『デバイスコントロール→デバイス設定のQoSについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『デバイスコントロール→デバイス設定のQoSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:59件

お世話になります。
デバイスコントロール→デバイス設定 の中にあるQoS設定について質問です。
このQoS設定は、デフォルトで ”全体設定に従う” となっています。
この優先度を変更し、画面右下の設定ボタンを押し、一旦閉じられた後に、同じデバイスをまた開くと、
QoSの表示が、”全体設定に従う” に戻っていて、優先度が変更されているのか?されていないのか
よく判りません。
このQoSの優先度変更が保持されている方(優先度1とかが表示されている方)がいらっしゃいましたら、
設定の方法をご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

書込番号:22799809

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2019/07/15 18:03(1年以上前)

優先順位を選択した場合に、次回画面を開いた時に、
どう表示されるべきなのかは判らないですが、
https://www.akakagemaru.info/port/qos-settings.html#q11
の手順を見ても、単に優先順位を選択するか、
「全体設定に従う」のままにするかしかないようです。

ファームがもしも最新でないなら、
アップデートして再度試してみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-2533dhp2-cb.html

書込番号:22799898

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13148件Goodアンサー獲得:2013件

2019/07/15 20:31(1年以上前)

WZR-1750DHP2アドバンスドQoS設定

『このQoS設定は、デフォルトで ”全体設定に従う” となっています。
 この優先度を変更し、画面右下の設定ボタンを押し、一旦閉じられた後に、同じデバイスをまた開くと、
 QoSの表示が、”全体設定に従う” に戻っていて、優先度が変更されているのか?されていないのか
 よく判りません。』

機種は異なりますが、WZR-1750DHP2の[アプリケーション]->[アドバンスドQoS]でおもな用途:手動設定を選択すると添付画像のように優先度1〜優先度6までが表示されます。

添付画像:WZR-1750DHP2アドバンスドQoS設定.JPG

[デバイスコントロール]->[デバイス設定]->[アドバンスドQoS]で[優先度1(高)]などを設定できました。

WSR-2533DHP2-CBの[アプリケーション]->[QoS]の設定を確認しては如何でしょうか?

端末の個別設定画面(P27)
項目:QoS
内容:端末ごとに通信の優先度を設定できます。「全体設定に従う」を選択すると、「QoS」画面で設定した内容をこの端末にも適用します。

QoS(P56)
インターネットへ送信するパケットの優先制御を設定する画面です。
アプリケーション > QoS(ルーターモード時のみ)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021525-03.pdf

書込番号:22800228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2019/07/15 20:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん
ご連絡頂きありがとうございます。
ファームは、最新です。
アプリケーションのQoSは、使用する。になっています。モードは、ルーターモードで使用しています。色々、チャレンジしたのですが、表示が戻ってしまいます。表示上は、全体設定に従う でも、優先順位は設定出来ていれば、よいのですが…

書込番号:22800304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2019/07/15 21:08(1年以上前)

>表示上は、全体設定に従う でも、優先順位は設定出来ていれば、よいのですが…

優先順位を最も高くした時の実効速度と
優先順位を最も低くした時の実効速度を
比較すれば設定出来ているかどうか判るかも知れません。

書込番号:22800328

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13148件Goodアンサー獲得:2013件

2019/07/15 21:09(1年以上前)

『優先順位は設定出来ていれば、よいのですが…』

[ 書込番号:22800228 ]で投稿しましたが、マニュアルによれば「端末ごとに通信の優先度を設定できます。「全体設定に従う」を選択すると、「QoS」画面で設定した内容をこの端末にも適用します。」と記載されています。

書込番号:22800331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2019/07/18 13:29(1年以上前)

書き込みをして頂いた皆様、ありがとうございました。
本件、やはり気になったので、BUFFALOに問い合わせをしてみました。
BUFFALOでも同様の事象が再現し、今後のファームウェア更新で改修を
検討します。との、回答が来ました。
しかしながら、時期は明確には回答できないとの事で、首を長くして
待つことにしました。
以上、御礼とお知らせまで。。

書込番号:22806020

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング