トヨタ カローラ スポーツ 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

カローラ スポーツ 2018年モデル のクチコミ掲示板

(1491件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全123スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ169

返信61

お気に入りに追加

標準

なかなか期待出来そう!

2018/06/27 23:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:2939件

トヨタ車には全く興味ありませんが、これはちょっと期待出来そう!
エクステリアは95点!
試乗楽しみ!

唯一の不安は、プリウスやCH-Rでも同様にあるステアリングコラムの剛性の無さくらい。
ワイパーレバーとウィンカーレバーのぐらつきが直っているか心配(笑)
手に触れる部分の質感の低い車ってそれだけでガッカリしますからぜひ改善されていることを願う。

次期アクセラも楽しみ!

書込番号:21926517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/06/29 13:56(1年以上前)

おっしゃる通りです。
指先の触れるところはもう少し気を配っていただきたいと思います。
バックドアなど身長のない妻は、届かない上に引っかかりがないので、滑りやすく軽いので、ドンと勢いよく閉めないといけません。
これからは私の役目になりそうです。

アクセラは良い車だと思いますが、マツコネが許せる人向けですね。
CX3を検討しましたが、私には無理でした。

カローラスポーツは7月11日工場出荷で月末の納車になりました。

書込番号:21929689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sukabu650さん
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/29 23:52(1年以上前)

スタイルは良さげですが、車重気になります。ターボZ 1340キロ。
ちなみにゴルフTSI Highline 1320キロ。
スポーツよりハッチバックの方が似合っているような、、、。

書込番号:21930713

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/29 23:58(1年以上前)

ついにこの価格帯にも最新の先進装備が標準化されましたね。
トヨタの後出し戦略が炸裂しそうな予感…

新CVTが無さそうなのは残念ですが、オプションのダンパーと2ペダルMT?があるのが気になりますね。

書込番号:21930722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 08:55(1年以上前)

>takeyan0512345さん
バックドアを奥様に代わって閉めてあげる、紳士的で仲良し夫婦でいいかもしれませんよ。
7月末納車されるのですね、楽しみですね!
私は本日試乗してみます。

書込番号:21931220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 08:59(1年以上前)

>くまくま五朗さん
ガソリン車は新型のCVT採用していますよ。
2ペダルMTはありません。アシスト付きの3ペダルMTですね。MTの試乗車が運良くあれば乗ってみたいなと思います。
可変ダンパーの有り無しでどれほど差があるのか、比べてみたいものです。

書込番号:21931233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/30 10:34(1年以上前)

>サントリーニさん
あ、ホントだMTはクラッチ操作が簡単になっているMTなんですね。
自分の期待していたCVTは発進ギア付きのDirect Shift-CVTでしたが、それでは無いように見えます。
だからといって魅力が無くなる訳ではありませんが、個人的に乗ってみたかったので。

試乗レビュー、是非お願いします。

書込番号:21931425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/06/30 10:38(1年以上前)

>サントリーニさん
新型のダイレクトシフトCVTは日本仕様には搭載されていないという記事を見ましたが搭載されていますか?
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17173391

書込番号:21931431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 12:17(1年以上前)

>sukabu650さん
車重はこんなもんではないでしょうか?
妥当なところかなと思いますよ。

インプレッサとかもハッチバックではなくスポーツってつけてますよね。今のトレンド?
トヨタ曰く、若者に戻ってきて欲しいという狙いなので、スポーツの方がしっくりくる気がしますよ。

書込番号:21931618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 12:19(1年以上前)

>くまくま五朗さん
その新型CVTですよ!

書込番号:21931623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 12:28(1年以上前)

>chandler-bingさん
>くまくま五朗さん

CVT勘違いしておりました。
訂正致しますm(__)m

書込番号:21931642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/06/30 12:53(1年以上前)

>サントリーニさん
上げ足をとる形となってしまいご気分害されましたらすみませんでした。
北米版に新型CVTを搭載してるなら日本版にも載せてくれれば良いのに…と感じてしまいます。新型CVTは海外評価も悪くないとの記事もありましたので、素人感覚ですが期待してしまいます。
GRとかGTとかに搭載するのですかね?

書込番号:21931694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 14:07(1年以上前)

>chandler-bingさん
いえいえとんでもないですよ!
私の思い込みを正して頂いて感謝しています。
ありがとうございます。
そうですね、GRなどのスペシャル?モデルに搭載されるのか、もしくは新開発の2リッターエンジンとセットで他の車種(なんだろー)に搭載されるのか?
どうなるんでしょうかね、早く乗ってみたいですね。

書込番号:21931812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/30 16:51(1年以上前)

1,2ターボGZ試乗して来ました
エンジンの吹け上がりは平凡でしたが車内の質感や乗り心地は良好でした、メーター内に余計な表示がゴチャゴチャして見ずらかったです
軽量化を重視したモデルではないのかスペアタイヤも搭載されてました

先行予約は入ってないらしく納期は1ヶ月程とかなり早いです

書込番号:21932114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/30 18:59(1年以上前)

>25ponさん
スペアタイヤはメーカーオプションです。

書込番号:21932338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 19:00(1年以上前)

>25ponさん
私は予定が押してしまい本日は試乗出来ませんでした。残念。
スペアタイヤ有りなんですか!?なんで!?今更的な感じもしますよね。

納期早っ!
良いのか悪いのか分かりませんが(笑)

書込番号:21932341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件

2018/06/30 22:22(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
試乗車がたまたまオプション付けてたんですね。

書込番号:21932782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1628件Goodアンサー獲得:61件

2018/07/01 09:03(1年以上前)

>サントリーニさん
私も新型CVTに期待しています。
正式発表前に、販売員に非搭載と聞いてがっかりしました。
日本初搭載は、どの車種になるのかな?
新型RAV4まで待ちなのでしょうかね。
私は新型ノアヴォク搭載にも期待しています。

書込番号:21933518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/01 09:25(1年以上前)

>サントリーニさん
今回の試乗はスズキの1.4ターボと比較がメインだったので、乗り始めで結果が判って後は流して終わりにしました

書込番号:21933556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/01 09:29(1年以上前)

>ラpinwさん
このカローラに搭載して欲しかったですよねー。

個人的にはCVTに擬似的10速って意味あるのかなと思っています。
パドルで10速変速は子ども騙しというか、数が多ければいいみたいな。10速を求めて喜ぶユーザーどれ程いるのか、開発者は理解しているのかな。

トヨタはステアリングのオーディオボリュームスイッチも1クリックの変化幅が細かすぎてイライラさせられます(プリウス)

早く試乗して出来映えを確認してみますね。

書込番号:21933570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/01 13:45(1年以上前)

>ラpinwさん
>私も新型CVTに期待しています。
正式発表前に、販売員に非搭載と聞いてがっかりしました。
日本初搭載は、どの車種になるのかな?


レクサスUXに新型2.0Lエンジンと共に新型CVTが載るそうです。

次期アクセラの発売のタイミングでカローラスポーツにも載せるのかな?

書込番号:21934112

ナイスクチコミ!3


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/01 14:13(1年以上前)

ハイブリッドG試乗しました
1.2ターボよりトルクフルで乗りやすい感じがしましたが、Gグレードにはパドルシフトも+−の切り替えも省かれていたのが気になりました

若者向けに価格に対する企業努力が必要だと営業マンが言う程度には高価な認識が販売店にもあるようです

書込番号:21934181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1628件Goodアンサー獲得:61件

2018/07/01 15:08(1年以上前)

>512BBF355さん
返信ありがとうございます。
そういえばそんな記事を見た記憶がありました。でもレクサスは私の中では圏外でした。価格的に・・・。(^_^)
気軽に試乗もしにくそうな気が、勝手にしています。

iMTも興味あります。
早く試乗してみたいです。でもiMT車が発売になっても試乗車少なそうですね。
私もスイフトスポーツと比べています。
もう少し安かったら良かったのにと、思っています。
次期ヴィッツ(ヤリス?)に期待かな?(価格的にも)
iMTも搭載されることを期待しています。

書込番号:21934280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/01 15:34(1年以上前)

>25ponさん
スイフトスポーツは何度も乗っていますが、はっきり言って私は…大好きです!(笑)
シートのホールド性も素晴らしいし、扱える範囲でパワフル、安全装備やMTでもACC対応させるなど、本当に頑張って妥協なく作り込んでいる車だと思います。そしてあの安さ!
スイスポよりカローラスポーツの方がデザインは好きですが一長一短ですねぇー。

書込番号:21934316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/01 15:40(1年以上前)

>512BBF355さん
レクサスから採用して、いずれトヨタにも採用となるんですね。
ある程度台数が限られる車種で不具合等含めて市場で煮詰めていくというのはアリといえばアリですけど。

そういえば新しいRAV4に搭載なんて、可能性ないですかね?

書込番号:21934329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/01 15:48(1年以上前)

>25ponさん
ジャーナリストの試乗コメントでもハイブリッドの方がトルクフルで走りの性能は上とありましたね。
だったら逆にターボはMTのみ!とか選択肢絞ってくれた方がユーザーには選びやすいのに…。
ま、4WDの設定との絡みもありますから難しいかも知れませんが。

書込番号:21934351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/01 15:51(1年以上前)

>サントリーニさん
スイフトスポーツ納車待ちの暇つぶしにトヨタの本気度を確認してみましたが、1.8はプリウスから流用、1.2はC-HRから流用と目新しい物ではない様です

テインのEDFC Active Proの減衰力自動調整と似た機能もある様ですが振動が消えるわけではないので無駄機能と感じます

書込番号:21934354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/01 16:03(1年以上前)

>25ponさん
スイスポ納車待ちですか!いいですね!
私はスポーツコンパクト車の中ではスイスポかなり上位です。
あえて欠点?を挙げるなら、スズキ車全般にワイパーモーターが弱く、ふき取りスピードも超遅いんです…身内のソリオたまに運転しますが、雨の日、大雪の日は嫌です(笑)

書込番号:21934367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/01 16:44(1年以上前)

>サントリーニさん
全車15インチブレーキローターは残念でした、せっかく225/40R18履くならせめて16インチローターは欲しかったです

6MTの燃費も13.8km/Lとスイスポの16.4km/Lにせまれてませんし、価格上昇を理由にするにも安い価格で提供してるスイスポに真っ向勝負が見たかったです

4A-GE積んだ1.6カローラGT 6MTの再来を期待してたんですが…

書込番号:21934442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/01 21:28(1年以上前)

>25ponさん
ブレーキ径は、まぁ性能だけを考えるとそれで十分と言う割りきった判断ですね。
トヨタは昔から少しでも過剰なスペック、部品は採用しませんから。
目につきやすいところにはお金をかけ、それ以外のところは徹底的にコスト削減するのがトヨタのトヨタらしいところです(笑)

書込番号:21935040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/02 00:21(1年以上前)

225/40R18...自分の目を疑ったけどマジでこのタイヤサイズなんだ。
たしかランエボも途中このサイズだった気がして検索しましたがエボ5,6,7はこのサイズですね。

1.2Lターボは普通に考えると2.0LのNAクラスなので205/50(55)R16か、大きくても215/45R17クラスあたりだと思ってた。

現シビックハッチバック、typeRでもないのに235/40R18にも「何がしたいんだ、この車は」と思いましたが、このカローラスポーツもすごいなこれ。
だいぶ昔、カローラ14系だったかな?205/40R17が純正オプションで設定されてた時も驚いた記憶があるのですが、標準サイズでこんなサイズのタイヤ履く時代になったのか。。。

書込番号:21935488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 08:30(1年以上前)

この2つの新開発の技術はいつ搭載されますかね?

Dynamic Torque Vectoring AWD
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

Direct Shift-CVT
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/

書込番号:21935879

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/02 11:48(1年以上前)

車名の違和感笑

書込番号:21936142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/02 12:26(1年以上前)

>aw11naさん
私もノーマルなら16or17インチでええやん!と思います。
スポーツと付けるからにはスポーツ感を演出するために18インチは必要だったのでしょう。
BMWのMスポなんかも標準グレードから比較すると、アホみたいに太いタイヤ履かせてましたけど。

ユーザーはそこまで求めてない。
ランニングコストだって高くつくし、標準装着銘柄知りませんが、ケチってギリギリまで交換しなけりゃ雨の日の危険度増しますし、交換時格安タイヤ履かせて性能落としても本末転倒。

見た目が大事ならブレーキもそれなりに見栄え良くしないとチグハグ。

ま、時代なんですかね、きっと。

書込番号:21936216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/02 12:27(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
私も知りたい。

書込番号:21936219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/02 12:28(1年以上前)

>japanvさん
モリゾーさんがこの名前で出すと決めたんですっ!(笑)

書込番号:21936223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/02 13:19(1年以上前)

小手先の改良ちょい出しはいいです

はやくパワーFETを炭化シリコンFETがゲルマニウムFETをインバーターに採用してほしい、ネックはコストなんですかね

電車のインバーターには使われているのですが

それだけで燃費20%以上よくなります

書込番号:21936329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/02 15:05(1年以上前)

>NSR750Rさん
専門ではありませんが、コストと生産キャパ(安定供給)じゃないですか?

書込番号:21936466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


0th2さん
クチコミ投稿数:48件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度2

2018/07/02 18:10(1年以上前)

ローグレードで15インチだから15でいけたらいいですね。
車なんて15標準で良いかと。
それ以上のサイズは個人の好みでどうぞ的な。

この重さならエンジンはやっぱりスイスポ並は欲しかったな・・。
1.2て燃費がいいわけじゃないし、パワーも無い・・・迷走感。

個人的には、
コストの1.5HV
パワーの1.4T
トップグレードで2.0HV

とかで良かったかな〜と。

期待していただけに残念。

書込番号:21936735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/02 20:13(1年以上前)

>0th2さん
同感です。

VWゴルフTSIも1.2Tで出してたので、同じ土俵で真っ向勝負したかったのかなぁ。
燃費もパワー&トルクもスペック的にはギリギリ上回ってますけど。
実燃費や性能差はカー雑誌や清水さんにDSTで調べてもらいましょー。

書込番号:21937031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/04 02:30(1年以上前)

>ま、時代なんですかね、きっと。

そうですなぁ。取り残されないようにしないと。。。

で、私は185/60R14という(ある意味、伝統の)サイズの時代の人間。
このサイズが「自身の技量的限界」な事を身にしみて分ってるんで、これ以上のクラスのタイヤはドレスアップでしかない。。。
今のマイカーは215/45R17なんですが、これでも(ドレスアップではなく)ドレスコード(服装規定)的な感覚で使ってます。

てか、225/40R18なんて「法内ではなにも起きない退屈なタイヤ」だと思うんですよねぇ。(乗ったことないけど)

自分がハンドルを回して楽しむ為に車を買うなら、特にスポーツタイプ(86やロードスター)なら扁平率が低いベースグレードで十分だと思ってます。

書込番号:21939621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/04 06:25(1年以上前)

>aw11naさん
同感です。
私は前車が標準で215/45R17でした。
轍でハンドル取られる、小回りきかない、段差が気になる、街中ではデメリットしか感じなかった。
カローラ店でカムリ見てたら、一番上のグレードが40タイヤ、セールス氏はちょっとゴツゴツしますみたいなことを言ってました。このクラスの購買層はそれを望んでいるのだろうかと思った。
今の車は185/60R15のエコタイヤ、上記のような不満は無いけど、ロードノイズがうるさいです。

書込番号:21939705

ナイスクチコミ!3


yoroshi9さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/05 00:10(1年以上前)

ホットハッチではないのだからGZの18インチは行き過ぎの感じがします。
マイナスオプションで16インチも選べたら良いのに。

Gだと選べないオプションもあるので、どのグレードにすべきか悩みます。
GZのメーターが光るタイプは昼にライトをつけるとメーターが暗くなるのは今も同様なのでしょうか?
それならメーターの光らないGの方がよいかなという気がしています。

書込番号:21941617

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/05 03:53(1年以上前)

>yoroshi9さん
>GZのメーターが光るタイプは昼にライトをつけるとメーターが暗くなるのは今も同様なのでしょうか?

昼間点灯を行ってるので私もこの部分の仕様は気になっています。

C-HRはライトスイッチのポジションとは別にメーターの自動照度調整機能があるのは取説で書いていますが、カローラの取説では同じような項目がありません。

たぶん、ライトONでメーターが暗くなると思います。
C-HRでは昼間点灯派にうれしいこの機能が付いてたのでカローラにも期待したんですが。。。うむ、なさそう。

書込番号:21941787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/06 10:10(1年以上前)

みなさん、スイスポ、スイスポといいますが、カッコ良いですか?今までカッコ良いと思った事がないのて、全く興味がでません。

書込番号:21944517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/06 10:54(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
興味がないなら知る必要はないですよ
知らない方が幸せでいられるし

書込番号:21944588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/06 12:05(1年以上前)

>25ponさん

スイスポ外観かっこ良いですか?
走りが良いのは、わかりますが・・

書込番号:21944706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/06 12:06(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
カッコ良い、カッコ良くないは主観なので個人の自由ですよん♪
北川景子を可愛いと思う人もいれば、俺はちょっと好きじゃないって人もいます(笑)
車のデザインなんてそんなもんです。
個人的にスイスポのデザインがめっちゃ好き!!ではありませんが、車トータルとして大変良くできた素晴らしい車だと思います。

ところで、2013もぐらまんさんのカッコ良いと思う車良かったら教えてくださーい\(^_^)/

書込番号:21944707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/06 12:09(1年以上前)

>25ponさん
興味ない人は放っておけば宜しいですよ。
ネットの世界中では、たまーに他人を否定することで、自己の満足を得る人もいます。

書込番号:21944711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/06 12:14(1年以上前)

最近マイナーした、マツダのアテンザなどは、かっこいいと思います。

書込番号:21944722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/06 12:20(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
あーアテンザ!私も好きですよ。次期型のデザインも期待出来ますしFR、MT、ディーゼル(orスカイアクティブX)の組み合わせが実現すれば購入候補です。

書込番号:21944734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoroshi9さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/06 21:26(1年以上前)

>aw11naさん

取説読みました。おっしゃる通りないですね。
オートライトのセンサーが付いているので、コストはかからないと思うのですが。
車も取説もC-HRのコピペだと思ってましたが(笑)そうでもないようで、何でわざわざ削るかな?

書込番号:21945743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/11 00:10(1年以上前)

試乗はしてませんが、中に座ってみた感想です。

・ドライビングポジションはなかなか良い。(特にアクセルの位置)
・ドアを閉めた時の音はイマイチ。(バン!って感じ・・・アクセラはボン!)

書込番号:21954964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/11 02:47(1年以上前)

皆さま横から失礼します。

カローラスポーツ(1.2ターボ車)の自動車税は39,500円なんですね。1.2なんで34,500かと思ってました。

書込番号:21955093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/11 05:44(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
私なかなか実物見に行けてません。今週末日には時間つくって見てきますね。

書込番号:21955169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/11 05:47(1年以上前)

>DOHC-4VALVESさん
え?
普通に34500円では?

書込番号:21955175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1628件Goodアンサー獲得:61件

2018/07/11 06:09(1年以上前)

>DOHC-4VALVESさん
たぶん誤植では無いでしょうか?

書込番号:21955191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/12 23:33(1年以上前)

乗ってきましたよ、GZの4WD、CVT試乗コースびっくりするほど短くて、良さも悪さもさっぱり分からん!(笑)
唯一安心したのは、プリウスやCH-Rでイライラしたステアリングコラムが改善されていたこと。
取り付け剛性が上がってワイパーレバー、ウィンカーレバーに安っぽい遊び無くなりました。メデタシ。
後席狭い、ドアの開閉角度が狭く乗り込みづらい。
スピードメーターだけ何故かフル液晶。タコメーターとかは針があるアナログ。なんでや?

書込番号:21959026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/14 09:37(1年以上前)

>サントリーニさん
試乗されたんですね。
GZということは18インチですよね?
乗り心地の面では特に気になりませんでした?

書込番号:21961664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/14 10:07(1年以上前)

>くまくま五朗さん
市街地を軽く走った限りでは全く不満はなかったですよ。プリウス、CH-Rに通じる芯の通ったしっかり感ある走りです。シャーシ、足回りの出来はかなり頑張っていると思います。

ただ、大径な分ホイールハウスとの隙間が気になる…車高落としたいなぁ。

書込番号:21961724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/07/14 10:19(1年以上前)

>サントリーニさん
扁平40で不満を感じないのは素晴らしいですね。
他のサイズのホイールデザインが微妙なので買い筋はやはりGZですかね。
エアロつけてローダウンしたら結構カッコイイと思います。

書込番号:21961738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2018/07/14 10:51(1年以上前)

>くまくま五朗さん
50km/hくらいでは快適な乗り心地でした。
見た目はやはりローダウンしたいですね。

書込番号:21961805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ117

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラハッチバック?

2018/06/20 11:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

カローラスポーツって名前になるって大方の予想ですが・・・

ところでこの2つの新開発の技術は
6月26日の発表で搭載されてくる可能性はありますか?
富士スピードウェイのプロトタイプ試乗会では
1.2LターボのCVTは普通のCVTだったようですが。

Dynamic Torque Vectoring AWD
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/
Direct Shift-CVT
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/

あと日本仕様のエンブレムの『C』って、どう思います?
私はトヨタのエンブレムの方がいいと思うのですが・・・

書込番号:21909136

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2018/06/20 11:57(1年以上前)

>あと日本仕様のエンブレムの『C』って、どう思います?
私はトヨタのエンブレムの方がいいと思うのですが・・・

逆です。トヨタのマークってチXXXみたいでカッコ悪いです。今はどこのメーカーもコーポレートエンブレムを付けていますが昔みたいに車種別のエンブレムのほうが絶対カッコいいです。

書込番号:21909144

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/20 13:43(1年以上前)

>トヨタのマークってチXXXみたいでカッコ悪い

やめて〜。そうにしか見えなくなってきた(笑)
クラウンやハリアーみたいにイメージのエンブレムにしてほしい。

書込番号:21909333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/20 13:54(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

12代目カローラ開発責任者の小西良樹チーフエンジニアによると 
開発コンセプトは「BLOOMING COROLLA」 「デザインと走りで、花冠を咲き誇らせる」です。 
もともとカローラの名前には花冠という意味があって、その花冠を今一度咲き誇らせたいという想いを込めて開発したということです。ですからあの花冠のCのエンブレムになったんですね。
海外仕様はトヨタマークです。Cマークが気にいらなければ海外仕様のグリルガーニッシュに付け替えたらトヨタマークになります。

書込番号:21909352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/20 16:27(1年以上前)

>M&M.comさん
>海外仕様のグリルガーニッシュに付け替えたらトヨタマークになります。

国内のディーラーに頼めばやってくれるんですか?
でも高くつきそうですね・・・
交換可能な楕円形でデザインしてくれれば新設なのにね。

書込番号:21909583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/20 16:31(1年以上前)

訂正(笑)
新設なのにね。 → 親切なのにね。

書込番号:21909590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/21 07:47(1年以上前)

新開発の4WDとCVTの質問についてはどうでしょうか?
2つともとても魅力的な技術だと思うのですが。

書込番号:21910807

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/21 09:53(1年以上前)

米国ではカローラハッチバック、日本国内はカローラスポーツ??。
名前を変える理由はよく分かりませんが、エンジンのラインナップで変える?ことぐらいしか思いつかない。

書込番号:21910988

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2018/06/21 09:58(1年以上前)

今日発売の雑誌を見たらAWDの設定はないようです。

CVTも北米2L仕様のダイレクトシフトCVTではなく既存のスーパーCVT- iのようですね。

書込番号:21910999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/22 00:59(1年以上前)

>kmfs8824さん

1.2Lターボの方は4WDの設定があったはずですが。

新開発の技術を北米仕様にだけ搭載って日本で売る気あるんですかね?

書込番号:21912898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/22 11:35(1年以上前)

トヨタ(アイシン精機)の CVT は総じて出来が悪い印象しかありません。
世の中の CVT 嫌いも、トヨタが作ったものではないかと思っています。
マツダの CVT もアイシン精機製でしたが、やはり印象は悪いですね。

カローラフィルダーに採用されている Super CVT-i が継続採用されるとしたら、悪名高いフレックススタートと称する「加速時に意図的に滑らせる制御」もそのままでしょう。Direct Shift-CVT になったとしても、その問題点が解決するかですね。

Dynamic Torque Vectoring AWD にしても、2WD 時に前後輪の車輪軸を切り離すことで燃費悪化を防いでいるようですが、この方式ですとどうしてもスリップ時の反応が遅れます。2WD と 4WD をシームレスに使える AWD の機能を生かすためには、滑ってからの反応がどの程度に抑えられているかどうかが気になりますね。

書込番号:21913622

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2018/06/22 12:40(1年以上前)

デミオディーゼル売って買おうかな
何気に良さそう

書込番号:21913754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/22 12:57(1年以上前)

>レッグラリアットさん

マツダ車みたいにオルガン式ペダルだったら
もっと良かったんですけどね〜。

書込番号:21913798

ナイスクチコミ!4


0th2さん
クチコミ投稿数:48件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度2

2018/06/22 15:57(1年以上前)

2.0が無いのが残念・・

書込番号:21914081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/22 17:14(1年以上前)

ベストカー7月10日号に「カローラスポーツの主張」と題した特集が出ています。その中で日本仕様のスペックがどうしてそうなったのかを12代目カローラ開発責任者の小西良樹チーフエンジニアが話しています。 読んでみて下さい。

書込番号:21914189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/23 06:18(1年以上前)

>M&M.comさん

ベストカー読んでみますね。
でも本音はC-HRとあまり差を付け過ぎないようにしてるんじゃないかな。
北米の人たちを人柱にしてから日本投入だったりして(笑)

書込番号:21915296

ナイスクチコミ!1


wiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 22:25(1年以上前)

ディーラーに聞いたらカローラスポーツになるみたいです。
上位グレードの乗りだし価格が300万後半とはちょっと
ビックリしました。

書込番号:21917234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 21:43(1年以上前)

ディーラーに23日には入庫してるので実物見れますよ!カローラスポーツってエンブレムでした。

書込番号:21919649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/25 06:46(1年以上前)

いよいよ明日発表ですね!
とりあえず実物を見てパンフをもらってこよっと。

書込番号:21920190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/26 19:41(1年以上前)

やっぱり名前はカローラスポーツでしたね!
実物は見れなかったけど、とりあえずカタログはゲット。

>M&M.comさん

昨日ベストカー探しにいったけどもうありませんでした・・・
もし良かったら開発責任者の主張を教えてください。

書込番号:21923596

ナイスクチコミ!1


???876%&さん
クチコミ投稿数:30件

2018/06/26 20:10(1年以上前)

>on the willowさん

7速DCTだったら、リコール連発ですね。(笑)

書込番号:21923653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/26 22:55(1年以上前)

リコールがあっても今の様に改善するなら、わざと加速時に滑らすCVTよりも、DCTの方がいいですね。

新しいCVTに期待したかったのですが、「お客様がカローラに2Lは大きすぎると感じられるという意見が多い」とのことで 1.8L に旧来CVTとのこと。
ということは、トヨタ的には車格は2Lハッチバックより下ということなのかな。

書込番号:21924163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/27 07:34(1年以上前)

発進ギア付きCVTとトルクベクタリング付き4WDでなく
やはり既存のCVTと既存の4WDでしたね・・・残念。

コネクテッドが目玉みたいだけどあまり興味ないんで。

マイナーチェンジに搭載されるのを期待するかな。
その時は是非オルガン式ペダルを採用してください。

書込番号:21924739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/27 08:07(1年以上前)

今度のカローラってリヤゲートは樹脂製なんですか?

書込番号:21924778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/27 17:42(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

ベストカーは隔週、火曜日が発売日ですから、昨日26日(火)が次号に切り替わる日でしたね。
私もベストカーを買って読んだわけではないので、内容については詳しく覚えていないのですが
日本仕様で @新開発の2Lの搭載はないのか? Aハイブリッドに4WDがないのはなぜ? 
について小西良樹チーフエンジニアが誌面で話していました。

今日ネットを見ていると、カローラスポーツのスペックに関する動画を見つけました。
動画を見ていると、その小西チーフエンジニアの話が出ていました。(2分27秒〜3分14秒)

https://www.youtube.com/watch?v=fIUxc3pmfJg

いずれにしても、市場のニースや他社の動向も見て、順次、日本仕様にも導入されると思います。

書込番号:21925648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/27 18:18(1年以上前)

>M&M.comさん

なるほど・・・なら日本仕様導入を楽しみにしておきます。

ちなみにメーカーオプションのAVSは4WDには付けられないんですね。
なぜですかね?単にスペースの問題?

書込番号:21925705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/27 19:47(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

現在トヨタ車でAVSが採用されているのはランドクルーザー、ランドクルーザープラド、マークX、 クラウン、そしてカローラ スポーツの5車種です。 ランクルやランクルプラドにも採用されているのですから 「4WDだから」 というのはあてはまりません。 
ランクルを例にとってもAVSが選べるのは上位グレードのみです。 カローラクラスでAVSが選べるだけでもすごいと思います。
カローラスポーツでもAVSが選べるのは上位のZグレードのみです。 価格的なところが大きいのではないでしょうか。

https://toyota.jp/technology/chassis/avs/

書込番号:21925905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/28 17:50(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
発進ギア付きCVT「Direct Shift-CVT」は2.0Lクラスをターゲットとしているという記事を目にしました。
そうすると、1.2Lエンジンは対象外と思われます。

書込番号:21927895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/29 01:57(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん

なるほど・・・新型2.0Lエンジンとセットなんですかね?

Dynamic Force Engine(2.0L)
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/engine/

なら新型2.0Lエンジンの搭載を期待するしかないですね。

書込番号:21928977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件

2018/06/29 07:46(1年以上前)

>M&M.comさん
>カローラスポーツでもAVSが選べるのは上位のZグレードのみです。 

でも4WDだとAVSを選べないんですよね。
だとすると4WDを選ぶ人は真ん中のGで十分ですね。

書込番号:21929188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/03 22:44(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
実車を見て、トヨタらしく手堅いまとめ方だと思いました。
ある世代にはカローラの響きはイマイチなのですが、先入観抜きならそこそこ買いの車と思います。
エンブレムですが、私なら何も無い方が好きかな、って感じました。

書込番号:21939354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1892件

2018/07/03 23:27(1年以上前)

>大車輪55さん

別の方が立てたスレで私がデザインした『C』エンブレムはいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064309/SortID=21936736/#tab

書込番号:21939451

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フィールダーと

2018/06/27 22:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

どんな差別化されますか?
素人にわかりやすくお願いします

書込番号:21926329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/27 22:36(1年以上前)

3ナンバーと5ナンバー

書込番号:21926339

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2018/06/27 22:46(1年以上前)

びっくりだんでぃさん

トヨタは↓のように、スポーツはコンパクト、フィールダーはワゴンと呼んで差別化しています。

https://toyota.jp/carlineup/

書込番号:21926363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/06/28 00:28(1年以上前)

フィールダーはフレーム以外はアクアベース。

スポーツはプリウス、C-HRと同じでTNGA-Cプラットホーム。
次期CTが簡単に出せそうな形状だよね。

フィールダーより排気量が大きいのに値段がかなり近いのは、スポーツが頑張ったのか
それとも、装備がかなり削られてるのかな?

サイズや使い勝手でC-HRと被ってるうえに、ほぼ同じ装備で価格が20万円くらい安いからC-HRの販売台数に響きそう。

書込番号:21926595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/28 03:07(1年以上前)

見ただけで全く違う車だと感じます。

同じカローラと名前が付いているのでややこしくなるだけです。

昔のAE86レビン、トレノもカローラですが同時期に商用車のカローラバンも存在しています。

書込番号:21926729

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/28 05:11(1年以上前)

レビンはカローラでしたが、トレノはスプリンターでは?

書込番号:21926767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/28 05:22(1年以上前)

カローラとオーリス

書込番号:21926777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/06/28 06:12(1年以上前)

フィールダーとオーリス(スポーツ)だから当然形が違うけど、そういう事じゃ無い差別化ですかね?

フィールダーには1.2ターボじゃ無く1.5NA搭載かも?って感じの差別化?。

書込番号:21926806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/28 07:48(1年以上前)

フィールダーとセダンは5ナンバーがいいとの声が多いみたいですね。
多分、スポーツとはシャーシーは別物ですかね。
カローラセダンは北米・中国版の方がカッコいいですよね。こちらに寄せたデザインを期待したらダメですかね。
4気筒1.5LでiMTが希望です。

書込番号:21926936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30102件Goodアンサー獲得:1666件

2018/06/28 09:02(1年以上前)

>どんな差別化されますか?

名前の一部が同じだけで違う車

書込番号:21927026

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2018/06/28 09:20(1年以上前)

車名は同じカローラでも車格で例えるとアクアとプリウス。

書込番号:21927044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件

2018/06/28 10:15(1年以上前)

皆様ありがとう御座いました

書込番号:21927098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:118〜349万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カローラスポーツの中古車 (800物件)