『ホンダ純正ドラレコDRH-204VDについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2018年モデル

『ホンダ純正ドラレコDRH-204VDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2018年モデルを新規書き込みCR-V 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ホンダ純正ドラレコDRH-204VDについて。

2022/04/08 18:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

スレ主 BEAT-700さん
クチコミ投稿数:4件

2019年製のハイブリッドEXを中古で購入しました。
ホンダ純正のドラレコDRH-204VDを納車時に取付を依頼しましたが、取付不可との回答でした。
どうも2020年製のCR-Vからしか対応していないようです。
そこで質問なのですが、本ドラレコはWi-Fiにも対応しているモデルなので、電源が取れればナビと連動していなくても使用可能なのではないかと考えています(素人考え)

前後で取り付けたいと考えていますので、アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:24690479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/08 21:37(1年以上前)

>BEAT-700さん

この製品はケンウッドのカメラ分離型ドラレコDRV-MN940BのOE版と思われ、ホンダ、日産等の純正ドラレコとして販売されています。
このドラレコはナビ連動型ですが、ナビと連動しないならば元のDRV-MN940B(ケンウッドドラレコなら連動)を購入しても同じではないかと思いますがいかがでしょうか。
OE版はmicroSDカードの容量が16〜32GB p-SLCと制限がかかっていますが、元のドラレコは16〜128GBで制限がありません。
https://www.honda.co.jp/manual-access/driverecorder/pdf/driverecorder-sp_navi_parking.pdf
https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/products/drv-mn940b/

書込番号:24690797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/08 21:43(1年以上前)

車種は違うけど、この辺りの情報が参考になりませんかね?
機能的には変わらないのかなと思いますが、Wi-Fi だけ?

書込番号:24690807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEAT-700さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/08 22:37(1年以上前)

>funaさんさん
購入した型式がRT5だったので、本ドラレコが適応してると思い先走って購入してしまいました。
実際には、RT5でもナビが2019年製と2020年製では違っているようです。
しょっちゅう録画を見ることもないであろうと考えてWi-Fiでもと思っていたのですが…

書込番号:24690930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/09 06:07(1年以上前)

すみません
リンク貼り忘れていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/878900/car/2667499/10233456/parts.aspx

書込番号:24691261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/04/09 07:17(1年以上前)

>BEAT-700さん
取付は出来るのでしょうが?DRH-204VDの様なナビ連動型ドラレコはGPSデータがナビ依存型が多いので取得出来ないので対応不可なのだと思います?

社外パナソニック、ケンウッドのナビ連動型も対応ナビが違います。

DRH-204VDを扱った事が無いので映像はナビに入力出来そうだし操作はドラレコ本体で出来そうなのでGPSデータを諦めれば使えると思います?

書込番号:24691309

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT-700さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 07:35(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
情報有難うございます。
ナビとドラレコの互換性が無くなるのはもう少し考えて欲しいところですね。

書込番号:24691336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT-700さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/09 07:38(1年以上前)

>F 3.5さん
承知しました。
諦めるしかなさそうですね(泣)
思い切って本ドラレコに対応しているナビ(中古)を取り付けるかですね💡
いろいろ情報有難うございました。

書込番号:24691340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2018年モデル
ホンダ

CR-V 2018年モデル

新車価格:329〜455万円

中古車価格:179〜548万円

CR-V 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング