Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月 8日
『このPCのクローンってMBRとGPTどっちですか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
GPTでクローンしてしまいました。良かったのでしょうか?
不具合があり、外付けHDDを差し込んで電源を入れるとフリーズしました。
BIOSで読み込む順番を変える方法もわからないし。
もう一度SSDをMBRでフォーマットしてクローンするべきでしょうか?
このPCのBIOSは恐らくUEFIだと思うんですが。
ディスクの管理を見ると「EFIファイルシステムパーティション」
があったので。やっぱりGPT?
わかりません、教えてくださーい!
書込番号:23155060
1点
それこそディスクの管理でMBR/GPTを確認すればよかったのに。。
他にもコマンドプロンプトから現在の状態を確認できたはずです。
書込番号:23155072
0点
https://www.diskpart.com/jp/articles/convert-mbr.html
[DiskPartでGPTディスクからMBRディスクに変換する]
確認も兼ねて・・
書込番号:23155081
0点
起動ドライブクローンはGPTばかり行ってるというか、新規ディスクにクリーンインストールでGPTになってるね。
書込番号:23155085
0点
>あずたろうさん
お世話になっております(;_;)
外付けHDDの不具合の件で疑問に思い自分で調べたところ
BIOSにも種類がありMBRだったのかなぁ、もしくは形式関係なく
BIOSで起動順番変更しなければならないのか?と疑問に思って
チンプンカンプンになってました。
MBRなのでしょうか?
あと、外付けHDDを取り付けるとフリーズする現象はBIOSの
何処で変更するんでしょうか?
書込番号:23155087
0点
私のInspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルはSSDを換装していますが、当初の256GB SSDはGPTでした。DELLのデスクトップPCもGPTではないでしょうか。
書込番号:23155093
![]()
0点
フォーマットはGPTです。
クローンはどんなPCでも絶対に出来るという オールマイティソフトはないようですので、正しい手順でうまくいかない場合は、ソフトを変えてみることも有用です。
自分は、長らく TrueImage製品版を使っていますが、これとて上手くいかないPCはいくつかありました。
昔はEaseUSも製品版では クローンOKでも Free版はダメとか経験したことがあります。...
p.s.
実は、今日、Win7からアップしたWin10ホーム(1909)の古いPCのクローンが HDD->SSDでどうしても 手持ちソフトでは上手くいきませんでした。結局, TrueImageで Win7で SSDにリカバリして、標準手順で WIn10にアップデートしました。
Windows10のインストールUSBを作れば、クローンしなくても、とりあえずは使えるようになります。
書込番号:23155094
0点
BIOSと言うかセットアップユーティリティについては、セットアップおよび仕様ガイド17ページを参照して下さい。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-3470-desktop_owners-manual4_ja-jp.pdf
書込番号:23155105
0点
MBRなら、windows起動の時にWindowsマークが表示されます。(win10なら青い田んぼみたいなやつ)
GPTならメーカーロゴ(このPCならDell)が表示されます。
古くてストレージの小さいノートとかならMBRが多いですが、
最近のwin10のPC(特にデスクトップ)はほとんどがGPTだと思います。
書込番号:23155120
![]()
2点
1 .コンピュータの電源を入れます(または再起動します)。
2.白い Dell のロゴが表示されたら、すぐに <F2> を押します。
3.セットアップユーティリティページが表示されます。
4.Boot Sequenceを弄る。
書込番号:23155128
0点
おっと、すみません。その下にある 「Windows Boot manager」は元のHDD?
そうだったら同じOSが2つになるので、とりあえず外します。 (SATAを抜くだけ)
そのOSは邪魔なので別のPCから消す必要があります。
書込番号:23155171
0点
>あずたろうさん
HDDは取り外しました。それでも「Windows Boot manager」って
表示されるんですか?
書込番号:23155173
0点
クローンがちゃんと出来てたら、そう表示されますよ。
書込番号:23155175
0点
起動失敗若しくは途中フリーズならクローン失敗してます。
書込番号:23155179
0点
>あずたろうさん
フリーズしなくなりました!成功です!
ありがとうございます!
2回シャットダウンして試しましたがフリーズしなくなりました!
ありがとうございます。
でも、今回何でこうなったんでしょう?
今までのPCはSSDだけ付けておけば自動的にSSD優先で
読み込んでいたのに・・
書込番号:23155181
0点
恐らく同じOSがダブって邪魔してたと思います。
それも多分元のHDD[から起動してたと思います。
書込番号:23155185
0点
HDDの中の重要なデータファイルはコピー取ったら・・
別のPCへそのHDDをSATAでもUSBでもよいので繋いでから、
コマンドプロンプト/Power Shjellにて OS消しましょう。
・diskpart
・list disk
・select disk (ここ慎重に)
・clean (あっという間にすべて消えます)
書込番号:23155188
0点
>あずたろうさん
何故か有線キーボードを抜くとその画面になります。
差し込んでいると普通に起動します。
書込番号:23155193
0点
ビデオドライバー関連のエラーのようですね。
明日にもクローンからやり直されることをお勧めします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
こちらの方法をお勧めしますよ。
書込番号:23155196
0点
>あずたろうさん
わかりました、夜遅くまで回答ありがとうございます。
私はもう少し粘ってみます。
最後まで回答ありがとうございました!
書込番号:23155197
0点
自分としては、クリーンインストールの方をお勧めなんです。
新規のSSDに不要なDELLのソフトは入らず、綺麗な状態で然もクローンより早く終わります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからUSB8GB以上のメモリーで作成します(インストールメディア)
それをBoot順TOPにして起動すればインストール始まります。
インストール手順はネット検索で「Windous10インストール方法」であちこちたくさん見れます。
どちらの方法にせよ、無理せずお休みになさってください^^ ではでは。
書込番号:23155202
![]()
0点
>あずたろうさん
最後の手段として使わせていただきます。
疲れもあるのか、嬉しくて泣きそうです。
これからも見かけたらアドバイスお願いします。
ありがとう。
書込番号:23155211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/03/17 18:20:20 | |
| 16 | 2021/08/14 22:25:34 | |
| 29 | 2020/01/08 20:42:35 | |
| 15 | 2020/01/07 9:46:27 | |
| 10 | 2020/01/02 23:23:27 | |
| 23 | 2019/12/20 13:30:10 | |
| 9 | 2019/11/04 16:37:47 | |
| 23 | 2019/10/31 16:53:55 | |
| 11 | 2019/10/07 20:20:08 | |
| 6 | 2019/05/18 23:34:54 |
「Dell > Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 466件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)



















