『ジムニーシエラ MT車の場合の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『ジムニーシエラ MT車の場合の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

ジムニーシエラ MT車の場合の納期について

2019/07/08 13:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:46件

先日ジムニーシエラ MT ミディアムグレーを注文しました。ATの場合は納期1年と言われましたが、MTだと6〜7ヶ月くらいでからかもと言われへんにソワソワしています。
皆さんの納車済み/納車待ちシエラMT車の納期はどのような感じでしたでしょうか?

書込番号:22784754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
revin1618さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/17 21:15(1年以上前)

MTシフォンアイボリーツートンを、メーカー直系のアリーナ店にて昨年12月末に注文しました。
注文時は、増産体制をふまえても、今年の10月末納車を目処にと言われていましたが、3月になり、私の注文の仕様は生産が早まり6月中には納車見込と修正され、結果、6月20日週生産で先週末に納車となりました。
納車の時に営業さんが言ってましたが、ATと比べるとMTの注文割合が少なく、生産が早かったようですとのこと。
納車待ちで読んだジムニー本で、開発責任者の方が、MTは自社生産、ATはアイシンAWからの購入品と言っていましたので、もしかしたらその事情もあるのかもしれませんね。

書込番号:22804651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2019/07/17 21:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます❗やはりMT早いのですね。

書込番号:22804726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2019/07/18 01:18(1年以上前)

私の聞いた情報だと今注文すると納期は2年以上先で長すぎて具体的なことはなにも言えないそうです
なんでも海外比率を増やしたとか

こんな変な車なんていつまで売れるか分からないから生産ライン増やせないし、もし生産ラインが余ってもラダーフレームFR4WDの車なんて他に一切流用が効かないからなおさら生産増は望めないでしょう

書込番号:22805201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2019/08/06 10:30(1年以上前)

ディーラーから聞いた話では外に回す分を国内に少し多く回してどうにか納期を頑張ってると聞きました。これで本格的に海外に出し始めたら納期は延びることはないにしても縮みにくいのかなと思いました。軽のジムニーの方が納期は有利なのかなと最近感じています。

書込番号:22841823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


revin1618さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/10 17:57(1年以上前)

ジェントルマンXさん、
本日一カ月点検でディーラーに来ていて、営業さんから、
●シエラATの調達がスムーズに行くような体制となり
●シエラAT/MTの生産枠が発注割合通りに戻った
●よってMTの生産が先行する状況は解消したようです
とお聞きしました。
今から発注すると納車まで1年半(ジムニーは1年2カ月)が目安とのことでした。
先の話なので何が起きるか分かりませんが、他の車にはない魅力にあふれた車ですので、納車までもジムニー本見て楽しみながらお待ちください。

書込番号:22849015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/10 18:23(1年以上前)

1週間程前に付き合いのあるディーラーに遊びに行きましたが、
その店のシエラATは昨年11月オーダー車が9月の1週の生産計画にはまったとのことでした。
9月末納車となりそうだから10〜11ヵ月待ちくらいでしょうか。
実際生産計画次第でAT/MTで納期の長短が発生するけどMT車だから早いという断定はできないと言ってました。

書込番号:22849065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング