Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
- 11ac/n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)の同時利用ができる無線LANルーター。従来の11n 300Mbps(規格値)の2倍以上となる867Mbpsを実現。
- 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
- 特定の通信相手に的を絞って電波を送るビームフォーミング、複数の端末と通信速度を落とさず同時通信できるMUーMIMOに対応している。
Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3NEC
最安価格(税込):¥9,800
(前週価格なし
)
発売日:2018年 6月 7日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3
WG1200HP3を親機として使用しています。
戸建ての2階で使用していて、1階のwifi電波が悪いため、Atermの中継機を考えています。
接続台数は最大で5台です。
親機と中継機で速度などの性能は低い方に律速されると聞いたので、
WG1200HP3の性能から考えて、同じようなスペックのものを検討しています。
候補して、
WG1200HS4(WG1200HP3より新しくかつ低価格)
https://kakaku.com/item/K0001296639/?lid=myp_favprd_itemview
または、純正な中継機器のほうが良いのかどうか。
W1200EX
https://kakaku.com/item/K0000868506/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23887110
0点
>親機と中継機で速度などの性能は低い方に律速されると聞いたので、
>WG1200HP3の性能から考えて、同じようなスペックのものを検討しています。
そうですね、互いに共通の仕様でしかリンク出来ませんから、
親機と中継機は同じ仕様の方が互いに性能を引き出せます。
WG1200HS4とW1200EXとでは
無線LANの仕様は同じですが、
W1200EXはコンセント直付けタイプですので、
どうしても設置位置に制限が付いてしまい、
最適な位置に置けないこともあります。
なので、中継機としての効果を出すためには、
据え置きのWG1200HS4の方が良いと思います。
なお、中継機は親機と子機(PC等)の中間あたりに置くのが効果的です。
書込番号:23887230
![]()
0点
>WG1200HP3の性能から考えて、同じようなスペックのものを検討しています。
うん、そうっすね、イッチバン「バランスが取れている」のは、後継機の「WG1200HS4」ってことになるっすね。
>または、純正な中継機器のほうが良いのかどうか。
>W1200EX
「コンセント直付け!」ってところに、魅力を感じるのであれば、それはそれでオッケーではないでしょうか。(^^)/
「ジャマにならない」ってことは、おっきなメリットだと思うっすよ。
ただ、「いろーんな自由度」「いろーんな使いまわし」ってことを考えると、「WG1200HS4」くんに、軍配が上がるっすねぇ。
このあたりは、「ゴホンニン様」しだいっすねー。
書込番号:23887594
![]()
0点
>Rheinlandヴュルテンさん
ここのところ、設置して4〜5年のAterm2台が不調になり、
結果として親機WG1200HP3、中継子機としてWG1200HS4を使っています。
私がWG1200HS4を選択したのは子機としての活用(WG1200HS4からの有線接続)を重視したからで、
無線接続ならWG1200HS4とW1200EXとでは差がありませんが、有線接続になるとWG1200HS4は100/1000Mbpsで3ポート、
W1200EXなら10/100Mbpsで1ポートになります。
無線接続はスマホ3台、テレビ2台、レコーダー2台、PC1台ですが1階に親機WG1200HP3、2階に中継子機WG1200HS4で
問題なく動作しています。(まだ、この組み合わせで1週間程ですが‥)
書込番号:23892865
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/02 19:25:57 | |
| 2 | 2023/04/11 11:01:00 | |
| 13 | 2022/12/13 20:45:44 | |
| 8 | 2022/06/24 21:06:47 | |
| 11 | 2021/12/26 6:15:47 | |
| 15 | 2024/08/16 11:46:20 | |
| 3 | 2021/01/06 22:47:39 | |
| 16 | 2020/12/20 1:08:22 | |
| 2 | 2020/12/02 22:57:25 | |
| 32 | 2020/10/07 14:56:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









