LIQFUSION ELC-LF240-RGB
- 「フローインジケーターデザイン」を採用したオールインワン水冷CPUクーラー。製品内部のクーラントの量や循環の状態を簡単にモニターできる。
- クーリングファンには、ENERMAX T.B. RGBタイプの120mmファンを採用。IntelおよびAMDソケットをサポート(TR4/SP3ソケットを除く)。
- 高性能セラミックポンプと、ポンプを衝撃から保護するラバー製カバーを搭載し、300WまでのTDPに対応する。補充用クーラントとサーマルグリスが付属。
CPUクーラー > ENERMAX > LIQFUSION ELC-LF240-RGB
TUF B450M-PLUS GAMING
のM/B RGBヘッダーに繋ぐと故障しました…
本製品のpinは5V、M/Bは12Vなので駄目だそう。
H/Pに互換性ありって書いてあったので大丈夫と判断したのが失敗でした。
でも最初に付属のコントローラーに繋いでも光らなかったので、M/Bに繋いだのに。
文系おじさんの失敗談でした。
書込番号:22054828
1点
災難でしたね。
ファンが故障したたっていうことでしょうか?
書込番号:22056258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fanやウォーターブロック内の羽根?は問題ないです。
LEDが付かなかったり、付いても他の人のようにきれいなグラデーションで動かないです。
最初に付属のコントローラーに繋いだら、Fanは白一色と消灯、ウォーターブロックは消灯してました。
ボタンを押しても風量も変わらなかったので、M/BのRGBヘッダーに繋ぎました。
M/BのRGBヘッダーに繋ぐと、ウォーターブロックは光りませんし、FanのLEDは赤と消灯だけしか動きません。
初期不良と判断して、通販のショップに連絡したのですが、故障はメーカーに連絡して修理してくれとの事。
なのでメーカーに連絡したら、M/BのRGBヘッダーに繋いだ時に、LED回路が故障したために、こちらの責任では無いとの判断で修理の受付もしてくれません。
正直納得できませんが、機能的には問題ないので諦めます。
書込番号:22059325
1点
ご返信いただきありがとうございます。
うーん、なんかひどい対応ですね。
ポンプとマザーのLEDヘッダーが繋げられるようになってるんですね。
ちょっとよくわかってないかもしれませんが、私もこちらのクーラーはチェックしてたので残念です。
次に何かいいことありますよきっと。
書込番号:22059659
0点
ケース、一目惚れして衝動買いしたので2台目を買って組みました。
今回は問題なく光っています。前面に取り付けたFanが見えないのが残念ですが。
書込番号:22142121
0点
HPに注意喚起してあるのに。
> 本製品は、アドレッサブルRGB LED対応製品です。RGB LED syncとの互換性はありません。必ずマザーボードにアドレッサブルRGB LEDヘッダーが搭載されているかご確認ください。
書込番号:22166573
1点
私が買った当時は載ってなかったと記憶しています。
メーカーとやり取りした際、注意喚起してくれってメールしたらホームページに載ったと…
書込番号:22166697
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > LIQFUSION ELC-LF240-RGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/02 1:10:55 | |
| 0 | 2019/02/14 16:19:55 | |
| 13 | 2018/12/31 21:43:39 | |
| 8 | 2018/12/20 17:59:37 | |
| 2 | 2018/12/01 15:50:34 | |
| 3 | 2018/10/24 21:53:46 | |
| 7 | 2019/02/01 19:23:01 | |
| 0 | 2018/07/13 11:12:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






