『PCに詳しくないので教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 7月23日 発売

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの価格比較
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのレビュー
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのクチコミ
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの画像・動画
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのピックアップリスト
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

『PCに詳しくないので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」のクチコミ掲示板に
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを新規書き込みLenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに詳しくないので教えてください。

2019/01/29 17:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

クチコミ投稿数:113件

PC詳しくないですが、i5-8400 HDD1TB+SSD、8GBを条件で検索して
コスパがよさそうなので検討しています。レノボは初めてです。
購入前に詳しい方に教えてほしいです。

・メモリは8GB×1ですが、値段が同じなので4GB×2「8GB PC4-21333 DDR4 UDIMM (4GBx2)」
 に変えてデュアルコアにしたほうがいいですか?後からメモリ増設とかはしません。

・OS(Cドライブ)はM.2 SSDに入っているのでしょうか?HDDに入ってるのでしょうか?
 ちなみに、M.2 SSD128GBを、256GBに変更しようと思ってます(HDDは1TBのまま)。

・マウスとキーボードは自宅で使ったてないUSBタイプのロジクール製があるのですが
 使えますか?カスタマイズで外して大丈夫ですか?

レノボのチャットで聞こうと思ったんですけど「時間外です」と出てくるので、こちらへ質問しました。

書込番号:22428751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/29 17:30(1年以上前)

後からメモリ増設とかはせず値段が同じなら4GB×2のデュアルメモリーにしたほうがいいと思います。(ただし体感できるほど効果がある、速くなるわけではありません。)

OS(Cドライブ)は調べたわけではありませんが、常識的に考えてM.2 SSD 128GBに入っているのではないかと思います。もし逆ならM.2 SSDの存在意味がないからです。

メーカーオプションのマウスとキーボードは気に入らなかったり貧弱な場合があるので、すでに自宅にあるものでOKと思います。カスタマイズで外しても構わないでしょう。

書込番号:22428785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/29 17:36(1年以上前)

>デュアルコア   ・・・デュアルチャンネルです。

・OS起動ドライブは128GBの M.2 SSDです。

・手持ちのUSBマウス、キーボードは汎用なので勿論使用できます。

書込番号:22428795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2019/01/29 17:40(1年以上前)

>>・メモリは8GB×1ですが、値段が同じなので4GB×2「8GB PC4-21333 DDR4 UDIMM (4GBx2)」
 に変えてデュアルコアにしたほうがいいですか?後からメモリ増設とかはしません。

4GB×2=8GBのデュアルチャンネルにしましょう。


>>・OS(Cドライブ)はM.2 SSDに入っているのでしょうか?HDDに入ってるのでしょうか?
 ちなみに、M.2 SSD128GBを、256GBに変更しようと思ってます(HDDは1TBのまま)。

M.2 SSDにOSは、入っています。

>>・マウスとキーボードは自宅で使ったてないUSBタイプのロジクール製があるのですが
 使えますか?

USBタイプのマウス、キーボードは、使えます。

書込番号:22428807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/29 17:44(1年以上前)

メモリーがシングルとデュアルでは、エンコード時間やCPU内蔵のグラフィックでゲームする場合に大いに差が出ます。
可能なら2枚組にしといたほうが良いです。

書込番号:22428817

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/01/29 17:55(1年以上前)

>プレプルさん
メモリーとSSDは出来るだけ多い方が良いと思います。
確かに実作業ではあまり変わりませんが
せめてメモリーは8GB×2にしたほうがいいです。複数の作業時や映像の編集作業の時は特にです。
SSDも出来れば256GBはあった方が良いです。Windowsの更新の時に助かります。
キーボードやマウスは汎用品なので現在使っているので大丈夫です。

書込番号:22428844

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 18:02(1年以上前)

>プレプルさん こんにちは

8GB 1枚か4 2枚かは、メーカー確認が必要かと思います。

OSは早い立ち上がりのためにSSDへ入ってると思います。

マウス・キーボードは他社品でも使えます。

書込番号:22428870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2019/01/29 19:49(1年以上前)

すごく早く返答頂けて、みなさま教えていただきありがとうございます。


>かおり16さん
>キハ65さん
>里いもさん
カスタマイズで差額無しで4GB×2に変更できるので変えたいと思います。
OSはM.2 SSDに入ってるんですね。なんとなく理解できました。
マウス&キーボードは問題なく使えるようで安心しました。

>あずたろうさん
デュアルチャンネルって言うんですね。間違えてました。

>nato43さん
8GB×2は、私にはオーバースペックかなと思うので4GB×2にしたいと思います。
ちなみに今使ってるPCは8GB×1です。
SSDはおっしゃるようにOSの更新等を考慮して余裕が欲しいので256GBにしようと思います。


再来週にNURO光が開通するので、PCも早々に注文したいと思います。
5年使っていたマウスコンピューターのPCが先月故障してしまい急きょのPC購入でした。
また分からない事があったときは質問すると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:22429131

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/29 20:15(1年以上前)

Windows10のアップデートには、20-25GBの余白があればいいので、256まで必要でしょうか。

書込番号:22429204

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/01/29 21:14(1年以上前)

>プレプルさん
>里いもさん
どうも申し訳ありません。
自分が最初に使ったSSDが64GBで空き容量が20GBぐらいしか無い環境でしたので話を
していました。メーカ品は空き容量が少ない物だと思っていました。
Windowsのシステムファイルやアプリケーションやそのアプリの保存先のデフォルトの多くが
Cドライブになりますので256GBくらいあれば不足することはないと思います。
設定次第ではHDDでの運用は出来ます。

書込番号:22429380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/02/08 18:35(1年以上前)

先週注文しました。
届くまで数週間かかるようです。
回復ドライブの作成用と、officeデータ保存用にUSBメモリも買いました。
購入後に、また分からないことがありましたら、質問するこましれませんが
その際もよろしくお願いします。

書込番号:22451745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovo

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月23日

Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング