『一部のスマホにv6プラスがつながらない』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『一部のスマホにv6プラスがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

一部のスマホにv6プラスがつながらない

2020/03/07 12:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
ドコモ光GMOでv6プラス契約しています。

WSR-2533DHP2の無線が、ASUSのスマホ(Zenfone5、Zenfone Max M2)だけv6プラスにならないのですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか。

ホームゲートウェイにWSR-2533DHP2がつながっていて、先日までWSR-2533DHP2側(ルーター)でv6プラス設定をしていたのですが、v6プラスになったりならなかったりして、GMOに電話をして今はホームゲートウェイ側をv6プラスにしてもらっています。(WSR-2533DHP2は「MANUAL」「AP」)

一度はv6プラスで通信できていたこともあるので、Zenfoneにv6プラスが通じないわけではないと思うのですが…。

書込番号:23270589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2020/03/07 13:16(1年以上前)

>WSR-2533DHP2の無線が、ASUSのスマホ(Zenfone5、Zenfone Max M2)だけv6プラスにならないのですが、

「v6プラスにならない」とは具体的にはどのような症状なのでしょうか?
インターネットに繋がらないのでしょうか?
IPv6通信が出来ないのでしょうか?

http://kiriwake.jpne.co.jp/
の試験を行うと、
試験1 - 試験4 と試験10 の結果はどうなっていますか?

書込番号:23270649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/03/07 13:30(1年以上前)

>焼菓子さん

広告ブロックのアプリを使用していてVPNを使用しているとかChrome以外のブラウザを使用しているという事はないでしょうか?

それらのアプリを使用している場合は一度停止して、Chromeでhttp://kiriwake.jpne.co.jp/にアクセスしてみてください。

書込番号:23270669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/03/07 13:30(1年以上前)

「WSR-2533DHP2」は、「GMO」の無料レンタル品っすか?

ちょっと何かの「勘違い」があるような気がするっすよ。('ω')

「v6なんちゃら」とかの、いわゆる「IPv4 over IPv6」とかで接続できているかどうかを、意識しないとイケナイのは、
・「ホームゲートウェイ」とか、
・自前でつないでいる「v6なんちゃら」対応ルーターとか、
であって、「端末側」では、意識しないで使えるってものっす。

>ASUSのスマホ(Zenfone5、Zenfone Max M2)だけv6プラスにならないのですが、

この「ならない」ってのは、「なにがどーだからならない」って思っているってことっすか?

どうでしょうか。

書込番号:23270670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/07 13:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

インターネットにはつながっています。
切り分けは試験10だけがNGです。
他のスマホやPCは、試験10までOKです。

ZenfoneはChromeで開いていて、広告ブロックアプリもありません。

GMOの確認サイトで、他のスマホは○が出ますが、Zenfone2台は×になるので、質問しました。

書込番号:23270692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2020/03/07 14:02(1年以上前)

>インターネットにはつながっています。
>切り分けは試験10だけがNGです。

試験10だけNGと言うことは、
IPv4通信もIPv6通信も出来てはいるようですね。
だけれどv6プラス通信は出来ていないと。

>他のスマホやPCは、試験10までOKです。

と言うことは、実際にはHGWにてv6プラスでインターネット接続できているようですね。
試験10の詳細の試験項目は判りませんが、
他の端末にて試験10がOKならば、Zenfoneも実際にはv6プラスを使えていると思います。

というのも、v6プラス接続する要となる機器はHGWであり、
他の端末はv6プラス接続には全く関与していませんので。

具体的にはZenfoneが送信したパケットがIPv4ならば、
HGWがIPv6パケットにカプセル化し、
フレッツ網にはIPv6として流し、フレッツ網からインターネットに出る時に、
再度IPv4パケットとなります。

なので、Zenfoneでv6プラス接続出来ていないと表示されても、
あまり気にする必要はないかと思います。

書込番号:23270726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/07 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。

−ディムロス−さんのおっしゃったVPNの関係?と考えて、
セキュリティソフトなどを確認していたら、なんとNortonのブラウザでは試験10までOKになりました。
ということはChromeの何かが原因だったのでしょうか…?

羅城門の鬼さんがおっしゃるように、
Zenfoneも実際にはv6プラスを使えていて、
しかもHGWの他の端末はv6プラス接続には全く関与していないということならば、
この表示は特に気にしないようにします。


>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>−ディムロス−さん

いろいろと情報を教えてくださってありがとうございました。
1人で考えてもわからないものが、短時間で解決して、とても感謝しています。

書込番号:23270765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/03/07 14:31(1年以上前)

念のためにってことで、「ホームゲートウェイ」と「WSR-2533DHP2」の、「前面ランプ状態の画像」を上げてみてください。

それと、関係ないかもしれないっすけど、「Zenfone5」なんかで、「IPv6の設定」みたいな所があったら、「有効」にしてみるとか。

>ZenfoneはChromeで開いていて、

「FireFox」など、別のブラウザを使ってみるとか。

>他のスマホやPCは、試験10までOKです。

うんうん、なるほど。
インターネット自体はできているってことっすよね。

ちなみに、朝、昼、夜、と速度を計ってみて、「極端な差」がなければ、まぁ、「v6プラス」接続できているんでないのかしら。

>Zenfoneにv6プラスが通じないわけではないと思うのですが…。

ここなちょっと認識が違っているっす。
・「Zenfoneにv6プラスが通じない」
ってことではなくって、
・「Zenfoneの位置では、v6プラスってもんが関係していないし、見えてもいない」
ってことが正解っす。
「v6プラス」自体は、ほかの端末でも「関係していないし、見えてもいない」ってことっす。

つーのもっすね、実際に、「v6プラス」なんかの、接続、認証を、まかされているのは、あくまでも、
・「ホームゲートウェイ」とか、
・自前でつないでいる「v6なんちゃら」対応ルーターとか、
であって、そこにつなぐ、PC、スマホ、プレステなんかの「端末側」では、いままでの「IPv4」設定のまんまで、意識しないで使えるってものっす。

ただ、「接続確認サイト」では、「接続ルート内のなんらかの情報」を元にして判定しているんでないのかなぁと。
それが、端末によって、「ちょこっと」違ってたりするんでないかしら。

書込番号:23270787

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/03/07 14:34(1年以上前)

>ということはChromeの何かが原因だったのでしょうか…?

「FireFox」など、別のブラウザを使ってみて、どうなるっすか?

書込番号:23270796

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/03/07 14:37(1年以上前)

ゴメンナサイ、なんか、書き込みが、すれ違いになってしまったみたいっすね。(;^_^A

書込番号:23270803

ナイスクチコミ!1


スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/07 14:45(1年以上前)

>Excelさん
先に解決済にしてしまいました。ごめんなさい!
いえいえ、いろいろ勘違いしていたことがわかり、
とても勉強になりました。

今後のためにも、解説していただけてとても良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:23270817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング