『データのバックアップを取りたい』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]

  • PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(1TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
最安価格(税込):

¥11,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,880¥13,070 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥11,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月

  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のオークション
RSS


「MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データのバックアップを取りたい

2018/10/15 18:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]

クチコミ投稿数:411件 MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のオーナーMiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の満足度4

この評判良さそうなポータブルHDDを買って、ノートPCの内蔵HDDのバックアップを取ろうと思うのですが、その場合バックアップソフトを別途購入する必要はありますでしょうか?

ノートPCの内蔵HDDは約700GBあり、パーティションは2つに分けてあります。
バックアップしたいデータは、おもにIEのお気に入りや写真、音楽などです。
PC音痴な母が4年半使ってきたノートPCなので、どこにデータが保存してあるかよく分からないので、内蔵HDDを丸々バックアップしようと思ったんです。

ノートPCは液晶画面が壊れかけており、まだ画面がなんとか見れるため、修理に出す前に念のためにデータをバックアップしとこうと思った次第です。

言葉足らずなところもありますが、助言よろしくお願いします。

書込番号:22184758

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/10/15 18:49(1年以上前)

バックアップソフト無しで、エクスプローラーからコピーアンドペーストでデータはコピー出来ませんか。

書込番号:22184791

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/10/15 19:00(1年以上前)

コピーアンドペーストでデータをコピーするときは、ざっくりとCドライブ、Dドライブの2つのドライブでコピーして下さい。

書込番号:22184812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件 MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のオーナーMiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の満足度4

2018/10/15 19:03(1年以上前)

>キハ65さん

コメントありがとうございます!

コピペで十分でしたら、それでいってみます。
何か特殊なことをしないといけないかなと、ちょっと不安になりまして。
思ったより簡単に済みそうですね。
助かります。

書込番号:22184816

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/15 20:45(1年以上前)

隠しフォルダーにデーターがある場合もあるので注意が必要ですが、基本的には欲しいデーターだけコピーしておけば十分です。
マイドキュメント等のマイ〜フォルダー、後は残しておきたいデーター次第です。

「お気に入り」のエクスポートとかは忘れると面倒かもしれません。
ブラウザーによってはクラウド保存されていますが...
メールはメーラー次第、これもクラウドに保存されるメールならバックアップはしなくてもいいでしょう。

書込番号:22185050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件 MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]のオーナーMiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]の満足度4

2018/10/15 21:07(1年以上前)

>uPD70116さん

コメントありがとうございます!

マイドキュメント関連は気を付けたいと思います。
母はピクチャフォルダ内に多分すべての写真を保存してたと思いますので。

そういえばメールもありましたね。
メールはPC内に保存してないので、大丈夫だと思います。

ありがとうございます!

書込番号:22185109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥11,880発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング