『DVD、Blu-ray再生の画質』のクチコミ掲示板

2018年 8月20日 発売

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

  • 4辺フレームレス・フルフラットデザインのIPSパネル採用31.5型4K液晶モニター。従来機種比でモニター部の容積を17%、設置面積を12%削減。
  • 給電能力60WのUSB Type-Cを搭載し、ケーブルを1本つなぐだけで、ノートPCのバッテリー残量を気にせず作業できる。
  • 周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動調整する「Auto EcoView」機能を搭載。ブルーライトを約80%カットでき、ちらつきも完全カット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月20日

  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

『DVD、Blu-ray再生の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD、Blu-ray再生の画質

2021/01/20 21:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:665件

フルHDにするか4Kにするか迷っています。
DVDやBlu-rayは画素数が4Kより大幅に少ないため、再生画像としては同じレベルになり、4Kの性能を活かしきれないと考えてよろしいでしょうか?
画面サイズは27インチが候補です。

書込番号:23918245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/01/20 22:08(1年以上前)

27インチ EV2785-WT(4Kモニター)を持っていますが、DVDやBlu-ray Diskの動画を再生しても、フルHDのモニターと視聴した感じと同じになり、4Kの恩恵を受けません。
UHD BDの再生なら、4Kの恩恵を受けます。

書込番号:23918317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2021/01/20 22:58(1年以上前)

キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
やはり4Kの恩恵は受けないんですね。

ネットやOfficeの資料の文字などは、拡大してフルHDの方の表示サイズに合わせた際は、4Kの方がドット感のない滑らかな表示になるんですよね。
iPhoneの画面のように。

また、ゲームとかはやらずに動画再生ぐらいであれば、4Kで重くなって不具合が出るとかは無いと思ってよろしいでしょうか?
パソコンのCPUはi5、メモリー8G

書込番号:23918434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/01/20 23:24(1年以上前)

>>また、ゲームとかはやらずに動画再生ぐらいであれば、4Kで重くなって不具合が出るとかは無いと思ってよろしいでしょうか?

PCは単にフルHD再生処理しているので、4Kモニターに接続しているかと言って特に問題は有りません。

書込番号:23918489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/01/21 03:01(1年以上前)

今のOSは、文字は拡大してるんじゃなくて、元々ベクトルで入っているものをなるべく潰れないように小さくレンダリングしてるんです。
つまり画面の大きさに合わせて描画しているので、ピクセルの密度が高い方が綺麗なのです。

でなかったら、巨大な文字にしたらカクカクの四角いブロックの積み上げみたいになりますよね。

書込番号:23918676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件

2021/01/21 12:27(1年以上前)

キハ65さん
処理が重くなることはないんですね

書込番号:23919086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2021/01/21 12:31(1年以上前)

ムアディブさん
表示を拡大してフルHDと同じ文字サイズにしても、ドットの密度が高く鮮明に表示されるのですね。
それなら4Kのメリットはありますね。

書込番号:23919094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月20日

FlexScan EV3285-BK [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング