有線機器をつなげてもいいよね。

というわけで、
>まず、コンバーターモードの中に、中継機モードと、子機モードとあるのか

ないですよ。 違いますよ。

LEDの付き方は、マニュアルみてね。 RT,BR,CNVの切り替えは必ず電源OFFでやってね。

書込番号:25970832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング