Xit Brick XIT-BRK100W
Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W
こんにちは。
本製品を昨日から使い始め、番組表から録画予約をしました。
番組は20時からスタートだったのですが、録画が始まったのが20:36からです。
なぜ番組スタートから録画開始されないのでしょうか?
もしかして私の環境設定が問題でしょうか? 説明書にもハブ等に接続すると
不安定になる可能性があります、といった表現があったような気がします。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃればご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
【環境】
Macbook pro 13インチ 2017モデルにusb等複数機器を接続できるハブをさし
そのハブに本製品のusbをさしている状況です。
→本製品付属のusbを使おうと思ったため上記のような接続にしましたが
マイクロusb(Xit側)- usb type-c(Macbook側)のケーブルを使えば
いいだけの事でしょうか?
書込番号:22271879
0点
PC用チューナなんて、安定動作させるのは至難の技ですよ。
原因なんて千差万別、ソレを自力で解決できるくらいのスキルがなきゃ、使いこなすなんて不可能です。
特に制約の多いデジタル放送になってからは、PCで録画するメリットも皆無で、苦労を買ってする人のためのパーツ。
高い勉強代と諦めて中古で売っぱらい、安価なレコなり、PCを必要としない家電チューナなりを買った方が幸せになれますよ。
書込番号:22271949
0点
>DECSさん
回答いただき ありがとうございます。
なかなかハードルが高いというのがよくわかりました。
ご提案いただいた手段を取れればいいのですが
色々と制約もあるもので。。
正直PCで視聴できるだけでもありがたく
ついでに録画もちゃんとできれば、と高望みしてたのかも
しれません。過度な期待はできない事を勉強しました。
ありがとうございました。
書込番号:22271963
1点
PCの時計がずれているということはないのでしょうか?
あとMacだとどうなるのか分かりませんが、iCalとかutomatorとかに起動のスケジュールが登録されているのであればその内容を確認してみてはどうでしょう。
基本的なところで動作確認とかはされていますか?
TVチューナーなど設定完了後、適当な番組を録画するように予約してきちんと動作しているか確認は必要です。
録画時間がずれるにはずれるなりの理由があるので、動作確認して何が悪いか見極めることは可能です。
書込番号:22272651
0点
当チューナーの場合、旧DT295Wとの差が解りませんので(まっくんタイオウみたいーもとい、マックに対応の意味)
経験から@デスクトップでの使用で、モニターをテレビとか複数兼用の場合は、−−絶対予約録画が出ませんよ!−−
対策としては、パソコンの音声主力端子に必ず、ヘッドほーーん用の端子を”カモでもいいので”接続する必要がありますよ。
対策は それだけです、ところで、このチューナーはBS258(4K用) delifeチャンネルの視聴可能ですかね?、通常のテレビでは視聴可能ですが、
ピクセラのチューナーの場合見えませんので、おまけに質問しました、スカ製品のわりににはだって価格高すぎ。DT230から一歩も進歩が見えません。だが、これしか存在しませんのよね。”民放はCMが多すぎるので、CM、カットの編集が簡単なだけに利用を続けておりますよ。”、こういう暇ないんだ、これから、吉永小百合のフーテンの寅見なくっちゃ。BS7.
書込番号:22312905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/26 5:03:34 | |
| 5 | 2023/11/28 12:08:20 | |
| 10 | 2023/04/03 16:53:09 | |
| 0 | 2023/01/04 15:56:43 | |
| 7 | 2023/04/11 19:20:44 | |
| 2 | 2022/10/19 19:40:43 | |
| 2 | 2023/09/08 18:07:59 | |
| 6 | 2022/08/14 10:24:05 | |
| 12 | 2022/05/13 21:08:04 | |
| 3 | 2022/04/29 20:18:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



