『外付ハードディスクの保存可能番組数について』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

  • 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

『外付ハードディスクの保存可能番組数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
この機器の購入を考えています。
外付けのハードディスクも購入して運用しようと思っているのですが、この機器の場合、外付けハードディスクに保存可能な番組数に上限がありますか?
現在ソニーのBDZ-AT950Wを使用しており、1TBの外付けハードディスクをつないでいるのですが、保存可能番組数が999に設定されていて、まだ30パーセントくらい空き容量があるのに使えない、という情けない状態になっています。
新たに購入する外付けハードディスクの容量をどうしようかと考えています。ご存知の方ご教示ください。

書込番号:22564306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/03/28 19:07(1年以上前)

>保存可能番組数が999に設定されていて、

ならば、ソニーにしたらどうだ?

ソニーならば、
通常録画フォーマットでも1万だ。

書込番号:22564370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/28 20:23(1年以上前)

DBR-M2008 取扱説明書258ページ 仕様・つづき

DMR-BRX2050 取扱説明書72ページ

>だいうちさん

取扱説明書258ページ 仕様・つづきに記載されています。

最大記録番組数は、2,000 ですが、使用状況や記録する内容などにより少なくなることがあるとの注意書きがあります。

PanasonicのDIGA DMR-BRX2050 のUSB-HDDの最大記録番組数は、3,000 SeeQVaultフォーマットでは、10,000 です。
詳しくは、メーカーWEBから取扱説明書をダウンロードして仕様を確認してください。

書込番号:22564508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/04/02 12:06(1年以上前)

東芝しか使ったことないのでソニーについてはよくわかりませんが、番組結合して番組数を減らすことはできないのでしょうか?
数回分を「1番組」にまとめるとか。

東芝なら番組結合して番組数減らせば対応可能です。

書込番号:22574769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/04/02 12:29(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
ソニーの機器では1TBの外付けポータブルをつないでいたのですが、短時間の番組を多く録画していたこともあって、容量的にはまだまだ余裕があるにも関わらず、保存番組数が上限(999)に達してしまい、それ以上録画できなかったため、今回外付けをつなぐ際の容量をどうしようか…、と思い質問させていただきました。
取扱い説明書に記載があるのですね。確認してみます。

書込番号:22574815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング