MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
- PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(1TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥11,882
(前週比:+2円↑
)
発売日:2018年 5月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
こんにちは。外付けHDD購入に迷っています。Mac OS 10.7.5に使用できるHDDを探しています。こちらの製品が使用可能かご存知の方いらっしゃいますか。製品情報には10.9以降対応となっているのですが、使用出来るものなのか知りたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:22430320
0点
単にサポートが終わってるからリストに載ってないだけで、特に使えないとかは無いと思うけどね
Lion(10.7x)で止まってる理由はわかんないけど、Lionまでしか入れれないMacとかだったらUSB2.0とかだろうし、思ってるほど速度は出ないとかあるだろうけどね(USB3.0は2012以降だったかな?)
書込番号:22430375
1点
MacOS 10.9以前が検証されてないだけで、Mac OS 10.7.5でも使えます。
書込番号:22430379
2点
>どうなるさん
ありがとうございます。使用できそうとの事、安心しました。速さは特に考慮していなかったですが、気にせず購入してみようかと思います。
書込番号:22431127
0点
>速さは特に考慮していなかったですが、気にせず購入してみようかと思います。
ちなみに、速度が出ないかも?って書いたけど、あくまで最近のPC、MacにHDDを繋いだときの速度に比べてって話なので、もし使ってるMacが速度がそれほど出ないやつだったとしても、もし昔にHDDを繋いで使ったことがあるとかだったらその速度は出るから、あまり心配する必要はないとは思う
(昔のMacに今のHDDを組み合わせると、規格が合わなくてびっくりするくらい遅くなるとかいう意味ではない)
書込番号:22432012
0点
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/02 4:22:04 | |
| 7 | 2019/08/06 12:11:55 | |
| 4 | 2019/06/14 15:21:44 | |
| 8 | 2019/04/15 21:04:48 | |
| 9 | 2019/03/28 22:41:56 | |
| 2 | 2019/03/18 11:48:32 | |
| 3 | 2019/01/30 17:59:04 | |
| 5 | 2019/01/31 0:58:57 | |
| 5 | 2018/10/15 21:07:52 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








