『USB2.0接続のため、反応が遅いか不安です。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Xit Brick XIT-BRK100W

Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

Xit Brick XIT-BRK100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

『USB2.0接続のため、反応が遅いか不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Brick XIT-BRK100W」のクチコミ掲示板に
Xit Brick XIT-BRK100Wを新規書き込みXit Brick XIT-BRK100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB2.0接続のため、反応が遅いか不安です。

2019/08/11 06:21(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W

クチコミ投稿数:2件

もともと、XIT-BRD100Wの購入を検討していましたが、PCIeスロットに空きがないため断念。
口コミを見て、それほどXIT-BRD100WとXIT-BRK100Wに差がないことに安心して本製品を検討し始めているところです。しかし、USB2.0接続である点が気がかりです。
素人の感覚で、1080pレベルの映像を送受信するとUSB2.0接続では転送速度が遅い気がします。なぜUSB3.0やUSB3.1を採用しなかったのでしょうか。USB2.0接続で十分だとすると、その理由を知りたいです。

書込番号:22849996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/11 06:43(1年以上前)

>素人の感覚で、1080pレベルの映像を送受信するとUSB2.0接続では転送速度が遅い気がします。なぜUSB3.0やUSB3.1を採用しなかったのでしょうか。USB2.0接続で十分だとすると、その理由を知りたいです。

デジタル放送のビットレートは地デジが17Mbps、BS/CSが24Mbps程度ですので、ダブルチューナーのこの製品でも24MbpsX2で48Mbps以上あれば十分です。
なので、480Mbpsの転送速度のUSB2.0であれば転送速度的に十分のため、USB2.0が使用されています。
この手の製品でUSB.3.0以上の転送速度はあまり必要ではなく、同時録画8チャンネルの拡張ボードタイプでもUSB2.0でデータを転送している製品もあるので問題は出ないはずです。

書込番号:22850018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/11 06:45(1年以上前)

現行機種の IODATAのGV-MVP/AZもUSB2.0ですよ。 
転送速度が本当にそこまで必要ならUSB3.0に変えてるはずです。
またHDDの接続動作では「使用上の注意の項」でUSB3.0の不安定があるので2.0接続をお勧めともあります。

書込番号:22850022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2019/08/11 09:10(1年以上前)

>それほどXIT-BRD100WとXIT-BRK100Wに差がないことに安心して本製品を検討し始めているところです。
ユーザーにとって致命的な差がありますよ。同時にAVCRECができませんよ。

>素人の感覚で、1080pレベルの映像を送受信するとUSB2.0接続では転送速度が遅い気がします。
1080pではありませんよ。1080iですよ。市販のレコーダーでも2番組同時はUSB2.0接続ですよ。

書込番号:22850209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/08/17 02:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。勉強になりました。購入いたします。

書込番号:22862560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Brick XIT-BRK100W
ピクセラ

Xit Brick XIT-BRK100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

Xit Brick XIT-BRK100Wをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る