Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月27日
『グラボ増設すると、元々の端子が使えなくなる?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
前回の質問のときは皆さんありがとうございました。
今日、t530に挿そうと思うグラボをお店に見に行ってきました。
グラボは、gt1030のファンレスです。そのとき、お店の人にいろいろ聞いたのですが、
グラボを増設すると、元々ある端子(マザーボード?)のhdmiが使えなくなるかもよ、と言われました。
3画面にする気はないのですが、本当に元々の端子が死んじゃうんですか?
気になってしようがないです。詳しい方、どうか教えてください。
書込番号:22502086
0点
死ぬことはありませんね。
BIOSでグラボの優先順を上にすると、マザボからは出力されなくなります。
マザボの優先順を上にすると、グラボから出力されなくなります。
どちらの場合も、マルチディスプレイの設定で、両方から出力させることができます。
書込番号:22502119
![]()
3点
一般論ではありますが。
ビデオカードを挿すと、CPU内蔵グラフィック(オンボードグラフィックとも呼ばれています)は、機能が停止されます。
ただ、BIOSで明示的に両方使うと設定すれば、両方使うことが出来ます。「iGPU Multi-Monitor」とかあたりの設定項目があるのなら、可能です。
Lenovoで出来るかどうかは、ちょっと調べが付かなかったです。
書込番号:22502120
2点
単に、外付けグラボを有効にすると内蔵グラフィックが無効になるので、それのことじゃないかと思うんですが。。。
BIOSの設定で内蔵グラフィックを有効に出来れば問題は無いと思いますが。。。
一般的な自作マザーでは出来るんだけど。メーカー製は設定項目が少ない事もしばしばなので。
でも、使わない端子のこと気にしても仕方ないと思うのだけど
書込番号:22502126
2点
>taro-o-さん
メーカー製のPCのBIOS設定がどうなのか?
私にはわかりません。
私のサブゲー機は どちらも使えるように設定しております。
そういう設定をすると グラフィックが二つ出るようになります。
TitanBlackとIntelHD4600が出てるショットを置いておきます。
書込番号:22502278
![]()
1点
そういえば、お店の人も設定が必要と言っていました。
それが、BIOSですね。理解しました。設定項目があれば、okだとわかりました。
僕ははじめ、一本はマザーボードからつないだ方がいいのかと思っていましたが、
グラボから2本つなぐのが普通ってことですね?
グラボつけたんだから、マザーボードの端子は必要がない限り気にするなってことかな?
書込番号:22502357
1点
>>グラボから2本つなぐのが普通ってことですね?
>>グラボつけたんだから、マザーボードの端子は必要がない限り気にするなってことかな?
そんな感じですね。
GT1030を付けるのなら、マザーボードではなくこちらの端子(GT1030)から2つ繋いで2画面にすると良いでしょう。
書込番号:22502707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/10/04 20:08:51 | |
| 2 | 2021/03/22 10:46:49 | |
| 4 | 2021/01/02 17:24:22 | |
| 5 | 2019/09/23 20:23:19 | |
| 5 | 2019/09/15 19:53:55 | |
| 7 | 2019/09/03 17:51:36 | |
| 9 | 2019/09/21 9:25:40 | |
| 3 | 2019/04/03 18:55:40 | |
| 8 | 2019/03/24 15:32:42 | |
| 7 | 2019/03/02 1:20:15 |
「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」のクチコミを見る(全 251件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










