FL-50U3010 [50インチ]
- 4K対応50型液晶テレビ。テレビ視聴用のチューナーとは別に録画用のチューナーを搭載し、視聴中の番組とは別の番組を録画できる。
- 必要なシーンでテレビ映像を静止できる「静止画機能」を搭載し、キャンペーンの応募先を書き留めたり、料理のレシピ確認などに便利。
- 地上デジタル放送やブルーレイの映像を4K映像に変換する「4Kクリアピクスリマスター」、HDR映像、USB-HDD録画などに対応。
※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-50U3010 [50インチ]
現在購入を検討しています。私の使用目的は普通に地デジでバラエティとか映画を観るくらいです。3010をご購入された方、是非感想を聞かせてください。
書込番号:22067940 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>3010をご購入された方、是非感想を聞かせてください。
レビューしている方が居ますが...
そもそも何の感想を聞きたいのでしょうか?
ご自身が気になっている事と関係無い感想を書かれても意味は無いのですよね?
<「安かった」とか...(^_^;
書込番号:22068845
7点
名無しの甚兵衛様、御返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
価格については、今のところ49800円でほぼ変動がないと理解しておりますので大丈夫です。
お聞きしたかったのは実際に購入した方の画像に対する感想やよく目にするフナイ製品の不具合に関するものです。
私の住んでる地区では3010の品薄代替として前年モデルの5000が69800円で提示されています。20000円上乗せして倍速有りの5000にするかどうかを決めるのに3010を購入した方の印象をお聞きしたかったのです。
書込番号:22069356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>20000円上乗せして倍速有りの5000にするかどうかを決めるのに3010を購入した方の印象をお聞きしたかったのです。
「画質」が気になるって事ですか..._| ̄|○
一番「好み」「個人差」が大きい所ですが大丈夫でしょうか?
まぁ、この製品を画質に拘る人が買っているとは思えませんので、
そういう方の価値観が寝ているライオンさんに合っていれば良いですねm(_ _)m
<「テレビが見られれば良い」という方が「画質は上々」と書き込まれても大丈夫ですか?
「テレビが見られれば〜」の部分は回答されないとしても...
「画質」については、どうしても「実際に自分の目で見て確かめる」のが重要だと思っていますm(_ _)m
なので、勤務先の近くとか何とかして実機を置いているお店を探して実際の映像を見ることを考えて見て下さいm(_ _)m
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:22071219
4点
>名無しの甚兵衛さん
このスレ主さんはハイセンスやドン・キホーテの4kテレビと比べて地デジ画質はどうなのかって質問だと思います
自分も気になってます安いから。50インチでフルHDでこの値段でも破格です
質問者さんも自分の見る目がないこと知ってると思いますし5万円のテレビとしてどうかということでしょうね普通の感覚では
最低限ハイセンスやドン・キホーテと比べて何か言えないんでしょうかね
この回答では答え多いだけで厄介なタイプの印象しかない
書込番号:22079463
58点
>名無しの甚兵衛さん
質問者さんは単純にこのメーカーの印象を質問されていると思いますが。。
(利用ガイドのリンクも必要ないと思います)
私もフナイのこの形は気になって家電店に足を運び実物を見ましたが、
他メーカーに比べ明るさや鮮やかさなどは特に気になる所はありませんでした。
詳しくご説明が出来ず申し訳ございませんが、お近くに取扱店があれば
是非ご覧になり他メーカーと比較するのはいかがでしょうか。
書込番号:22085050
14点
>寝ているライオンさん
こんにちは。
3010の感想というより、5000との差が20000円に値するかどうか、という質問になりますかね?
書いてある価格は税抜きですよね。価格コムは基本税込み表示なので、税込みで言うと、50インチの倍速付き昨年モデルが、\75,384という理解でよろしいですか?
50インチクラス、倍速のテレビのリストは検索すると下記になります。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec110=1&pdf_Spec301=46-52&pdf_so=p1
この中であまり古いものは除外して、昨年モデルくらいですと、一番安いものでも、シャープUS5の97000円になりますね。それより2万円も安いわけですから、コスパは十分の特別価格と言えましょう。
フナイのテレビ自体は、私の印象では、明るさは若干国内メーカーより暗いですが、画質は可もなく不可もなく、機能面も特段特徴もありません。ソニーやパナソニックなどの国内一流メーカー製と比べるとぱっとしないですが、まあ韓国メーカーLGのテレビみたいな感じで、ハイセンスより大分ましかな、といった印象です。ですが、わずか500GBとはいえ、HDDがついているのは当面便利ですね。
倍速か否かは、説明されれば誰でもわかるくらいの度が画質の差はあります。倍速なしを買って後で後悔しても後付けはできません。予算があるなら、爆安の5000にされてはいかがでしょうか?
書込番号:22085089
![]()
5点
自分ならハイセンスにするかな照度100であの暗さはちょっと厳しい
書込番号:22097831
3点
ヘッドホン使用時にノイズが入ります。
ヘッドホン側や環境の問題だろうと思い、他のヘッドホンに変える、携帯・無線など近くで使っていないかを確認、
購入店に言って製品交換もしてもらいましたが変わらず。
購入店からも「交換してもこの状態なのでもう製品自体の仕様でしょう」と言われたので返品しました。
(そんなものが仕様なわけないと思いますが。)
ノイズは結構わかりやすいレベルで聞こえます。(ザーというような音が常に鳴っている)
他の方々はヘッドホン使用時について何も書いてないようだから
製造時期による問題なのかもしれませんが。
書込番号:22109760
![]()
3点
8月下旬に注文して、9月12日に入手しました。
まだ数日しか視聴していませんが、実際に確認出来た事を記載します。
イヤホン出力は正常です。
日頃動画編集で使用している愛用のヘッドホンで聴いてみました。音質に関してはテレビとしては普通です。ノイズは感じられません。
映像の明るさですが、初期設定では18/30になっていました。中央値は15に印が付いています。以前使用していたパナソニックのFHDテレビと同じ明るさに変更しました。
値は20/30です。
VA液晶パネルなので視聴範囲は前のテレビと比べるとかなり狭いのですが、老夫婦二人が並んで見ている程度では問題ありません。
家内はテレビ受像機が変わって、サイズが大きく見易いとは言っていますが、その他の変化には気付いていない様です。
4k放送が始まれば、もっと近づいても問題ないとの事なので、心配はしていません。
今後問題点が出て来ましたら投稿致します。
高校生時代にスター製14インチテレビキットを組み立ててから60年も経ちました!
当時のキットの値段は33,000円でした。4K、8k時代が来るとは夢にも思っていませんでした。
書込番号:22112403
![]()
9点
この機種を購入した理由は、
マンション住まいのためJCOMのサービスを利用しなければなりません。勝手にベランダにアンテナを取り付けることは管理規約で禁止事項です。(そのためマンションの外観はすっきりとしています)
まだ12月以降のJCOMの4Kサポートの詳細は未定ですが、対応予定とアナウンスされています。
4K放送が受信出来るSTBが追加料金で利用出来るはずです。
そうなると、新4K放送用チューナー付きのテレビを買うと、余分な機能になってしまいます。別途購入する場合は約5〜6万円と量販店で聞きました。
12月以降に現行機種を購入すれば、格安で購入出来るかもしれませんが、その頃には在庫切れの可能性もあります。
以上の点を考慮して、追加チューナー代金相当で購入出来るこの機種を購入しました。
金額も安いこの機種を暫く使用して見て、2020東京オリンピック前には最適な4Kテレビを選択したいと思います。
書込番号:22113521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FL-50U3010 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/03 11:46:18 | |
| 1 | 2019/09/02 18:51:20 | |
| 0 | 2019/07/20 19:24:17 | |
| 9 | 2019/05/30 12:44:49 | |
| 2 | 2019/05/03 17:42:00 | |
| 4 | 2019/04/09 22:53:44 | |
| 2 | 2019/04/05 18:38:08 | |
| 0 | 2019/03/07 11:55:18 | |
| 0 | 2019/02/09 12:24:59 | |
| 3 | 2022/11/19 19:42:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








