AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
DELL XPS 15 9570 でWi-Fi接続時youtubeのみ視聴できません。それ以外のサイトは表示されます。
ソフトバンク光を契約しており、ONUと光BBユニットを接続。光BBユニットとWSR2533DHP2をブリッジ接続し、WSR1166DHP3を中継器として使用しています。
OSはWindows10です。ipv4で接続すれば問題なく見れます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22130524/
こちらの質問が条件にかなり合致していると思ったのですが、そもそも「SmartByte Drivers and Services」がインストールされていませんでした。
どなたか回答よろしくお願いいたします。
書込番号:22907329
3点

>OSはWindows10です。ipv4で接続すれば問題なく見れます。
「IPv4で接続」とは具体的にどのようにしたのでしょうか?
またYouTubeにIPv4で接続したというのでしょうか?
ソフトバンク光自体はIPv6とIPv4のデュアルスタックですので、
通常はIPv6対応サイトはIPv6で接続され、
IPv6に対応していないサイトだけがIPv4で接続されるはずです。
ちなみに、PCをWSR-2533DHP2に有線LAN接続すると、
YouTubeは観れますか? IPv6で。
書込番号:22907355
0点

それと、他のIPv6対応の端末では YouTubeを観れますか?
書込番号:22907357
1点

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
Windowsのアダプター設定の変更の設定でIPv6の項目を外してIPv4のみで接続できるようにしています。
YouTubeにIPv4で接続しました。
使用しているPC(XPS 15 9570)が有線LANポートを設けていないのと変換アダプター等も所持しておりませんのでWSR-2533DHP2との有線接続は確認することが現状困難です。
iPhoneXS,iPhone6sではiPv6でYouTube視聴可能です。
書込番号:22907502
1点

>Windowsのアダプター設定の変更の設定でIPv6の項目を外してIPv4のみで接続できるようにしています。
それならば、確かにIPv4でYouTubeにアクセスしていますね。
>iPhoneXS,iPhone6sではiPv6でYouTube視聴可能です。
XPS 15 9570側の要因の可能性が高そうですね。
ちなみにIPv6対応サイトである WikiPedia にはアクセスできますか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
書込番号:22907528
0点

>Windowsのアダプター設定の変更の設定でIPv6の項目を外してIPv4のみで接続できるようにしています。
まぁ、当然とは思うんすけど、念のために確認しておくっす。
プロパティで、「IPv4」をオフにして、「IPv6」をオンにした状態だと、「youtubeのトップページ自体が表示できなくなる」ってことでいいっすか?
モチロン、設定を変えた後は、再起動はしているっすよね?
>ソフトバンク光を契約しており、ONUと光BBユニットを接続。光BBユニットとWSR2533DHP2をブリッジ接続し、WSR1166DHP3を中継器として使用しています。
いまは、「ひかりBBユニット」からも電波は出ているっすか?
んで、へんな勘違いが発生しないように、「WSR-2533DHP2」「WSR-1166DHP3」両方の電源を切って、「ひかりBBユニット」のSSIDに直接接続しても、おんなじっすか?
書込番号:22907556
0点

>WikipediaはXPS15からアクセスできました。
XPS15とYouTubeの相性なのでしょうかね。
ちなみに症状としては、全くYouTubeにアクセス出来ないのでしょうか?
それともアクセスは出来るものの、まともに再生できないのでしょうか?
それと、XPS15でコマンドプロンプトを起動し、
ping www.youtube.com
と入力すると、2404:xxxx:xxxx:xxxx::xxxx
のようなIPv6アドレスが表示されますか?
https://www.pc-master.jp/sousa/ping.html
書込番号:22907572
0点

>Excelさん
返信ありがとうございます。
>まぁ、当然とは思うんすけど、念のために確認しておくっす。
プロパティで、「IPv4」をオフにして、「IPv6」をオンにした状態だと、「youtubeのトップページ自体が表示できなくなる」ってことでいいっすか?
モチロン、設定を変えた後は、再起動はしているっすよね?
IPv4オフIPv6オンでyoutubeトップページが開きません。
再起動はその都度行っております。
>いまは、「ひかりBBユニット」からも電波は出ているっすか?
んで、へんな勘違いが発生しないように、「WSR-2533DHP2」「WSR-1166DHP3」両方の電源を切って、「ひかりBBユニット」のSSIDに直接接続しても、おんなじっすか?
光BBユニットは無線LAN機能を切っておりますので無線LANの電波は出ていません。
ただ以前光BBユニットを無線LANルーターとして使用していた時も同じようにIPv6でyoutube再生はできませんでした。
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
youtubeには全くアクセスできない状態です。
2404:xxx........と表示されます。
書込番号:22907597
1点

スンマセン、上げてもらった画像が、ちっちゃくて見えないっす。(;^_^A
以下の設定の確認は、どんなアンバイっすかねぇ?
「[SoftBank 光]IPv6 IPoE + IPv4接続方式が利用できない場合の対処方法を教えてください。」
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19795
書込番号:22907620
1点

>youtubeには全くアクセスできない状態です。
>2404:xxx........と表示されます。
ping の応答があるのなら、IPv6でもIPのレベルでは
YouTubeと通信できているようですね。
試行錯誤となりますが、以下参照してPCのDNSサーバの設定を
google public DNS にして試してみて下さい。
(Primary) 2001:4860:4860::8888
(Secondary) 2001:4860:4860::8844
https://villas-windmill.blog.so-net.ne.jp/2017-01-08
書込番号:22907654
0点

>Hitachさん
こんばんは^^/
ご使用の機種のネットワークコントローラーって、『Killer WiFi』みたいな名前でしょうか?
もしそうなのであれば、『Killer Control Center』というソフトが入っていると思います。
これを起動すると、設定の所に『Advanced Stream Detect』という項目があるので、オフにして再起動します。
これで変化はあるでしょうか?
書込番号:22907699
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/05/12 10:43:14 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/31 21:36:23 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/03 22:34:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/10 6:49:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/12 16:57:02 |
![]() ![]() |
17 | 2022/04/20 16:44:00 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/31 22:56:17 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/29 17:28:19 |
![]() ![]() |
12 | 2021/10/20 18:13:49 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/08 22:57:38 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 1500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





