ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-800NE
こちらの機種を購入検討しております。
一点の懸念点はHEOSアプリの使い勝手の評判のよろしくない内容の書き込みが散見されることです。
当方、Amazon Music HDでのハイレゾ再生をメインに本機種の購入検討しております。
そこで出来ればAmazon Musicアプリを介して使用したいと思います。
本アプリのキャスト機能で当機を選択して使用することはできますか?
またその場合にはハイレゾ再生させることは可能でしょうか?
(当方ipadもちですが、ハイレゾ不可なAirplayでの再生可否を意図した質問ではありません。)
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:24184192
0点
上記書き込みの題名に誤りがありました。
正しくは「Amazon Musicアプリ」です。
訂正します。
書込番号:24184197
0点
800NEでAmazon Music HDのハイレゾ音源をネイティブ再生したいならHEOSを利用する他ないですね
書込番号:24184239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現在、Amazon Music HDはChromecastではサポートされていません。
書込番号:24184251
0点
>ずるずるむけポンさん
貴重なコメントありがとうございます。
Amazon MusicのAlexa機能なるものでオーディオ機種によってはキャスト
できそう、まではどなたかのブログ記事で行きつきました。
(マランツのNR1200という2chのAVアンプで確認済みとのことでしたので
依然本機種で使えるかわかりませんが。。。引き続きわかる方教えてください)
この場合には、音質がダウンコンバートされるということでしょうか?
引き続き、お分かりの方いらっしゃれば、ご教示いただけますと幸いです。
>Minerva2000さん
コメントありがとうございます。
書込番号:24184317
0点
Amazon musicアプリからのAlexa Castでもハイレゾ音声は送信されずダウンコンバートされます。
書込番号:24184434
2点
>Minerva2000さん
貴重なコメントを頂きましてありがとうございました。
それもあって皆さん不満もありながらも我慢してHEOSアプリを使用されていたのですね。
結局のところHEOSアプリはどの程度使いにくいのでしょうか?
使いにくいだけならまだしも、一世代前のネットワークオーディオ用スマホアプリのように、バグだらけで曲変更前に止まるようなバグが頻発するようなことはありますかね?
これだと経験上、音楽を楽しむ気持ちが失せてしまうかと思いまして。
ご意見ある方、引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:24184601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazon Music HDアプリでダウンロードした音源 自作プレイリストはHEOSアプリには反映されません
HEOSアプリ→ミュージック→Amazon Musicと進んで 検索から自分の聴きたいアーティスト 曲 アルバム (Amazon Music側で作成された)プレイリストを探して再生するって流れです
私の環境(NR1710とiOS)では↑自体は問題なくできています
書込番号:24184713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
自作プレイリストは断念するとして、それ以外なら何とか普通に使えそうですかね。
>Minerva2000さん
なかなかの使い心地のようですね笑。これがユーザーの率直な感想といった気がします笑。
何故、ネットワークプレーヤーの肝であるアプリの操作感をもう少しケアしないのでしょう。。。
HEOS製品( DENON/マランツ)は共通してこの状況なのでしょうね。。。
他メーカーでAmazon Music HDが使えるネットワークプレーヤーってあるのでしょうか?
Sonos Portやヤマハ製品とかアプリの使い心地も良さそうですが、ハイレゾは非対応ですかね?
書込番号:24185168
0点
>kakaku_loveさん
このようなストリーマーはいかがでしょう?
https://ameblo.jp/docono38/entry-12622844713.html
書込番号:24185236
1点
>Minerva2000さん
早速ありがとうございます。
意外と高額ですね笑。
800NE想定の予算だと解無しですかね笑?
書込番号:24185271
0点
>kakaku_loveさん
こんにちは。
やはりBluesound NODE 2i
がその他の対応2ch機種で安価でなら現在ほぼ一択でしょう。
YAMAHAのAVアンプもファームアップで対応するようになったようです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kdgadget.com/yamaha-musiccast-amazon-music-hd/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQFKAGwASA%253D
書込番号:24185341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
貴重な情報をありがとうございます。
いずれにしろ、今回の調査で分かったのは
スタンドアローン的にハイレゾのストリーミングサービスを楽しもうと思っても
まだまだニッチな製品しかないということですね。
AppleミュージックやAmazonミュージックが安価になった今、
もう少し良い製品が出てこないかと期待したいです。
Chrome cast AudioやAmazon Echo Linkのハイレゾ対応版みたいなのを
Appleが出してくれませんかね笑
書込番号:24185385
0点
>Minerva2000さん
>ずるずるむけポンさん
>皆さま
話しを戻してしまい申し訳ありませんが、そもそも
Alexa cast機能の最高音質(対応コーデックでしたり
ビットレートでしたり)は規定されているのですよね?
明確な定義わかればご教示頂けますでしょうか?
(ハイレゾ不可は承知の上ですが)
よろしくお願いいたします。
書込番号:24187604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakaku_loveさん
Alexa Cast機能の上限は24bit/48KHzです。AirPlayと同じですね。
ハイレゾの定義が16bit/48KHzを超えていること、とすれば一応ハイレゾですね。
書込番号:24188285
0点
>Minerva2000さん
貴重なコメントありがとうございます。
ハイレゾの範囲ではありそうですね。
ちょっと皆さんに頂いたコメント踏まえて
検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24189680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-800NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/26 10:45:27 | |
| 2 | 2023/08/22 21:58:40 | |
| 2 | 2023/08/10 12:42:36 | |
| 2 | 2022/08/27 20:17:38 | |
| 0 | 2021/12/19 15:49:22 | |
| 19 | 2021/11/15 23:14:54 | |
| 9 | 2021/09/25 10:09:59 | |
| 3 | 2021/09/16 23:38:37 | |
| 16 | 2021/06/15 12:49:53 | |
| 9 | 2021/06/13 18:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







