『IPv6の設定』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

WRC-1750GSV [ブラック]

  • 11ac(1300+450Mbps)無線LANギガビットルーター。DXアンテナと共同設計した内蔵ハイパワーアンテナにより、従来製品と比べ実測速度が最大52%アップ。
  • 「IPv6(IPoE)」と「IPv4 over IPv6」の2つを利用し、回線の混雑を避ける。初期設定時にIPv6やひかりTVモードを設定する「かんたんセットアップ3」に対応。
  • iPhoneやそのほかのスマホで高速安定通信を可能にするビームフォーミングZ、複数の端末に別々のデータを送信できるMU-MIMOに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,540

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

WRC-1750GSV [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

『IPv6の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GSV [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GSV [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GSV [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 IPv6の設定

2020/04/05 17:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

IPv6の設定を行いたいです。しかし画像のようにIPv6の設定項目がありません。au光so-netです。ルーターモードにしています。

書込番号:23323021

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/05 17:54(1年以上前)

v6プラスにしてみてください。

書込番号:23323028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 17:58(1年以上前)

>JTB48さん
v6プラスにすると、wifiマークは出るものの「ネットワーク接続なし」になってしまいます

書込番号:23323035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 18:00(1年以上前)

>au光so-netです。ルーターモードにしています。

au回線の場合は、HGWでIPv6のルーティングを行っています。
無線LANルータをルータモードで追加しても、
IPv6のルーティングを行う必要はないです。

もしかして IPv4 over IPv6 で接続したいのでしょうか?
それならば、 IPv4 over IPv6はNTTのフレッツ網のみで使われており、
au回線では関係ないです。

なので、追加のWRC-1750GSV はブリッジモード(APモード)にした方が無難です。
WRC-1750GSV がブリッジモードであっても、
WRC-1750GSV に繋がった機器はIPv6通信を行えます。

書込番号:23323040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 22:18(1年以上前)

画像のような環境なのでブリッジモードにできないんですよねぇ。>羅城門の鬼さん

書込番号:23323589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 22:27(1年以上前)

>画像のような環境なのでブリッジモードにできないんですよねぇ。

PCが繋がっている方の「ルータ」はルータとは機能していません。
それは、イーサネットコンバータ(子機)です。
中継機としても機能しているかも知れませんが。

ブリッジモードとは親機として機能している場合のモードであり、
イーサネットコンバータの場合はブリッジモードは関係ないです。

PCが繋がっている「ルータ」がWRC-1750GSVなのでしょうか?
それならば、
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7574
を参照して子機モードに設定してみて下さい。

書込番号:23323602

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/06 13:47(1年以上前)

次のように、「中継器」設定すれば、イッパツオッケーでないっすかねぇ。

ACアダプターのプラグを本体から抜いて電源を切ります。

本製品背面の動作モード切り替えスイッチを「中継器」に合わせます。

ACアダプターのプラグを本体に差し直します。

1 〜2分待ちます。

本製品背面にあるWPSボタンを2 〜 3 秒間長押しします。
WPSランプが赤点滅します。

本製品のWPSボタンを押してから2 分以内に、親機側でもWPSボタンを押し、WPSの動作状態にします。

親機側と本製品の接続が完了すると、LEDの状態が以下の状態になります。
WPS ランプ消灯
2.4GHz/5GHz ランプ親機と接続できている帯域のどちらかのLEDランプが点滅
POWER ランプ黄点灯

どうでしょうか?

書込番号:23324364

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/06 13:48(1年以上前)

あれ?

この子は、「カベ」の、左側っすか? 右側っすか?

書込番号:23324367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/06 17:18(1年以上前)

>Excelさん
この子は壁の左側っす

書込番号:23324621

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/06 19:08(1年以上前)

>この子は壁の左側っす

つーことは、「親ルーター」として使うってことっすね。('ω')

んで、「v6プラスの設定」ってスレで、もう解決しているってことでいーっすか?

それとも、なんか「ふにおちない」ことがあるんで、あたらしくスレを作ったってことっすか。(・・?

書込番号:23324791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/06 19:32(1年以上前)

>Excelさん
WRC-1750gsvのIPv6の設定があのスレではわからなかったので、新しいスレ作りました。

書込番号:23324815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/06 19:38(1年以上前)

「WRC-1750GSV」の「WAN設定」で、「IPv6パススルー有効」にすれば、そこを通るデータが「IPv6」の場合には、「一切関知しないで」「素通し」するってことっす。

あとは、「単純IPv6」を使うかどーかは、「WRC-1750GSV」の問題ではなくって、「端末側」で、「IPv6で通信するかどうか」ってことだけっす。

んで、この「IPv6パススルー有効」状態のままで、ふつーのインターネットは「WRC-1750GSV」が面倒を見て、「IPv4」でふつーにできるってことっす。

どうっすか。('ω')ノ

書込番号:23324824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/06 23:46(1年以上前)

>この子は壁の左側っす

au回線なのですがから、HGWがIPv4でもIPv6でもルータとして機能しています。
なので、HGWに接続する無線LANルータはルータモードする必要はなく、
APモードで充分です。

APモードの設定方法は
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7572

HGWに繋ぐ無線LANルータ(WRC-1750GSV)をルータモードに設定すると言うことは、
二重ルータ状態となります。
それでもWRC-1750GSVをルータモードにしたいのでしょうか?
もしそうならばルータモードにしたい理由は何なのでしょうか?

書込番号:23325270

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/06 23:54(1年以上前)

んで、前スレでは、触れられなかったことなんっすけど、
・「WRC-1750GSV」の、「青色インターネットポート」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態画像」を、あげてみるっす。

書込番号:23325286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/07 15:27(1年以上前)

また新しいスレ作ります

書込番号:23326077

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/07 16:03(1年以上前)

>また新しいスレ作ります

どうして、次々と新しくしていくんっすか?

書込番号:23326129

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/07 16:09(1年以上前)

・「WRC-1750GSV」の、「青色インターネットポート」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態画像」

この情報は〜。('ω')ノ

書込番号:23326138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GSV [ブラック]
エレコム

WRC-1750GSV [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

WRC-1750GSV [ブラック]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング