『設定項目が表示されません。』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

WRC-1750GSV [ブラック]

  • 11ac(1300+450Mbps)無線LANギガビットルーター。DXアンテナと共同設計した内蔵ハイパワーアンテナにより、従来製品と比べ実測速度が最大52%アップ。
  • 「IPv6(IPoE)」と「IPv4 over IPv6」の2つを利用し、回線の混雑を避ける。初期設定時にIPv6やひかりTVモードを設定する「かんたんセットアップ3」に対応。
  • iPhoneやそのほかのスマホで高速安定通信を可能にするビームフォーミングZ、複数の端末に別々のデータを送信できるMU-MIMOに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,540

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

WRC-1750GSV [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

『設定項目が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GSV [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GSV [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GSV [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設定項目が表示されません。

2018/11/18 12:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]

スレ主 5oさん
クチコミ投稿数:2件

セキュリティ設定画面

Wan&Lan設定画面

モデル:WRC-1750GSV
ファームウェアバージョン: 2.01
動作モード: ルーターモード
WANアクセスタイプ:v6プラス(HW NATを有効にする: on)


管理画面にアクセスし、
DDNS設定やポートフォワーディング設定を行いたいのですが、
項目が表示されません。

マニュアルには該当箇所には項目が存在します。

Web上の情報も探してみましたが見つかりません。

エレコムサポートへ電話確認を行ったのですが、
常に込み合っており繋がらないため確認が取れません。

同環境を使用者の方で正常に表示されている方はいらっしゃいますか?
また、同症状にあい、解決された方がいらしたら対応方法をご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22261970

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/18 12:33(1年以上前)

・まずは、ファームが最新かどうかを確認するっす。
・次に、「RESET」ボタン長押し(POWERランプが点滅するまで)、電源入れなおしするっす。
それでも出てこなければ・・・初期不良を考えて、まっさきに購入先に連絡するっす。

どうでしょうか?

書込番号:22262028

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/18 12:40(1年以上前)

あっ、v6接続有効になってると、出てこなかったりするのかも。(;^_^A
ファームは最新みたいっすね。

書込番号:22262041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2018/11/18 12:48(1年以上前)

>DDNS設定やポートフォワーディング設定を行いたいのですが、
項目が表示されません。

v6プラスはグローバルIPアドレスを複数のユーザで共有しているため、
1ユーザが使えるポート範囲も制限がかかっています。

なので、ポートフォワーディングなどの設定は
出来ないようになっている可能性もあります。

もしもPPPoE接続も可能なプロバイダなら、
一時的にv6プラス接続からPPPoE接続に変更し、
上記設定項目の画面が出るか確認してみてはどうですか。

それで設定画面が出てくるようだと、
v6プラスでは出さないようにしていることになるでしょう。

書込番号:22262057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/11/18 12:53(1年以上前)

5oさん、こんにちは。

>WANアクセスタイプ:v6プラス(HW NATを有効にする: on)

v6プラスだと、MAP-EでIPv4のアドレスは、複数ユーザーで共有なので、
DDNSに登録するにもIPv4アドレスで一意にならないので、ドメインから
名前解決しても自身を特定することにならないので使えないようにして
いると思います。

ポートフォワーディングは割り振られた範囲で可能ですが、上記もあり、
このルータの機能としてサポートされていないものと思われます。

仕様の話はサポートに聞かなければ分かりませんが、v6プラスの動作
からの見かたです。

書込番号:22262069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/18 13:03(1年以上前)

う〜〜ん、どうやらv6有効になってると機能が使用できない可能性が高いっすね。

「なんとしてでも、DDNS設定やポートフォワーディング設定をしたいんだぁ!」
ってことならば、方法は、
・WRC-1750GSVでPPPoE設定を行って、v6はあきらめる。
・もう1台、PPPoE接続用の別ルーターを準備して、それで設定する。
ってところかしら?

書込番号:22262088

ナイスクチコミ!4


スレ主 5oさん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/18 13:48(1年以上前)

>Excelさん
>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん

お早い回答ありがとうございます。

設定をPPPoEに変更して確認してみたところ、
DDNS及びポートフォワーディング設定が表示されましたので、
機能としてv6プラス接続時には設定を行えないことを認識しました。

v6プラスの知識をもっと勉強しなおさないとですね...。

今回はv6プラス申し込み前まで使用していたルータを挟んでの対応を検討してみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:22262164

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/11/18 13:53(1年以上前)

Excelさんが書かれているように動的としてもIPv4アドレスを1つ使える
PPPoEと併用というのは一つの方法ですが、ISPがGMOとくとくBBだったり
すると、VNE側のv6プラスは使えても自社のPPPoEを使えなくするところも
ありますので、要注意ですね。

まんまIPv6で通信するだったら固定IP、ポート開放状態(下手するとDMZ)
なので、ポート開放でつなぎたい用途次第ですが、自由にできますので、
そういったこともお考えいただくと良いかもしれません。

書込番号:22262172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GSV [ブラック]
エレコム

WRC-1750GSV [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

WRC-1750GSV [ブラック]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング