AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
Optimus it L-05Dというスマホを使っていますがインターネットに接続できません。 QRコードのセットアップアプリを使って認識まではしたのですがインターネットに接続できません。 何が問題でしょうか?
書込番号:22613582 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まずはっすね、ホントーに接続できているのかどうかの確認からっす。
・スマホのIPアドレスは、「192.168.11.なんちゃら」になっているっすか?
・スマホブラウザから「192.168.11.1」と入力して、「WSR-2533DHP2」の設定画面は出てくるっすか?
書込番号:22613602
1点
>Optimus it L-05Dというスマホを使っていますがインターネットに接続できません。 QRコードのセットアップアプリを使って認識まではしたのですがインターネットに接続できません。 何が問題でしょうか?
スマホを無視して、このルーターとその他機器(PCなど)はネット出来てるのかな?(つまりL05Dのみ接続できない)
それとも、今回初めて無線ルーターを買った(もしくは買い換えた)、でもってL05Dが接続できないのかな?(他の機器があるとするならそれも繋がらない)
もしL05Dだけ繋がらないとかだったら、QRがセットアップとかそういうので上手くいかないということは無いと思うんだけど、
1)ルーター本体に貼られているシールに“SSID”と“暗号化キー”というのが書いてあるので“暗号化キー”をメモる。SSIDは2つ書いてるのでそのうち、“buffalo-G-xxxx”というのをなんとなく覚える
※バッファローのルーターはこのシールの内容と同じことが書かれたカードが付いてくるのでそれを手元に用意するでもいい
2)一旦スマホのWi-Fi設定からこのルーターの接続を削除する
3)L05DのWi-Fiをオンする、そうすると“buffalo-G-xxxx”というさっきのやつが出てくるのでそれをタップして、その後にパスワード入力のようなものが出てくるのでさっきメモった“暗号化キー”を間違いなく入力する
※パスワード(暗号化キー)を入力すると****みたいな感じになる(うち間違っても見えない)ので、スマホのメモ帳アプリに先に入力しておいてそれをコピペすると確実
これで繋がるはず
で、もしL05Dだけの問題でなく全ての機器がこのルーターを通してネットに繋がらないとかだったら設定の問題になってくるのでもう少し情報がないと分からないところではあるね
書込番号:22613650
1点
あと、念のために、「WSR-2533DHP2」の後ろのスイッチと、前面ランプの画像を上げてみるっす。('◇')ゞ
書込番号:22613867
2点
>Optimus it L-05Dというスマホを使っていますがインターネットに接続できません。 QRコードのセットアップアプリを使って認識まではしたのですがインターネットに接続できません。
色々な要因があり得ますので、切り分ける必要があります。
・他の機器では無線LAN接続でも有線LAN接続でも構いませんので、
WSR-2533DHP2経由でインターネットにアクセス出来ていますか?
OKならまずはWSR-2533DHP2自身はインターネットに繋がっていることになります。
・スマホをWSR-2533DHP2の近くまで持って行っても改善しませんか?
改善しない場合は、電波が弱すぎたという問題ではなかったことになります。
・スマホにPing & Net をインストールして、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:22613921
1点
『何が問題でしょうか?』
WSR-2533DHP2の「ユーザーマニュアル」に従って、L-05DをWPSでWSR-2533DHP2にWi-Fi接続してください。
ユーザーマニュアル
WPSで接続する方法(P12)
1 お使いの機器でWPS接続を開始します。==>L-05DのWPS接続を開始する方法を参照してください。
2 本製品のAOSSボタンを、WIRELESSランプが2回ずつ点滅するまで(約1秒間)押し続けます。
3 2分程度して、本製品のWIRELESSランプが点灯したら、接続は完了です。
高速点滅している場合は、手順1からやり直してください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021525-03.pdf
L-05DのWPS接続を開始する方法は、「取扱説明書」の「Wi-Fiネットワークに接続する(P61)」を参照してください。
取扱説明書
Wi-Fiネットワークに接続する(P61)
1 ホーム画面で[三]▶「Wi-Fi」
・「Wi-Fi」画面が表示されます。
2 「Wi-Fi」をONにする
3 接続するWi-Fiネットワーク名をタップする
・WPS対応のアクセスポイントに接続するには、「Wi-Fi」画面で[三]▶「WPSプッシュボタン」▶アクセスポイント側のWPSボタンを押す▶「OK」をタップします。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-05D_J_OP_02_2.pdf
書込番号:22614939
0点
初めまして。
自分も、この機器に替えようかなって思ってましたが、この機器の不具合でしたか?
スレ主さん、結局これは解決したのですか?
書込番号:22724260
0点
もしかしたらDNSが名前解決できてないかも。
当方も前にファーウェイのスマホでWiFi接続時のみで
起こりましたが、DNSチェンジャー等の使用する
DNSサーバを変更するアプリをインストールして
プライマリ8.8.8.8、セカンダリ8.8.4.4(googleのDNSサーバ)
に設定したらインターネット使えるようになりました。
ご参考まで。
書込番号:22741495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 10:43:14 | |
| 4 | 2023/08/31 21:36:23 | |
| 1 | 2022/12/03 22:34:36 | |
| 2 | 2022/09/10 6:49:40 | |
| 7 | 2022/06/12 16:57:02 | |
| 17 | 2022/04/20 16:44:00 | |
| 4 | 2021/12/31 22:56:17 | |
| 5 | 2021/10/29 17:28:19 | |
| 12 | 2021/10/20 18:13:49 | |
| 4 | 2021/09/08 22:57:38 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 1500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








