『M5からアップグレードを考えています。』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

サイバーショット DSC-RX100M6

  • 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
  • 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,350

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,600 (1製品)


価格帯:¥150,000¥154,350 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚 サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M6 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M6とサイバーショット DSC-RX100M7を比較する

サイバーショット DSC-RX100M7

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込): ¥160,999 発売日:2019年 8月30日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション

サイバーショット DSC-RX100M6SONY

最安価格(税込):¥150,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 6月22日

  • サイバーショット DSC-RX100M6の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M6の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M6のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M6の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M6のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M6のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M6の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M6のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M6のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

『M5からアップグレードを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M6」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M6を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信8

お気に入りに追加

標準

M5からアップグレードを考えています。

2018/06/06 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6

スレ主 sam&lindaさん
クチコミ投稿数:38件

海外のYoutubeレビューを見まくっていますが
どんどん欲しくなってきました。
中望遠が使えればいいなと、日頃思っていて
α6500などのミラーレスも検討していましたが
大きく重たいので、どうしようか悩んでいました。
今回の発表で、レンズの明るさは多少暗めになりましたが望遠が使えるようになったり
動画でHDRやS-LOG3などが対応との事で、そごくウキウキしています。

書込番号:21877220

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/06 17:17(1年以上前)

残念ですがM5と較べるとかなりのスペックダウン機でしたね、
広角端〜中望遠のF値の残念さに加えて、NDフィルター廃止ですかぁ〜!

マニアックな要素を捨てて、平凡な高倍率コンデジに路線変更をするのはそういうニーズが多いからでしょうね。

書込番号:21877337

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:15件

2018/06/06 18:13(1年以上前)

ずいぶんと高いので、しばらくはTX1で我慢です。

書込番号:21877441

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2018/06/06 18:43(1年以上前)

たぶん今まで同じようにM5とは併売であり、レンズの方向性が大きく違うので、アップグレードではなく、別機種と考えたほうがいいでしょう。
スペックダウンとも思いませんが。

書込番号:21877489

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/06 20:19(1年以上前)

4KHDR、手ぶれ補正、タッチパネル、シャッター、望遠等入れる物は全部入れた
万能機だと思います。
望遠側は欲しいがRX10シリーズでは大きな〜と思っている人にはストライクでしょ
RX100シリーズですから画質は心配ないと思います。

小さすぎるという人もいますが何時でも気軽に撮影出来るのは魅力的です 
軽くてコンパクトは正義ですよ


書込番号:21877750

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/07 12:25(1年以上前)

rx10のaf強化が理想だったのですが。
24-200f2.8でα6500並みのaf。
rx100m6が24-200で出るなら、望み薄くなりました。

書込番号:21879097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sam&lindaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/06/07 13:59(1年以上前)

>何事も形からさん
>異仙忍者 自来也さん
>holorinさん
>おーちゃん2号さん
>ヤッチマッタマンさん


皆さん、RES. ありがとうございます。
アップグレードと書きましたが、このカメラは
今までのシリーズのものと併売機種との事で
望遠を強調した別物との事を理解しました。

M5での暗所撮影の優位性は素晴らしく思っていますが
子供の競技大会などで、望遠を使いたいと思っておりまして
そのな所に、M6が登場しかなり惚れ込んでしまった次第です。
α6500より、連射やAF、動画性能も上がっていると思うので、私のニーズからすれば
ドンピシャなんですが、今のM5を下取りで出して買うにしても
かなり、お高いので 今その辺で躊躇しています。
α6500の高倍率ズームレンズキットを買うよりも、安いとは思いますが・・・

とりあえず、即買いはやめて、実際に流通してからの
皆さんのレビューをみて考えていきたいと思っております。

SONYストアーにも展示が始まったとの噂もききましたので
今度の休みにさわりに行ってみたいと思います。

これからもアドバイス頂ければ幸いです
m(_ _)m

sam&linda

書込番号:21879238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/07 16:35(1年以上前)

望遠目的なら
α6500+ FE70300を追加購入が良い気がします。
rx10m4もあり。

お高いので、キャノンのレフ機もありかと。
8000D+EF70300USMとか。

書込番号:21879456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sam&lindaさん
クチコミ投稿数:38件

2018/06/10 16:19(1年以上前)

>何事も形からさん

いろいろ ありがとうございます。
小型に拘らなければいろいろな選択肢が出てきて
値段もぐんと抑えられそうですね。

WEBを、巡回していたら
α6700が年内に出るとの噂もあり、それも気になります。
もうしばらく、様子を見たいと思います

<α6700情報>
https://mandy-studio.com/2018/03/31/new-flagship-aps-c-model-will-be-announced-within-2018/

書込番号:21886443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M6
SONY

サイバーショット DSC-RX100M6

最安価格(税込):¥150,000発売日:2018年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M6をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング