Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月23日
『このM.2ソリッドステートドライブ用トレーは使えますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
このM.2ソリッドステートドライブ用トレーは使えますか?
https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/memory-and-storage/storage/MECH-BO-ThinkCentre-M-2-Kit/p/4XF0P01011
こんな書き込みを見付けましたが
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1545116253/183
4XF0P01011で検索するとV520には利用可能みたいですが、V530にも利用可能でしょうか?
https://www.lenovojp.com/business/solution/download/002/pdf/LenovoSelect_18Winter.pdf
書込番号:22440950
1点
V520の製品仕様書で、
>最大搭載HDD数 3.5型 x 1、2.5型 x 1 (3.5型ベイ x 1標準搭載、オプティカルドライブ ベイに2nd HDD追加可能), M.2 PCIe x 1(カスタマイズによる選択) 注1
>注1. カスタマイズ選択搭載。またポートによっては、空きスロットの関係で同時搭載が出来ない場合があります。https://www.lenovo.com/jp/ja/common/production-v520/
V520のレビューで、
>普通M.2スロットって固定用ねじ穴がM/B内に用意されているのにこのM/Bはボードの外に向かってM.2を挿すというこれまた困ったちゃん仕様。注文時のカスタマイズでM.2を選択しないとその固定ユニットが付かないみたいでどうするか悩みました。
>仕方なく絶縁テープでM.2とケースを固定するという力業でごまかしました。(画像参照)
https://review.kakaku.com/review/K0000959568/ReviewCD=1065164/
この固定ユニットが、「ThinkCentre M.2ソリッドステートドライブ用トレー」ではなかろうか。
V530の製品仕様書では、
HDDタイプ
>SATA: HDD/SSD(SATA、PCIe NVMe)/(HDD+HDD、HDD+SSD、SSD+SSD) (カスタマイズによる選択)
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/production-lenovo-v530-mini-tower/
と有り、マザーボード上にM.2スロットが普通に有ると推測。ThinkCentre M.2ソリッドステートドライブ用トレーはV520用で有って、V530は不要だと考えています。
現在、V520、V530のハードウエア保守マニュアルがダウンロード出来ないので、このような推測となりました。
書込番号:22441168
1点
V530-15ICB ユーザー・ガイドおよびハードウェア保守マニュアルが有りました。
https://usermanual.wiki/Lenovo/v530ughmmja.1765749613.pdf
35ページを見ると、ストッパーの形状がThinkCentre M.2ソリッドステートドライブ用トレーと同じみたいです。
V530で使えるようですが、最初から付属していたのか?
書込番号:22441266
2点
>キハ65さん
貴重なコメント多謝です
形状から察するに流用可能では?ということですね。
このトレイは"M.2 Storage Card"に"○○○GB ソリッドステートドライブ M.2 2280 NVMe"を選ばなと付属してこないようです。
が、この部品が利用可能なら選択肢も広がりますね。ありがとうございます。
書込番号:22441776
0点
元々、SSDのオプションを外して購入し、M.2SSDを後から取り付ける方法をとりました。
このスレッドをみて、M.2SSD用トレーを購入したところ、バッチリ取り付けられました。
(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001074044/SortID=22295646/#tabを参照)
皆様のおかげです。ありがとうございました。
書込番号:22494997
1点
「M.2SSD用トレー」の型番など、具体的な情報をおしえてください。
製品番号: 4XF0P01011 でいいのでしょうか?
書込番号:22520068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/01/01 20:25:37 | |
| 18 | 2019/03/26 19:20:59 | |
| 0 | 2019/03/21 13:24:35 | |
| 8 | 2019/03/10 11:55:40 | |
| 4 | 2019/02/24 22:09:50 | |
| 13 | 2019/02/13 10:23:37 | |
| 7 | 2019/03/20 14:46:15 | |
| 10 | 2019/01/28 23:01:19 | |
| 3 | 2018/12/26 20:38:29 | |
| 9 | 2019/01/22 12:44:41 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










