『イヤホンからの音がでない時がある』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンからの音がでない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホンからの音がでない時がある

2019/09/26 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

スレ主 KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

イヤホンを挿してラジオを起動させた時に、電波は受信しているが音が出ない時が多い。
イヤホンを抜き差しすると音が出るようになります。

この症状の時ラジオ以外も音声が出ません。

現在、アンドロイド9で使用中。
イヤホンジャックにゴミはありません。

解決方法があれば、教えてください。
初期化は行いました。

書込番号:22948486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/26 14:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ラジオ画面

ラジオ画面 音声切り替え

スレ主様

>イヤホンを挿してラジオを起動させた時に、電波は受信しているが音が出ない時が多い。
イヤホンを抜き差しすると音が出るようになります。

イヤホンを挿しているときは、音声が出力されるのはイヤホンになります。
ラジオで音声をスピーカーから出力したい場合には、音声の切り替えでヘッドセット(イヤホン)からスピーカーに切り替えるとスピーカーから音声が出力されるようになります。

書込番号:22948623

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/26 15:39(1年以上前)

>北海のタコさん

まぎらわしい表現ですみません。
イヤホンから音が出ないのです。

書かれているように、スピーカーに切り替えればスピーカー音は出ます。
ちなみに、ラジオアプりを先に起動して、
イヤホンが挿されていない(電波なし)と注意後にイヤホン挿すとイヤホンから音が出ます。

書込番号:22948727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/26 17:00(1年以上前)

スレ主様

個人的にもっている3極イヤホン、4極イヤホンともにラジオでも音声が出ます。

ちなみにどのようなイヤホンをお使いになっていますか。
まずスマートフォン本体購入時に付属してきたイヤホンを試してみてください。これで音が出ないようでしたら、修理をモトローラに依頼するしかないと思います。

(参考)
イヤホンジャックの種類は?種類が違う意味は?(BOATマガジンより)
https://bought-boat.com/magazine/articles/2336

書込番号:22948850

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATA0928さん
クチコミ投稿数:79件

2019/09/26 17:48(1年以上前)

>北海のタコさん
ご回答ありがとうございました。

中古で購入したので純正はございません。

3極4極とも数本づつ試しましたが、同じ状態です。
しかし、3極の1本だけ、音が出ている状態でイヤホンジャックを挿して捻ってみると、
グーグルアシスタントが起動してしまいました。
本体側ジャックのゆるみなど何らかの異常があるのかもしれません。

抜き差しで直るので、このまま使います。
ありがとうございました。

書込番号:22948948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/26 18:48(1年以上前)

スレ主様

試せるのであれば試して頂きたい方法があります。
100均で売っているイヤホンで試していただくことは可能でしょうか。
スレ主様に負担がかかる方法ではありますが、試せるようであれば試して頂ければと思います。

書込番号:22949064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング