I50 RH-I50-20FK-R1
- Intel LGA 115Xソケット用に設計されたスタンダードなCPUクーラー。
- 内部スペースの限られた小型のPCケースに最適なコンパクトなデザインながら、アルミニウムフィンによるすぐれた冷却性能を実現。
- 耐久性の高い92mmファンが、強力かつ静かに冷却を促す。
I50 RH-I50-20FK-R1COOLER MASTER
最安価格(税込):¥1,999
(前週比:+519円↑
)
発売日:2018年 7月27日
CPUクーラー > COOLER MASTER > I50 RH-I50-20FK-R1
こんにちは
今リテールクーラーのファンを取り外してつかっていましたが、温度確認ソフトで確認したら98℃ほど上がっていたのでこちらのファンはどうかと迷っています。
気になる事1.このファンには固定用のブラケット(マザーボードの裏からはめる物)は付属していますか?
気になる事2.このファンはリテールクーラーより冷えますか?古いi7のリテールクーラーと迷っています。
ご教示ください。
書込番号:24826612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックプレートは付いてるそうです。
(Amazonno質問欄)
書込番号:24826615
0点
CPU付属のクーラーと、そんなに冷え具合は変わりないです。
これよりファン径の大きな、こちらは使いましたがそれは少しはマシな感じです。
https://kakaku.com/item/K0001055627/
書込番号:24826616
![]()
0点
>あずたろうさん
返信遅くなり申し訳ありません。
中古のリテールクーラーとこちらのCPUクーラーはどっちがいいと思いますか?できるだけ冷えるほうがいいです。
書込番号:24826719
1点
中古のリテールクーラー ・・・ これが「銅芯クーラー」なら案外良いですよ。
でも自分なら「I70C RR-I70C-20PK-R1」を選びます。
(このクーラーは無駄に光るのが邪魔ですが)
書込番号:24826841
![]()
0点
環境・最低でもCPUを明記しておすすめクーラー聞いた方がいい気はしますね。
書込番号:24826941
1点
>お好み焼き大将さん
すいません。CPUはcorei3 4150無印です。将来i5 4590無印に交換するかもしれません。
書込番号:24827207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず最初に思ったのが、取り外したファンをつければよいのでは?
とおもいましたが、事情により交換が必要なのであれば、
i7のリテールクーラーが余ってるならそれでいいと思います。
グリスなければ用意する必要はあります。
ただ、新たにジャンクなどで購入するのは安くてもリテールは
あえて選ばない方がいいかなと思います。
新たに購入する場合
Cooler Master I50でもいいと思いますが、3ピンファンなので
MBがDC制御に対応していない場合は常時最大回転になってしまうのと
i5 4590にする可能性があるなら、受熱ベースが銅になっている
クーラーを選んでおいた方がなんとなくよいかなって思うので、
ちょっと高くなりますが個人的にはAINEX CC-06Sをお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001175985/
私はi3 4150と同じ2コア4スレッドのPentiumで使っています。
i5 4590だと負荷かければ最大回転数近くまでいくと思いますが
リテールと比べてかなりマシといったレベルの静音性があります。
書込番号:24828504
![]()
1点
>人狼大好き人さん
マザーボードに固定するブラケットが1枚付属してましたよ。
4コアのi5で使用したことありますが、性能はリテールクーラーと同等程度かなという感じです。
公式サイトに対応TDPが載ってるので確認してみてください。
https://landing.coolermaster.com/faq/cooler-tdp-and-socket-compatibility-list/
書込番号:24828647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > I50 RH-I50-20FK-R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/07/13 7:09:57 | |
| 10 | 2020/11/26 23:30:38 | |
| 5 | 2019/07/09 9:44:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








