サイバーショット DSC-RX100M6
- 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
- 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6
7/5にヤマダ電機yahoo店に注文したのですが、未だ納期未定のまま。すでに2ヶ月以上経過しているが、そんなに製造が間に合っていないのでしょうか?ご存知の方、いませんか?一応どのショップも取り寄せ状態なので品薄なのはわかるが、ヤマダ電機からは、Sonyに確認しても目処が立っていないとの回答をもらっているらしい。本当か?
買いたい気持ちが萎えそうです。
書込番号:22109617
7点
昨日、仕事帰りに都内の量販店に寄ったら、お一人様1台限りという条件でしたが、普通に売っていたので、買ってきました。(最後の一台というわけでもなさそうでした)
でも、その量販店のネットショップでは、「取り寄せ」となっていました。よくわからないですね。。
書込番号:22109680
6点
仕入れ価格が折り合いが付くまで仕入れ出来ないのでは?
そのサイトの価格で売ったら赤字。でも注文着ているのに値上げさせてとは言えない。なんて事でしょうかね。
書込番号:22109709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クレーム多発に備え、対策中と見ました。
「EVFをポップアップすると、視度調整レバーがずれる」 これは構造欠陥?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001060329/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#21919657
書込番号:22109711
7点
補足です。
前記の 「EVF」の欠点は、かなり問題だと思います。
対策前の製品を購入した人は、要修理。
(対策前の商品は オークション出品で買い叩かれるのが心配!)
書込番号:22109715
3点
>Y&Qさん
私はカメラのキタムラに「7/19」注文、「8/3」店頭受け取りです。
多分、ヤマダ電機に注文した人が多かったので、順番待ちなだけではないでしょうか?
>ヤマダ電機からは、Sonyに確認しても目処が立っていないとの回答をもらっているらしい。
正しくは、
Sonyに確認しても「あなたの分を賄える数量は」目処が立っていない
ということではないでしょうか?
8月にはかなりの流通量が出回っていたので、生産が止まっていたワケではないでしょう。
ヤマダ電機には入荷していて、注文順に渡しているはずですよ。
その情報を、まだ受け取れないお客に話すと怒り出すか、注文を取り消されると懸念して、状況を教えてもらえないだけでは?
今のままヤマダ電機で入荷を待つのと、他の店に発注するのとでは、どちらが早いんでしょうね。
書込番号:22109719
6点
ちなみに私がカメラのキタムラから購入した価格は、
本体(税込) \130,260 に 5 年保証 \6,513 をつけて、合計 \136,773 でした。
ネット注文、指定店で店頭受け取り・支払いです。
注文時点での本体価格は、価格.comの最安値でしたね。
書込番号:22109725
6点
ヨドバシカメラ店頭で在庫有りになっているのを既に5-6回は見てます
先週末もヨドバシ梅田に在庫がありました
ネットからの確認だと在庫なしになっていても実は在庫がある事も多いので
行ける場所にお住まいならばヨドバシ、ビック、ヤマダLABI級の大型量販店に足を向けられてはいかがでしょうか?
書込番号:22109954
3点
返信ありがとうございます。遅くなってすみません。
>魔法さんさん
ありがとうございます。入手されたのですね。羨ましいです。先日、ビックカメラ大宮店で聞きましたら、注文から3週間と言われました。9月下旬には買える?ただ、注文したヤマダ電機の方がかなり安くて、結局待つ方を選んでしまいました。何故こんなに状況が分からないままなのかが、分からず困ってます。
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。yahooショッピングで5のつく日の注文。色々なポイントがついて約10万ちょっとで購入できる事になました。注文が殺到したのでしょうか?何度説明を求めても、Sonyが納期未定と回答するので分からない、という同じ回答。少しは違う言葉で返答して欲しいところです。
>YUKI5099さん
ありがとうございます。そうなんですか!知りませんでした!だとしたら、Sonyが納期未定と言っている、というのもあながち嘘ではないということでしょうか。そうであるなら、仕方ないと思えます。情報ありがとうございます。
>チョンボ君さん
ありがとうございます。やはり、注文数が多くて、順番待ちの可能性もありますよね。購入価格は、¥136359ですが、ストアポイントで¥14993、その他のポイントを合わせると約\32000の値引きになりました。延長保証なしですが。高いカメラなので、少しでも安くと思った結果がこれです。
夏休みには持って出かける予定だったのに。
>Akito-Tさん
ありがとうございます。私は埼玉在住です。ビックカメラ大宮店で待ち3Wと言われました。このまま待つのとどちらが早いか悩みどころです。
それにしても、もう2ヶ月半になります。ヤマダ電機yahoo店はこちらから問い合わせしないと何も連絡をして来ません!もう二度と注文したくない会社です。
書込番号:22110043
2点
私も7月5日にヤマダウェブコムヤフー店で注文をし待てないので他店で買えたところでヤマダはキャンセルをしました。
書込番号:21983026
今週末に運動会も控えているので我が家のネコでぼちぼち練習しています!
ネコの瞳にもAFが合って追いかけるのが面白いです。
書込番号:22110373
![]()
11点
>一触即発情さん
返信ありがとうございます。
なんと!同じ日に注文されたとは!私は、ポイント値引きに惑わされ、ズルズルとなってしまって。
ただ、当初は購入履歴のステータスが、出荷準備中、まもなく出荷、との記載に期待をしていました。
今でも、そのままの表示なので、もうヤマダは信じません。
写真、綺麗ですね!猫もとても可愛い!このカメラへの期待が増します。
書込番号:22110824
4点
私は7月7日にヤマダウェブコムヤフー店で注文をし、当然未だに来ていません。ヤマダに2度ほど問い合わせもしましたが、まともな返事もなく。
私より先に注文した方でもまだでしたら、仕方ありませんね。注文した時から値段もあまり変わっていませんので、もうここまで来たら待ってやります・・・。
書込番号:22111625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だいDさん
>私は7月7日にヤマダウェブコムヤフー店で注文をし、
その「ヤマダウェブコムヤフー店」で DSC-RX100M6 を検索したところ、商品が見つかりませんでした。
M3やM4、M5はあるんですが、M6 はありません。
ストアでの取り扱いをやめたようですね。
書込番号:22111872
2点
>だいDさん
ほぼ同じ時に注文された方、多いんですね。二度問い合わせされたとのこと、おそらく同じ文言での返信なのだろうと思います。
私も待つことにしました。もうすぐ紅葉のシーズン。できれば持って出かけたいですね。
>チョンボ君さん
最安値の一覧に当該ショップが見当たらなかったので、私もちょっと前に確認しました。
いつのまにか止めていましたね。
書込番号:22112309
4点
>Y&Qさん
>7/5にヤマダ電機yahoo店に注文したのですが、未だ納期未定のまま。すでに2ヶ月以上経過しているが
お気持ちお察しします。
いゃ〜 いくら何でも遅すぎですね。
・ソニーストアで6/28発注。
・1ヵ月程経過した7月下旬に問い合わせたら、概ね5週間程度と回答されました。
・8/3自宅着でした。
https://www.yamada-denkiweb.com/4151783010?q=RX100
「好評につき売り切れました」と表示されていますね。
人気があり過ぎて、という事であればまぁ〜しょうがないかぁ〜
とも思いますが、24-105mmもそうですがもぅチョットどうにかなりませんかねぇ〜
とボヤキたくなります(ょね)。
書込番号:22112357
3点
>シャロンワンさん
ありがとうございます。
「発送します!」というメールが来ていないか、期待してメールチェックする日々が続いております。
Sonyの生産体制はどうなんでしょうかね?ミラーレス一眼に競合2社が参入し、
その対応でコンデジどころではないなんて事にはなっていないかと、変な心配もしてしまいます。
本当に何とかして頂きたいです。
書込番号:22112385
2点
>チョンボ君さん
そうなんですよね。
ただ普通のヤマダウェブコムでは注文を受け付けているのがよく分かりません。
>Y&Qさん
>二度問い合わせされたとのこと、おそらく同じ文言での返信なのだろうと思います。
注文後に来たメールでは発送予定は8月17日となっていました。
その後、『ヤマダ電機 Yahoo!店よりご案内です』というタイトルで「出荷目安のご案内をさせて
いただきましたが、現在もメーカーからの出荷を早めるため調整中でございます。」というメールが
何回か届いた後、発送予定当日の8月17日になって『ヤマダ電機 Yahoo!店より出荷遅延のお詫び』
メールで出荷遅れを連絡してきました。
しかもその2日後に、それまで来ていた『ヤマダ電機 Yahoo!店よりご案内です』と同タイトルで、
しかも「出荷目安のご案内をさせていただきましたが、現在もメーカーからの出荷を早めるため調整中で
ございます。」という、これまでと全く同じ文面のメールが届いたため、少々キレてメールで問合せした
次第です(苦笑)。
しかし、その問合せ回答もこれまでのメールと全く同内容でした。
さすが、価格.comのショップ評価が低いだけのことはあります。
書込番号:22113488
4点
>だいDさん
もう笑うしか無いです。私に来たメールと全く同じ文面です。
私にも「出荷目安のご案内をさせて頂きましたが.......」というメールが来たのですが、
実際、出荷目安を聞きたくてこちらから問い合わせしており、一度もそのような案内は受けていないと伝えると、
他の方と間違えてしまったという不手際でした。結局その後、再び沈黙。
呆れてしまいます。
今回皆様から頂いた情報をヤマダ電機yahoo店に少しぶつけてみました。
調査しますとの連絡がきています。
書込番号:22114232
4点
>Y&Qさん
私の予想ですが、
特定の販社を優遇しないよう、様々な販社への出荷数に極端な差が出ないようにしているのではないでしょうか。
「ヤマダ電機yahoo店」は、「ヤマダ電機」と「yahoo」という二つのビッグネームを冠しているので集客率が高く、注文も多い。
しかし入荷できる数量には上限が設定され、他の販社と同程度。(せいぜい、多少の割り増し)
なので、多すぎる注文をさばけるだけの入荷数を確保できない。
特定の販社を優遇すると、他の販社で将来、Sony商品が不遇な扱いを受けるかもしれない....。
そういった事情で、ヤマダ電機yahoo店は注文がさばけなくなり、新規注文を停止しているのかもしれません。
というか、他の店では普通に買えるのに、ヤマダ電機yahoo店では注文停止の理由が、他には思いつきません。
(今日たまたま、会社近くの大型店に行ったら在庫があった)
しかし、人気商品は注文を受けても出荷できない恐れがある......そのような事実を認めると客離れにつながるので、いくら問い合わせようが「メーカーに確認中です」といった回答をし続けてくるような気がします。
書込番号:22114431
3点
>チョンボ君さん
そう思いたいのですが、各販社(店舗)への商品の配分ならまだしも、
こちらは確実に買い手が確定した方で、店舗に置く分はまだ買い手が
ついていない(といってもすぐ売れるとは思いますが)方なので、
メーカーなら通常は確実に買い手がついた方にまず出荷したりは
しないものでしょうか。
それともヤマダ電機がすでに注文が入ったものとしてオーダー
していないのでしょうか…。
>Y&Qさん
>調査しますとの連絡がきています。
どんな調査結果か楽しみです。
書込番号:22114497
3点
>チョンボ君さん
いろいろ考えてしまいますね。商流については判りませんし、メーカー間の力関係とかもあるかもしれませんので、推測するだけですが、
こんなことを客に考えさせる状況がおかしいですね。
>だいDさん
質問したのは3点です。
1:商品に何か初期不良があるようだが、商品の入荷遅れの原因か?
2:ヤマダ電機yahoo店への注文が多すぎて、その受注数(ヤマダ電機の割り当て分?)をSonyがまだ生産出来ていないのか?
3:私の待ち時間はあとどの位か?本当のところを教えて欲しい!
連絡が来ましたら、アップします。
書込番号:22114653
4点
>だいDさん
>メーカーなら通常は確実に買い手がついた方にまず出荷したりは しないものでしょうか。
そもそも販社からの注文が、販社の「予約分」なのか「店頭分」なのか、ソニーにはわからないでしょう。
どこそこの販社向けに何台出荷。
それだけだと思います。
書込番号:22116224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Qさん
SONYは新製品に対して、強力に販売価格の指導をしているようです。
価格コムを見ても殆ど価格が揃っているので判ると思います。
勿論あからさまに販売価格統制をすると独占禁止法違反になるので、
そこは上手にやっていますし、販売店が指導に従わないことも
勿論可能です。
ヤマダのYahoo店は、5の日に限ってポイントの大判ぶるまいを
していて、ここでSONYの新製品を買えばプレミアム会員だと20%以上の
実質値引きとなり、大変お買い得になります。
事実この欄の購入の方々は5の日が多く、5の日にヤマダに注文が
殺到していることが想像されます。
これはSONYから見ると由々しき事態です。ヤマダのYahoo店に対して
実質的な統制を加え、値崩れを防止する方法として唯一できるのが、
ヤマダへの出荷を絞ることです。
ヤマダから見ると注文が殺到したものの現物が回ってこない、
かくしてこのような事態になっていると推測されます。
書込番号:22116447
1点
>あらあららさん
ありがとうございます。
難しいですね。関係者か同業者じゃないとそのような裏事情は判りませんし、
そのようなこともあるのかもしれませんね。
ただ私は、yahooの値引率に関して、5の付く日以外は個々に状況が異なり、Sonyとしては各購入者の
実際の支払額を把握していないのでは?と思いますがいかがでしょう。
yahooプレミアム会員であるか、携帯キャリアーがソフトバンクか等で得られるポイント数はまちまち。
ポイントで得られる値引き額も含めて出荷数に制限を加えるようなことはあるのでしょうか?
あっ、ストアポイントは比較的大きかったです、¥14993付いていました。
少なくとも私は他の人が幾らで買えているのか知る由もなく、価格コム上はヤマダ電機yahoo店も
他店と同等(最安値ではなかったような?)だったと思います。
ですので、ヤマダ電機yahoo店の販売形態くらいで値崩れするとは思えなくて。
このおかげでとんでもない数の注文を受けたのなら、また、店の規模に応じた割り当て数(契約)が
あって、それ以上は他店への影響を考慮して増やしてくれないなどはあるのかも、と思います。
こういったことも踏まえて、状況説明と入手目安の連絡を待っています。
書込番号:22117787
1点
>Y&Qさん
>Sonyとしては各購入者の実際の支払額を把握していないのでは?
SONYとしては勿論各購入者の実際の支払額は把握しません。
お察しの通りポイントについてはホームページ上に現れるストアポイントでの
把握と思いますが、YAMADAの5の日はストアポイントだけでも12%ですから、
SONYの希望を超えた大幅値引きであることはすぐにわかります。
そのことと他の販社に比べ大量の受注をしているということが判ります。
それが判ったとしてSONYがどう対処するかはSONYの考え方次第ですが、
SONYの指導を遵守している店が売れない、守っていない店が売れているという
状態はSONYにとって好ましくないですね。守っている店に品薄品を優先的に
回すことにより、店の不満も解消することは容易に想像できます。
新製品の品薄状態の時に、量販店などで店頭在庫があって普通に買えたという
話は良く見聞きします。かくいう私も2年程前のα6500発売直後の品薄期に
自宅近くのキタムラで店頭在庫があり買っていますし、先日は新製品ではない
ですが品薄のSEL85F18の在庫を見つけ購入しました。
SONY製品そういう事が多いですね。
書込番号:22118732
1点
>あらあららさん
もしかして、ソニーの販売に関してお詳しいんですか?
>SONYの希望を超えた大幅値引きであることはすぐにわかります。
私には、SONY が各販売店にどの程度の値引きまで許容しているのか、またSONYの指導が実際に入っているのか、そういった情報を知る術がないので、ヤマダ電機Yahoo店が何かを遵守していない店と断言して良いものか判りません。
もし、あらあららさんが仰るような事があるのでしたら、確かにヤマダ電機Yahoo店に品物が回ってくるのは遅くなりそうですし、先行き不安になります。紅葉のシーズン間に合うかなぁ?
8月下旬だったでしょうか、価格コムで見ていた時、マップカメラで入荷在庫ありになったことがあります。その時に買えばよかったです >_<
書込番号:22119837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東京近郊在住の方でしたら、秋葉原ヨドバシに様子を見に行かれることをオススメします。
秋葉原ヨドバシのSONY担当曰く「ここが1番入荷があります」とのこと。実際、週末にふらっと寄り道したときに、大人気のFE24105Gの当日在庫を2回みたことがあります(夏休み前の特需時)が、1度はキャンルセル在庫、2度目はSONYのカメライベントに合わせて相当数入荷があったようです。ちなみにその時にRX100M6もありました。
ネット注文は在庫の回りが遅いので、気長に待つしかありませんが、もし急いでいるようでしたら、東京の秋葉原ヨドバシ、または池袋のビッグカメラあたりに行ってみると手に入るかもしれませんね。
書込番号:22121353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すぶたまんさん
こんにちは。そうですかソニーストアに注文ですか。
どちらが早く手にできますかね !(^o^)!
書込番号:22121748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイビーボーイさん
情報ありがとうございます!そうですか、東京の量販店は品物が回って来るんですね。
池袋ビックは昔よく行きました。空いてる日があったら行ってみようと思いますが、
今の現状にもう少しだけ耐えてみようかと。
今回の注文がいつ決着するか、自分も知りたくなってきました。
ただ、もし目の前に手の届くものがあったら、頭の中で何かが囁くかもしれません^ ^
書込番号:22121915
0点
>Y&Qさん
注文を取り消さずに他で購入すると、そういう時に限って
「発送しました」
というメールが注文取消し前に届く確率1000%です。
書込番号:22121968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっと、今日、
9月22日発送(目安)の表示が出た。
7月30日にソニーのサイトで注文して、1か月と3週間
書込番号:22126437
0点
>Y&Qさん
ヨドバシカメラの以下の店舗に在庫ありです。
ヨドバシドットコム
新宿西口本店
マルチメディア錦糸町
八王子店
マルチメディア横浜
マルチメディア川崎ルフロン
千葉店
9/21 21:50現在
書込番号:22126651
2点
>F104Jさん
もう、納品の連絡ですか!羨ましいです。
書込番号:22127177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あらあららさん
情報ありがとうございます。
そろそろ回り始めたのでしょうかね?
まだ、ヤマダ電機Yahoo店からの回答はありません。
一昨日、催促の連絡をしたのですが返信なしです。
書込番号:22127180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Qさん
さきほどメールを見たら、いきなり9月22日出荷で「[ヤマダ]出荷のお知らせ」メールが
飛んできましたよ。
Y&Qさんはいかがですか?
書込番号:22128036
1点
現在、ヤマダウェブコムは売れきれ状態ですが、コジマネット、 ソフマップ.com、 ビックカメラ.com、
ヨドバシ.com 及び実店舗(5店舗)で在庫がある模様です!
書込番号:22128429
1点
>だいDさん
そうなんですか!よかったですね!
残念ながら、私にはまだ連絡が来ておりません。
先日質問した内容に対し、他メーカーの在庫状況も伝えて、
再度回答を促したところ、質問事項には触れずに別途連絡する旨と、質問事項が完了ステータスにされてしまいました。
もしかしたら、私にももうすぐ出荷の連絡が?
そうであっても、先日質問事項には全く無視というのがスゴイです。メールを楽しみに待ってみます(^_^)v
書込番号:22128742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DCR-777さん
商品がやっと潤い始めたようですね。あともう少しの辛抱?連絡が来るのが待ちきれないです。
書込番号:22128751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Qさん
え、そうなんですか?
出荷メールを見直したところ今日の午前11時前に送信されていて、
ヤフーショッピングのご注文履歴も「発送済み」に変わっていました。
そういえば、自分の2度目の質問の際も、質問事項には触れずに
別途連絡する旨と、質問事項が完了ステータスにされてしまいました。
そういうショップです。
ネットショッピングでは商品レビューは書いてもストア評価はわざわざ
しませんでしたが、今回はさすがに評価してやろうかと思っています。
それはともかく、Y&Qさんに早く発送されることをお祈りしています。
書込番号:22128798
0点
>だいDさん
ありがとうございます。私も確認しましたが、やはりメールは来ていないし、注文履歴もまだ、発送準備中のままです。
明日には連絡来るでしょうか。連絡を待ってみます。
書込番号:22128830
1点
カメラ専門店でネットで在庫ありになっています。23日夕方で。家電量販店では昨日はネットでは在庫ありになっていて他に店舗一部で在庫ありが本日では在庫切れになっていました。ヤマダ電機はネットでは完売みたいな表示でした。バックオーダーが多いと思います。複数の予約でキャンセルしてもほかの待ちの人に引き当てになります。この機種で2台目購入の人も多いです。日本最大の家電量販店なので時間がかかるとみます。
書込番号:22131109
0点
>神奈川のごんたさん
数日前から急に在庫が潤い、即日購入できるところもありますね。
ただ、まだ私のところには連絡なし。
一体いつまで待たせるんだ!? という思いを抱きながら、あと少しの辛抱
と耐える自分と、別のところから買ってしまおうか?と囁く自分が葛藤してます。
ヤマダ電機yahoo店は、しばらく前から売り切れの表示のままで
注文を受けつけていませんでしたよ。
書込番号:22131206
1点
>Y&Qさん
僕は5のつく日の9月5日にヤフーショッピングのカメラのキタムラでrx100m6 を購入し(納期3〜4週間)
本日届きました!
スレ主さんも早く届くといいですね。
書込番号:22139377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sca2503さん
本当ですか?びっくりです!
私の方は相変わらず、連絡なしです。9/22より3回メールしてますが一切返事がありません。
既読になっているので無視されているのでしょうか?
もうこうなったら、いつ連絡が来て、いつ届くのかを見届けよう、という心境になってきました。本当にダメなところです。
書込番号:22139794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Qさん
まだ連絡ないのですか…。しかも問合せにも無回答(怒)。
問合せの時に、同じヤマダ電機yahoo店で2日後に注文して
9/22に発送されているやつがいることを引き合いに出して
いただいて構いませんよ。
少しでも早く、ともにRX100m6ライフを始められることを願っています。
書込番号:22142418
1点
>だいDさん
有難うございます!お気遣い感謝です!
実は、すでに使わせて頂きました。
ですが、「お問い合わせにつきましては、yahoo_shop@yamada-denki.jpのメールアドレスより、ご案内させて頂きますので、万が一が確認ができない場合には、ご連絡をお願い致します。」との返信があるだけです。確認できないから、これに再度メールしても返信なし、電話も全然通じない。困ったもんです。これだけ問い合わせているのにまともな回答が一度も来ないとは、本当に呆れた会社です。今日、マップカメラYahoo店の即日発送可能を見て、最後のポチのとこまで進んでしまいました。ですが、これだけ待たされて悔しいのと、この後どれだけ待たされるのかを確認してやろうとの気持ちで押せずにいます。だいDさんとのこの差はなんでしょうねえ?
書込番号:22142748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Y&Qさん
久しぶりに見たら、なんだか酷い扱いを受けてるみたいですね。
>これだけ問い合わせているのにまともな回答が一度も来ないとは、本当に呆れた会社です。
>これだけ待たされて悔しいのと、この後どれだけ待たされるのかを確認してやろうとの気持ちで押せずにいます。
そんなショップから送られてきた商品に、初期不良や輸送中に付いたと思われる傷があった場合、その処理にかかる手間や時間も「とんでもないもの」になるような気がするんですが。
私なら、すぐにでも解約して別の販社から購入します。
注文の問い合わせにすらまともに回答できない会社が、アフターサービスに対応できるとは、全く思えません。
ポイントがあるからと得した気分になっても、それ以上の損をするかもしれません。
書込番号:22144634
![]()
1点
>チョンボ君さん
そうなんです。まだ続いておりました。その後はこちらからのメールに全く反応がなくなりました。既読にはなっていますが。
もちろん先日問い合わせた3点にも返答なし。調査します、と返事してきたのにです。責任感ゼロ。
納品の目処を聞いているだけなんですけどねぇ?
私もチョンボ君さんのおっしゃる通り、購入後のアフターサービスが心配になりました。
コンサートチケットか?というくらい。電話も一度も繋がらないし。
それで、本日キャンセルの連絡を入れました。
昼に、マップカメラへ在庫の問い合わせをしましたら、30分もしないうちに在庫あり、即納可能との事。返信はや!
マップカメラに注文しました!!
やっぱり対応が全く違いますね。いや違いすぎ。客を大事にしているかどうか、こういうところでわかります。
>コメントを頂いた皆様方、ありがとうございました。
やっとストレスから解放され楽しめそうです。今後はショップの評価をよく確認しようと思います。
書込番号:22144725
3点
>Y&Qさん
10日後の5のつく日、7月15日に同じヤマダ電機 Yahoo!店に注文して、9月28日に出荷されました。本日到着予定です。
なんか順番がおかしいですね。
書込番号:22144953
0点
>と し と しさん
そうですか、本日到着ですか!良かったですね!
ちゃんと購入できた方には、あまり気分の良くないスレになってしまい、大変申し訳ありませんでした。
私とは相性が悪く、縁の無い会社だったという事です。この秋、お互いにこのカメラで楽しみましょう。私も到着が楽しみです。
書込番号:22145183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Y&Qさん
購入できて良かったですね。
結局、回答が放置されたのって、初期不良?のことまで質問したので、事実確認をメーカーに聞いていて、回答待ちだったのかもしれませんね。
聞かれたことの「全部」の答えが準備できていないから回答できない......という理由なら、あり得るでしょう。
ちなみに、EVFの調整レバーがズレるという話は、ここのスレッド以外では見たことありませんし、私のM6も100回くらいポップアップさせていますが、一度もズレていません。
樹脂部品なので、夏場の高温環境で保管すると、温度変化の膨張収縮で寸法が変わって、操作力が弱くなり、衝撃でズレるかもしれませんが、私はそのような環境に放置しないよう注意していたので、現象が出ていないのかもしれません。
書込番号:22145394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョンボ君さん
やっと購入できました。本日発送されると思います。
ヤマダ電機については、確かに初期不良の可能性についても質問しており、
それについては確認をしていたのかもしれませんが、それこそ、すぐにSonyから連絡があるはず。
真実か否か、仮に事実であっても公表段階でないもしくは調査中なら、Sonyは事実確認中と
返答するか、おそらく現時点では否定するでしょう。いずれにしろ製造メーカーなら普通何らかの
回答をすると思いますし、ヤマダ電機も私に何らかの返事ができたはず。これまでのやりとりにおいて、
問い合わせしてくれているのかも怪しい印象を受けています。
初期の頃の納品確認の際は、Sonyが納期未定と言っていると翌日くらいには返して来たのに、
この件についての回答要請には全く反応しません、定形文のみ。
終盤は、せめて納期予定だけでもと聞いていますが、その都度別途アドレスより連絡するとの返事とともに、
完了ステータスにされる始末。後1週間なのか、1ヶ月なのか、全く想像できな状況が続いていました。
9/26からは既読にすらなりません。ブラックリスト入りでもしたのでしょうか。
EVFの情報ありがとうございます。個体差があるのですかね?
今後、問題にならない事を祈ります。
書込番号:22146442
0点
>Y&Qさん
いろいろありましたが、やっと手にできること、よかったです。精神衛生上、今回のご決断の方が良かったかもしれませんね。
ちなみに、私に届いたM6も、視度調整レバーも今のところズレません。むしろ調整したいときにちょっと固すぎるぐらいです。
これからいい季節なので、バンバン撮りまくりましょう。
書込番号:22147127 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Y&Qさん
>終盤は、せめて納期予定だけでもと聞いていますが、その都度別途アドレスより連絡するとの返事とともに、
>完了ステータスにされる始末。後1週間なのか、1ヶ月なのか、全く想像できな状況が続いていました。
>9/26からは既読にすらなりません。ブラックリスト入りでもしたのでしょうか。
読んでいるだけで泣きそうです。
>EVFの情報ありがとうございます。個体差があるのですかね?
>今後、問題にならない事を祈ります。
取扱説明書の後ろの方にある仕様一覧に、
動作温度:0 〜 40℃
保存温度:−20 〜 55℃
と書いてあります。
夏場はチョッとクルマの中に放置していただけで、周辺温度は60℃を超えます。
(ダッシュボード上面のように直射日光があたる場所は、90℃を超えます。)
プラスチック部品なので、保存温度の上限より高温になったら、動作がユルユルになるのかもしれませんね。
でも、これからの季節は大丈夫でしょう。
ちなみに何度も高温環境に晒すと、プラスチック部品のゆがみは恒常的になり、戻らなくなるので注意が必要です。
書込番号:22147214
0点
>だいDさん
有難うございます。先程、マップカメラより商品発送の連絡を受け取りました。
明日には到着、やっと手にできます。本当に精神衛生上、変更して良かったです。
それにしても、マップカメラの対応、本当に早くて素晴らしいですね。
涼しくなって来てたので、もうすぐあちらこちらで色づいて来ますね。
持って出るのが楽しみです。
EVFは、商品到着後に自分も確認してみます。
お世話になりました。
>チョンボ君さん
先程確認したら、既読になっていました。が、キャンセル連絡に対する返事はまだ来ません。
発送予定日の連絡すらないのでいきなり送りつけくることはないと思いますが。
EVFについては確かにプラスティック部品という事を考えると、
熱の影響は気に留めておいたほうが良いかもですねぇ。気をつけます。
皆様、色々アドバイス有難うございました。心強かったです。
商品が到着しますので、このスレは、これにて。
書込番号:22147387
0点
スレ主さん、ゲットおめでとうございます。私も店頭ですがマップカメラでゲットしました。店員さんの話ではやっと在庫に余裕ができましたが人気のものであるから品切れもあること。
書込番号:22147521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/13 20:30:37 | |
| 7 | 2025/03/02 12:33:13 | |
| 2 | 2024/12/27 17:57:12 | |
| 4 | 2024/07/19 12:21:55 | |
| 1 | 2023/01/05 21:01:47 | |
| 4 | 2023/01/01 13:00:06 | |
| 3 | 2022/11/10 11:18:12 | |
| 3 | 2022/07/11 23:23:34 | |
| 0 | 2022/07/11 18:05:56 | |
| 1 | 2022/05/14 13:40:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














