『Xitが起動しません』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Xit Brick XIT-BRK100W

Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

Xit Brick XIT-BRK100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

『Xitが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Brick XIT-BRK100W」のクチコミ掲示板に
Xit Brick XIT-BRK100Wを新規書き込みXit Brick XIT-BRK100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

Xitが起動しません

2018/08/26 14:49(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W

スレ主 akiotarouさん
クチコミ投稿数:10件

こちらの商品をDT-460の故障に伴い代替品として購入しました

しかし、視聴録画ソフトであるXitが起動いたしません
PCの仕様は以下の通りです
OS;Win 10 Pro 1803
CPU;i7 8700K
MB;ASUS 370Z F Gaming
メモリ;CORSAIR DDR4-2666MHz 8G*4
グラフィック;CPU内臓Intel UHD630

OS初期化を行ってみましたが状況変わらず
デバイスマネージャーにて本体は正しく認識できているようです
タスクマネージャー上ではアプリを起動後、XitTV_Xが表示されますが3秒ほどすると勝手に終了してしまいます
STVLauncherというタスクもおそらく関連アプリなのですが、こちらは終了しません
ウィンドウすら表示されないのでどうしたらよいものか・・・


ベタな仕様ですので同様の仕様で起動できたという報告でも構いません
どなたかお知恵をお貸しください
よろしくお願いいたします

書込番号:22059687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/26 15:14(1年以上前)

PC環境チェッカーで確認。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/

Microsoft .NET Framework 4.6.2がインストールされているか確認。
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brk100w/download_win.html

書込番号:22059757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/26 16:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001063019/SortID=22037151/#tab
こちらの方も苦労されてるようです。 まだまだ不出来なソフトだと思います。

書込番号:22059875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2018/08/26 18:22(1年以上前)

>CPU;i7 8700K
>MB;ASUS 370Z F Gaming

オーバークロックされているのですか。?
オーバークロックされているのであれば定格クロックで試してみてはいかがですか。?

書込番号:22060230

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiotarouさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/26 18:28(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます
後出しで申し訳ないのですがチェッカーはすべてOK
BIOSリセットも試してみましたがダメでした・・・
DT460で視聴可能でしたので著作権関連で引っかかっているわけではなく単純にアプリケーションの不具合だとは思うのですが

書込番号:22060244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/26 19:16(1年以上前)

録画に限ってはUSB3.0はやめてくれと書かれてるくらいなので、
録画じゃないインストールに於いてもUSB2.0で試されては?

というか凄い情けない仕様ですね。。

書込番号:22060371

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiotarouさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/26 20:51(1年以上前)

USB2.0も試しました涙
本体は正しく認識されています
このような機器は本体の性能よりUIの性能だと考えておりましたがUIにすらたどり着けないとは何ともお粗末なアプリです・・・

書込番号:22060640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/26 21:09(1年以上前)

お察しいたします。

Amazonで最後にレビューされてる方が、前のStationTVXソフトをキチンとアンインストールしてないと・・と注意書かれてますが、
OSクリーンインストールもされてるようですし関係ないですよね?


・OS初期化済み
・CMOSクリア済み
・ピクセラの注意点を実行済み

最早打つ手は・・  サポート待ち?

書込番号:22060710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/27 19:05(1年以上前)

DT260でXit 動作

4年前のPIX-DT260にて Xitのドライバーインストールでしっかり映像見ることができたり、番組表も見れました。
(何のこっちゃ分からんソフトだと思います)

逆に言えばこの機種XIT-BRK100Wで Station TVXが動作するのかも??
stationtvx_updater10218002.zip  http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/support.html#app

もしインストールテストされるなら元のXit ドライバーは全てアンインストール後に。

書込番号:22063221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/09/05 16:26(1年以上前)

先日、同商品を購入して似たような症状で起動しなくなりましたが、
セキュリティソフトのファイアーウォールの設定でStationTV_Xを許可すると起動出来ました。

書込番号:22085395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/14 20:49(1年以上前)

dt460が故障されたようですが、、ドライバーだけを入れた状態でステーションXのアプリケーsジョンダメですか?アプリケーションはそのままノ意味です。
 dt460,260、Xサイトに対応しているので、逆もあったりして。ちなみにdt460ってほとんど故障しない名機種です。ただ最新のマザーボードのPCIEXPRES16には無理がありますね、だって対応できませんでした。多分擦れぬし様の場合は、故障していないかもしれません。でDT−460ーー普通の短いpciixすろっとに差し込んでもだめなら、、本題から飛びましたねスイマセン。参考程度におp願いします。
 dt460などどこ行っても売り切れだしね。

書込番号:22108922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/18 20:04(1年以上前)

DT295Wの場合はサイトで起動します。変なチューナー。 映像の感想を知りたいですね。”くれぐれも、スピーカーに端子を差し込むことを忘れないでね。”DT295Wの場合はW10パソコンHPデスクトップでは、 映像が切れ込むので使用できません。いやー家電のほうが良い。−−解決策になっていませんね。 

書込番号:22119510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Brick XIT-BRK100W
ピクセラ

Xit Brick XIT-BRK100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

Xit Brick XIT-BRK100Wをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る