43TL1 [43インチ]
- シンプルな43型4K液晶テレビ。室内の明るさをリアルタイムに検知・解析し、美しい画質に自動で調整する「おまかせオートピクチャー」機能を搭載。
- 「シングルチューナー留守録」を搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、外出の際などに手軽に番組を録画可能。
- 録画番組を見たいところから再生できる「マジックチャプター」機能や、大きな文字で使いやすい「ラージフォントリモコン」を採用。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > 43TL1 [43インチ]
昨日、今日で真ん中あたりに縦線が10本ほど、テレビ縁あたりに液晶もれ?を確認しました。
ぶつけた等はありませんが最近引越ししたので衝撃と言えばその時くらいしか記憶にありません。(業者使ってません)
布団など巻いて持っていったのですが……
ケーズデンキ5年保証が残っておりメーカーより手配中ですが内容的に使用可能でしょうか?
火災保険はまだ確認しておりません。
実費だったら買い替えが早いでしょうか…
書込番号:24461601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
残念ながらほぼ間違いなく保証対象外です。
液晶は自然に割れる事はありませんので、自損扱いとなります。
「ケーズデンキ5年保証」はメーカー保証対象に準ずるので保証対象外になるでしょう。
火災保険は家財保険の有無など契約内容によって対応は異なってくると思いますので、保険会社にご確認下さい。
ではでは。
書込番号:24461619
1点
因みに、液晶パネル交換となると修理費は10万円前後です。
自腹なら、流石に買い替えですね…。
書込番号:24461627
0点
やはり保証外ですか。
メーカーより連絡がきて2週間後になるようですが一度来て貰おうと思います。
火災保険でさなく家財保険なのですね。賃貸でこちらは残念ながら入ってなさそうです…
助かりました。ありがとうございました。
書込番号:24461637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます…10万なら流石に帰ってもらおうと思います…
書込番号:24461639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rusukさん
こんばんは。
メーカーに来てもらっても、修理しない判断になると、見積もり費用と出張費で6千円程度取られます。
今回の場合、引っ越しに際してパネルを割ってしまった様ですが、サービスマンもこれを自然故障と見間違えることはまずないので、保証修理は効きません。
修理せず判断で数千円取られるのが勿体なかったら、サービス依頼を取り下げた方が良いと思います。
書込番号:24462197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 43TL1 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/11/25 9:15:26 | |
| 1 | 2018/08/27 8:14:27 | |
| 6 | 2018/08/15 18:36:34 | |
| 13 | 2018/08/09 22:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








