REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
- 最大7chの全録に対応した容量2TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
- タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
- 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008
至急 情報が欲しいので別機種のスレッドに失礼します。
同世代、同要件を満たしているためこちらに失礼します。
以下のM4008は本機スレのM2008に読み替えて頂けると幸いです。
お世話になります。
今回、本機を検討中でサポートやマニュアルなどを使用して色々と調査中です。
ほぼほぼ解決したのですが、ただ一つリモート視聴の画質(解像度とビットレート)について疑問点が残りました。
参考 : https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m08/popup.html
本機の先代、DBR-M3007(末尾が7までのシリーズ)はDixim Playerと「ネットdeナビ スマホ対応版」が組み合わせにて採用されています。
この場合宅外/宅内でのスマホからの視聴時の画質を手動で変更出来ます。
ただ、本機(東芝レコーダーの型番末尾が8の新しいシリーズ)からはDixim Playerと「スマホ de レグザ」の組み合わせの採用に変わりました。
サポート(東芝とDixim両方)に問い合わせたところ、後者のスマホ de レグザの場合は宅内/宅外での視聴の画質は回線/Wi-Fi速度に応じて自動調整となり手動切り替えが出来ないと回答を頂きました。
しかしながら以下の本機レビュー記事を見ると、
宅内ではありますがDixim Playerの再生画面の左上にビットレート調整のアイコンが見えます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1128/132/amp.index.html?__twitter_impression=true
実際の所分からなくなってしまいました。
LTE回線でも720p/2.4Mbpsを使用したいのですが不可なのでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。
書込番号:22612918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらくアップデートで無理になったのでしょう。
格安simじゃ真夜中すら満足な視聴は無理かと思われます。
またコンビニWi-Fiも1Mもなく250kくらいで死ぬほど遅いのでほぼリアルタイム視聴は不可能、録画ファイルがなんとかバッファできる程度かと。
みんなで、YouTube、ツイキャス、Showroomクラスの軽い視聴に近づけるよう要望しましょう、何度か言ってますが。
書込番号:22613641
1点
至急でもなんでもないだろ。
お礼やすぐ回答すら入れられない体制で、同じ内容のスレ乱立させるな、結局何処に書けば良いんだ
不要なら消しておきなさい。
書込番号:22615684
4点
各スレッドへ乱立でスレ立てしてしまい申し訳ございませんでした。最後に返信を"M2008"と"M4008"のスレへ行わせていただくことだけご容赦ください。(T1008についてはスレを消させていただきます)
本日実機を購入しました。
検証結果ですが、Dixim Playerとスマホ de レグザの組み合わせでも宅内・宅外ともに画質は手動で選択可能です。(とりあえずAndroid端末 "LG V30"と"HUAWEI honor note10"で検証、iOSはまだ試していません。)
東芝側のサポートには正確に伝えて検証依頼をしましたが、おそらくDixim Playerの初期設定で"自動"を選んでしまったと考えられます。(アプリの設定項目にはリモート画質設定は存在しないです。)
視聴も非常に快適です。宅外での放送転送・録画番組視聴ともに契約中ののauとdocomo, Y!Mobileで試しましたが720p/2.3Mbpsでも止まることなく再生可能です。 格安のMVNOでは会社よりけりですが時間帯によっては厳しいのかもしれないですね。
最後に本M2008スレッドに返信をいただいた方ですでに削除されていますが二件ほど辛辣な返信があったためそちらについて私からも最後に返信させていただきます。
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
>以下の投稿以外に、"○○スレたてるな"など暴言を含む返信しましたね。なんでわざわざ削除したのですか? ここから消しても私のメールには通知届きますよ。
>至急でもなんでもないだろ。
なぜそう決めつけるのですか? 私は違うにせよ、例えばレコーダー故障で新機種選定を急いでいる且録画したい番組が近々にあるなどの状況の方などもいらっしゃるのではないでしょうか? 私も当日便で注文するくらいに急ぐ理由はありましたよ。
>礼やすぐ回答すら入れられない体制で、同じ内容のスレ乱立させるな、結局何処に書けば良いんだ
>不要なら消しておきなさい。
こちらに関しては反省しています。急ぎとはいえ乱立させすぎました。
こちらのスレ以外で有用な情報をくれた方がいらっしゃったので、本スレとそちら以外は消させていただきます。
このスレッドに対する返信を私はもう希望しないのでMyページ・メール通知は切らせていただきます。
書込番号:22615810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/15 18:37:50 | |
| 6 | 2020/04/29 18:40:57 | |
| 10 | 2020/11/23 1:43:42 | |
| 3 | 2019/09/05 0:20:53 | |
| 7 | 2019/05/16 23:46:52 | |
| 9 | 2019/04/29 12:49:38 | |
| 3 | 2019/04/26 21:28:02 | |
| 5 | 2019/04/26 10:36:58 | |
| 4 | 2019/04/21 6:21:39 | |
| 4 | 2019/04/02 12:29:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








