『ディスコン直前の中古美品を確保しました。』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5A

  • 0.05秒の高速AFと高速連写が可能なデジタルカメラ。有効約2010万画素のイメージセンサーには、315点の像面位相差AFセンサーを配置。
  • AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能(連続撮影モード「Hi」、画質「ファイン」時)。
  • 像面位相差AFに対応した、画素加算のない全画素読み出しの高解像4K動画記録、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション

サイバーショット DSC-RX100M5ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

『ディスコン直前の中古美品を確保しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5A」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5Aを新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

クチコミ投稿数:116件

永らくMFTユーザーで手元にはLUMIX GF10と単焦点3本(14mmf2.5、20mmf1.7、25mmf1.7)、標準ズーム(PZ 14-42mm F3.5-5.6)、望遠(PZ 45-175mm/F4.0-5.6)を持っています。

GF10は十分軽量ですが、
最近のミニマルにしたい欲・特に標準ズームと単焦点の持ち出しをいずれにするか都度迷い結局持ち出さない・スナップ用途でいちいち付け替えるのも面倒・そして標準ズーム域+明るいレンズの大三元?コンデジはもう新製品はでないだろうなというのもあり、中古美品をフリマで購入してしまいました。

2025年3月に新品購入の品物で、撮影頻度も高くないようでした。よくよく調べたら本機がディスコンになったのもこの辺りのタイミングのようだったので即購入。まだメーカー保証期間です。

純正バッテリー+2本をはじめレンズガードやグリップなど付属品もとても充実しており、思い切って購入してよかったと感じています。

明るいレンズなのでセンサーが小さくともこれらの14mm、14-42mmと同じくらいの描写力はあります。また、25mmはこの2本よりは良い画を出してくれますが、元々持ち出す頻度が低かったためこの3本を売却予定です。
しかし、当然ですが20mmの描写が欲しい時もあるし、
45-175mmも頻度はかなり低いですが本機にはムリな距離なので、この二本は残します。

とりあえずカバンには毎日入れるようになりました。
いくら良いシステムでも持ち歩かねば意味がないし、
何気なく撮った写真があとで振り返ると良かったりするんです。
まあ、最近はコンデジですら取り出してもエッ…っていう顔をされなくもないので、人がいるところでは躊躇してしまう時もありますが。
独り言をお読み頂き、ありがとうございました。

書込番号:26376744

ナイスクチコミ!4


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度5

2025/12/30 01:09

>焼肉ソムリエさん
ご購入おめでとうございます!
私もフルサイズ、APS~Cの一眼レフ持ってますが、やはりバカンスなどでは、綺麗に写りそれなりにマニュアル操作もできてファインダーでも撮影できて明るいレンズの小さめのコンデジということで1インチコンデジのこれに行き着きました!
M5A出て割とすぐに買いましたが、めちゃくちゃ現役で頑張ってます!
ホントに今後こういうカメラが出ないのが残念ですねー

レビュー書いてますので、ご参考までにー(^^)
https://s.kakaku.com/review/K0001068764/ReviewCD=1235773/#tab

書込番号:26377059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2025/12/30 12:04

>Paris7000さん

ありがとうございます^^
2017年か18年ごろ発売されたものがつい最近まで売られていたことに驚きました。
そんなに長い間売られていたのも完成度の高さからなのだと思います。

今年はじめ頃、Canonからコンデジ新機種のリークがあり
昔手放したG9XやG7Xの後継かも?と期待していたのですが、蓋を開ければIXYの焼き増しでがっかりしてたんです。
コンデジは軽さもありますがレンズが出っ張らずカバンやポケットに引っかからずにしまえるのがいいですね。
ありがとうございました!

書込番号:26377313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/12/30 20:00

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>焼肉ソムリエさん
>Paris7000さん
私も、この機種の実力と底力と使いやすさを認め、
先日、ヤマダ電機で新品を14万円で購入いたしました。
ディスコン機種ですが、1年保証も付いているので、
良心的な価格設定だったと思います。
今まで初号機を使っていたせいか、夜景の撮影には差が出ました。
黒色の引き締まったとても良い写真が撮れました。
たぶんこの機種を使い倒すと思います。
素晴らしいコンデジを作ってくださったSONYさんに感謝です。

書込番号:26377664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2025/12/31 15:45

>雪野 繭さん

ご購入おめでとうございます!
特定の場所がバレるためUPはできませんが、
夜6時ごろの真っ暗な空を撮影したら雰囲気たっぷりに
曇りの日の夜空がしっかり写っていました。
暗所性能を活かし、あえて暗めな店内でテーブルフォト撮影も楽しいです。

お互いコンデジライフを楽しみましょう♪

書込番号:26378348

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/31 17:29

別機種
別機種
別機種
別機種

かき揚げそば

物撮り

夜景

流し撮り

焼肉ソムリエさん、こんばんは。

RX100M5Aを購入されたのですね。
初代RX100は2012年から約10年間販売されてました。

私は未だにM5も使ってますが、M5Aの出る前にM6を買ってしまったのでM5Aは持っていません。
今でもM5を持ち出すのは、広角端開放がF1.8から使えるのと、テレ端(70mm)でもF2.8をキープしてくれるからです。

また、像面位相差検出AFとコントラスト検出AFのハイブリッドAFが採用されているということもあります。
孫の撮影用になるべく小型でAFの速い機種を求めた結果でもあるのですが、コントラストAFだけの機種と比較して、静止画では差が出なくとも、動画では全く追従が違ったので・・

ISOは3200を上限に設定しています。
通常は「A」で絞りF4.0設定で、暗いな!と思ったときは「P」にしてカメラ任せです(^_^;)

小型で、ジャンパーのポケットに突っ込んで出かける事もありますし、バッテリーが終わりそうでもモバイルバッテリーをつないで給電しながら撮影が続けられます。

とても良いカメラですから、これからも楽しく撮影を続けてください。

書込番号:26378447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2025/12/31 20:40

>RC丸ちゃんさん

書き込みありがとうございます^^
初代は10年間も販売されていたのですね…!
静止画用途の機種ではこれが初SONYになりますもので、SONYに関しては疎いです^^;

Afは噂通り爆速でびっくりしております。
そして、こんなに小さなボディにEVFまでついています。

お互い楽しみましょう♪

書込番号:26378572

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度5

2026/01/02 23:22

>焼肉ソムリエさん
>そんなに長い間売られていたのも完成度の高さからなのだと思います。

そうですね、完成度が十分高いと思います。そして、デジカメ業界自体、既に10年前にはほぼ完成の域に達していて、普段使いで1000万画素〜2000万画素もあれば十分であり、ISO高感度特性も、肉眼で見える通常レベルの明るさなら十二分の性能に達していると思います。
カメラ業界は更なる上を目指していますが、もはや十分すぎる性能を達成しているので、どんなに良くしても、その差が分かる人はほんの一部じゃないかと思います。
既に公式みるとRX100シリーズはVII しか残っていなくて、以前は初代から最新機種まで全てラインナップしていたソニーの意地みたいな維持も見る影もなくなっていますね。というかサーバーショットと呼べるコンデジって絶滅危惧種なんですね・・・
RX100シリーズ以外は、RX1のフルサイズコンデジとRX0のアクションカメラのみになってた(悲;;

コンデジってまだまだ需要あると思いますが、復活してくれないかなぁー

書込番号:26380078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/01/03 14:39

当機種
当機種
当機種
当機種

室内にて

夜のスナップ

>Paris7000さん

>以前は初代から最新機種まで全てラインナップしていた
私も記憶にあります、初代がまだ売ってるんだ!と驚いたのを思い出しました。

仰られるとおりコンデジはじめ、あらゆるガジェットは
頭打ちを感じるものが少なくないですよね。

技術の進歩なのでしょうけど、そのへんはもう飽和してて
世間のニーズがモノからコトへ移り変わっていることを感じます^^;
メーカーも大変ですねえ・・・

本日、いちご狩りへ行ってきましたので、年末年始の写真とともにUPしてみます。
室内でもこのボディサイズでこれだけ撮れれば満足です^^

書込番号:26380515

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度5

2026/01/03 21:51

>焼肉ソムリエさん

いちご狩りの写真、F2.8でボケを活かすなんざ、相当マニアックですね!おっとM5A選ぶ人なら当然かー 笑
凄いボケで1インチコンデジでもここまでボケさせることができるんだという作例ですね!
それに苺が瑞々しくておいしそー!!
千葉とかですか?

書込番号:26380799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/01/05 14:24

>Paris7000さん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
当方、岐阜県民でして
このいちご狩りもクルマで40分くらいの場所です!
色々あって会社の経費で毎年行かせてもらってます(笑)

携帯性はバツグンですから
今年は色々撮影できたらなと思っています^^

書込番号:26381953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5A
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

サイバーショット DSC-RX100M5Aをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング