スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー
moto g6 はワイヤレスイヤホンのAACコーデックに対応しているのでしょうか?plusの書き込みにはAACに対応していることがわかるスクショがありましたが、plusとはスペックが違うので製品をお持ちのかた教えてください。
ホームページでは確認できませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23803753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
助かりました。
書込番号:23803806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応コーデックがこんなにあるんですね。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:23803842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すとらときゃすたさん
スレ主さんは、動作確認されました?
実は、どのコーデックが使用されているか、表示される Bluetooth のレシーバー機能もついているDAC FiiO BTA30 を使用していますが、シャープ製のあるスマホで、クアルコムの aptxHD や LDAC の動作ができることを確認したうえで moto g6 で同様の操作をすると、AAC も aptxHD も moto G6 側で操作をしてコーデックを指定しても、実際に送信が始まると SBC(Bluetooth標準のコーデック)に勝手に変更さててしまう現象が発生しています。
つまり、開発者メニューなどで、指定できるコーデックの一覧にでていて、操作の上ではそのコーデックを指定できても、実際にはコーデックが実装されてないらしく、使えません。
ちなみに、aptx は使えました。スレのなかで、Motorolaが出どころではないスペック表が示されていましたが、おそらく、それを作成した人は、開発者メニューなどを見てまとめただけで、実際に使ってみて確認していない可能性が高く、今後、信頼できる情報源とは認められないということになると思います。
もし、AAC や aptxHD などの高位のコーデックが moto g6 で使えているのであれば、どのような環境(使用機器)でどの再生アプリでどの様な設定をしたのか教えてください。
書込番号:24827129
2点
おはようございます。
G6は子供が使っているのであとで確認してみます。sony wl200(sbc aac)なのですが、aacで接続されてないかもしれませんね。
書込番号:24827278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/03 20:48:01 | |
| 6 | 2022/08/27 2:03:12 | |
| 0 | 2020/11/06 17:05:22 | |
| 19 | 2021/05/04 18:02:21 | |
| 2 | 2020/06/06 8:47:07 | |
| 3 | 2020/05/19 11:24:20 | |
| 2 | 2020/03/31 10:23:16 | |
| 0 | 2020/02/02 12:02:43 | |
| 0 | 2019/12/07 12:13:24 | |
| 0 | 2019/11/09 7:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











