『ストレージをM.2 SSDにしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルとVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月18日

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『ストレージをM.2 SSDにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストレージをM.2 SSDにしたいのですが・・・

2018/10/10 22:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件 Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを購入しました。
ストレージをM.2 SSDにしたいと思い、Samsung SSD 250GB 960EVO M.2 Type2280 を検討しています。
接続する所がSATAかPCIe(NVMe?)で速度が違うとの事ですが、こちらのPCはこのSSDのパフォーマンスを生かせる接続は
可能なのでしょうか?

書込番号:22174164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/10/10 22:49(1年以上前)

所持ユーザーでは無いけど、M.2スロットが無ければ搭載出来ないのでは?

まぁ動作するかは分からないけど、
変換アダプターを付けては搭載可能になりますが。

書込番号:22174233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/10 22:49(1年以上前)

Vostro 3470

Inspiron 3470 パソ兄さんレビュー

Vostro 3470 は Inspiron 3470と同じマザーらしいですね。

パソ兄さんのレビューサイトにてinspiron 3470はM.2 SSDの白いところに SATA表記があるとか。
NVMe対応かどうかは確実ではないようです。
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron-desktop/corei5-8400-inspiron3470.html

上のほうの詳細スペックにもSATAと書かれてます。

書込番号:22174234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/10 23:03(1年以上前)

左端にSATA1と。
なので http://kakaku.com/item/K0001027997/  こういうM.2 SATA SSD対応のようです。

書込番号:22174261

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/10 23:05(1年以上前)

PCI-Express x4接続 M.2スロット増設インターフェースボード

メーカーの方の紹介ページにはM.2 SATA SSDと書かれています。
M.2 Type2280の速度を活かすには、PCI-Ex16スロットとに画像のようなPCI-Express x4接続 M.2スロット増設インターフェースボードを挿すしかないんじゃないか?と思います。

https://www.dell.com/jp/partner/p/vostro-3470-desktop/pd

書込番号:22174268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wbearさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2018/10/11 00:54(1年以上前)

WD blue SSD M.2 2280 250GB(SATA)

3倍速いぞ! 奴か?シャアなのか?

マザーボードのM.2スロットはSATAです。
搭載されているSeagate HDD 1TBに比べると3倍速いです。
このRead数値はSATA規格の限界かも

M.2 SSD(SATA)を起動ドライブに替えれば、起動も速くなるし、
アプリのロード時間も速くなり、快適っす。
PCIeにすれば、SSD(SATA)のさらに5倍くらい速くなるみたいですけど、
PCIeスロットに挿すためのアダプター要るし、発熱対策にヒートシンク
付けたり、ちょぴっとめんどいかも。

書込番号:22174457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件 Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2018/10/11 06:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!直接刺せるスロットはSATAなのですね。でも希望が見えてきました。
あずたろうさんの写真に写っている2つのレーンのうちの上の短い方に、
https://www.biccamera.com/bc/item/1899963/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=583&utm_campaign=PC_SS_general&argument=DeKekqqK&dmai=a5ba205445fb14
こちらを挿せば大丈夫ですか?3,200MB/sくらい出ちゃうんでしょうか??

書込番号:22174608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/11 07:00(1年以上前)

上の短いスロットは無理です。
長いスロットを使います。


参考:
http://mikioblog.dolphinsystem.jp/2018/06/pci-express-x4x1.html

またベンチマーク表示の3200MB/sとか出てもOS起動時間は変わりもしませんよ。(見た目でヤッホー!だけ)
ゲームのロード時間やSSD間のファイル移動が速くなる感じです。(つまり同じ種類SSDを2枚)

止はしませんが、使われても実感を味わい難いと思います。

書込番号:22174677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/10/11 13:13(1年以上前)

>>こちらを挿せば大丈夫ですか?3,200MB/sくらい出ちゃうんでしょうか??

それを画像のスロットに挿せば理論上は3,200MB/sくらい出ます。
Windowsの起動速度は550MB/sのSATAのSSDでも3200MB/sくらい出るSSDでも変わらんですが・・・
巨大ファイルの読み書きでもする事が多いのなら体感的に違ってきます。

書込番号:22175349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/11 17:26(1年以上前)

 x1 と x4 スロット対応の画像を貼っておくね。

書込番号:22175747

ナイスクチコミ!1


スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件 Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2018/10/11 23:17(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます!初心者なのですが、このPCを自分なりにカスタマイズしながら可愛がっていきたいと思います。
皆さんのように私も質問に答えられるようになりたいです。ありがとうございます!

書込番号:22176677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月 8日

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング