『SSDとHDDの2つ取り付けは無理?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルとVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月18日

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『SSDとHDDの2つ取り付けは無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDとHDDの2つ取り付けは無理?

2020/01/06 23:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

先日、メモリのことで質問しましたが今度はSSDの増設について質問です。
1TBのHDDを取り外して2.5インチSSDを取り付けたのですが
1TBのHDDも内蔵したいんですよねー。
でもHDD取り外さないとSSD取り付けたれないし
SATAの空きもありません。
同時取り付けは無理でしょうか?
You Tubeを見ましたがHDDは取り外してました。

書込番号:23153243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 00:05(1年以上前)

M.2 SATA のSSDは考えなかったですか?

書込番号:23153252

ナイスクチコミ!0


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/07 00:09(1年以上前)

>あずたろうさん

こんばんは
高くて買えません(;_;)

書込番号:23153256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 00:12(1年以上前)

自分なら、2.5インチSSDと2.5インチHDDを 重ねても使いますが。。 (間に100均の耐震ジェルシートで浮かせます)

書込番号:23153260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 00:13(1年以上前)

3.5インチHD外せばこんなにスペースが。

書込番号:23153263

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/01/07 00:19(1年以上前)

マザーボード上に、4 SATA 電源コネクタ(黒色)5 SATA0 コネクタ(青色) 6 SATA3 コネクタ(黒色)8 SATA2 コネクタ(白色)と4つのSATAコネクターが有るので、SATAケーブル、SATA 電源分岐ケーブル を別途購入し、2.5インチSSDは筐体のどこかビニールテープや、マジックテープで固定する。
サービスマニュアル
https://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-3470-desktop_service-manual_ja-jp.pdf

若しくは、M.2 SATA コネクターが有るのだから、M.2 SSDと2.5インチ SSDをトレードし、3.5インチ HDDを増設する。

書込番号:23153275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/07 00:20(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
2.5インチHDDはあるんですが・・でもその方法なら大丈夫かもです。
耐震ジェルシートで大丈夫なんですか?
それを挟んでそのまま3.5インチHDで挟めばいいんですか?
ネジ固定は必要ない?
あと、SATAの空きってありましたっけ?
さっき見た感じ見当たらなかったような・・
電源は二股でいけますが。

書込番号:23153276

ナイスクチコミ!0


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/07 00:24(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。
SATA コネクタ空きあったんですね
見逃していました・・

書込番号:23153281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 00:25(1年以上前)

3.5インチHDDは無理です。

2.5インチ SSD + 2.5インチHDD の積層です。

書込番号:23153282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 00:27(1年以上前)

もしジェルシート使うならハサミで小さくカットして四隅に貼るくらいにしてください。
なるべく空気層で熱を伝えないようにしましょう。

書込番号:23153289

ナイスクチコミ!0


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/07 00:30(1年以上前)

>あずたろうさん

間違えました、すいません。
2.5インチSSDと2.5インチHDDの間に耐震ジェルシート
を挟んで・・それからカバーを被せればいいんですか?
隙間空きませんか?

書込番号:23153294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 00:45(1年以上前)

ジェルシートの粘着力はそうは強くはないけど、2.5インチHDD等を抑えるくらいはあります。
それで弱いと思うなら。キハ65さんも仰るようにマジックテープも良いです。

カバー隙間については、それこそジェルシートで埋めても良いと思います。



当方、PCデスクとモニターの間にジェルシート重ねてモニターが揺れないようにしています^^

書込番号:23153309

ナイスクチコミ!0


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/07 00:51(1年以上前)

>あずたろうさん

画像参考にします、ありがとうございます!
発火したり溶けたりしませんよね?
隙間さえ開けていれば大丈夫ですか?

書込番号:23153320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 08:31(1年以上前)

HDDが熱くなっても数十度ですから溶けたり、燃えるようなことは無いです。


お気になさるなら難燃性のジェルでも。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00008BAY8/

書込番号:23153552

ナイスクチコミ!0


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/07 08:33(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。

書込番号:23153556

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/01/07 09:46(1年以上前)

1TBのSSDの中身。
https://pbs.twimg.com/media/DVAeiDgVoAY9COh.jpg

書込番号:23153642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月 8日

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング