WRC-1167GST2 [ブラック]
- 買い替えでも手間なく設定できる「らくらく引越し機能」搭載の「11ac」対応無線LANギガビットルーター。回線が混雑しにくい「IPv6(IPoE)」に対応。
- 同時処理を可能にする「デュアルコアCPU」、複数端末と同時通信できる「MU-MIMO機能」、集中的に電波を送信する「ビームフォーミングZ」などを搭載。
- トレンドマイクロ社「スマートホームネットワーク」を搭載し、悪質なWEBサイトブロック機能に加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいもブロックする。
最安価格(税込):¥4,400
(前週比:-150円↓
)
発売日:2018年 8月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GST2 [ブラック]
【困っているポイント】
マンスリーマンションに入居し、iPhone、iPad使用のためWiFiにつなぎたいのですが、エラーが出てつながりません。
・マンションでインターネット無料
・壁→エレコムルーターにつながっています
・ルーターのランプは2.4GHz点灯、5GHz点滅
・iPhoneで設定→ネットワークを選びPWを入力→ログイン画面(かんたんセットアップ4)でログインIDとPWを入力→自動識別(DHCP回線)と進んでいきますが、エラーメッセージが出ます。
マンスリーの管理会社に連絡しましたが、ルーターに記載の暗証番号を入れたら接続できると言われました。
リセットをしたり、電源を落としたり、ケーブルを繋ぎ直したりと色々しましたが、無理でした。
iPhoneの設定などもあるのかもしれませんが、つなぐ方法を教えていただきたいです
書込番号:24185742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エラーメッセージが出ます。
エラーの文言を書きましょう。
書込番号:24185775
1点
WRC-1167GST2の設定画面にiPhoneが入れるのであればWRC-1167GST2とiPhoneは接続ができているので、あとはWRC-1167GST2がインターネットに接続できればいいだけです。
マンスリーマンションの説明でルーターの動作モードについて指定はないのでしょうか?
インターネット回線への接続のためのユーザーIDやパスワードはあるのでしょうか?
接続のためのユーザーIDやパスワードがないのであれば、試しに背面の動作モードをアクセスポイントモードに切り替えて電源を入れ直してインターネットに接続できるか確認してみてはどうでしょう。
書込番号:24185779
![]()
0点
エラーメッセージは最初の添付の通りです
エラーメッセージ対応を一通り行ってみましたが、解消できませんでした
書込番号:24185794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・iPhoneで設定→ネットワークを選びPWを入力→ログイン画面(かんたんセットアップ4)でログインIDとPWを入力→自動識別(DHCP回線)と進んでいきますが、エラーメッセージが出ます。
WRC-1167GST2には無線LAN接続出来るけれど、
WRC-1167GST2がインターネットに繋がらないようですね。
まずは本機(WRC-1167GST2)の後面のRESETボタン長押し(約10秒以上)で、
一旦初期化してみて下さい。
また、本機のモードスイッチがルーターになっていることを確認してください。
そして、本機の設定画面に入り、
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/#section-5
のWANの設定項目でDHCPを選択してみて下さい。
これでインターネットに繋がりませんか?
これでもダメな場合は、本機の代わりにPCを壁のLANポートに繋ぐと、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?
書込番号:24185888
2点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
行ってみたところ、一度ネット(Yahoo TOP画面)などにつながりましたが、またすぐネット表示できなくなってしまいました…
けれど繋がっていることはわかりました。
書込番号:24185890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>行ってみたところ、一度ネット(Yahoo TOP画面)などにつながりましたが、またすぐネット表示できなくなってしまいました…
アクセスポイントモードでその状態なら、
どうもマンション側の回線自体も怪しそうに思われます。
マンションの管理会社に連絡して、
上記の状況を説明して、調べてもらった方が良いのではないでしょうか。
ちなみにiPhone以外の子機でも同じ症状となるのでしょうか?
書込番号:24185903
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
本機をResetして、ルーターモードでやってみましたが、最初のエラーになります。
手動でDHCPを選んでもダメでした。
現在、PCを使っていませんが、PCも近々購入予定でしたがネットが使えないとなると…。iPadも使っていますが、同様のエラーです。
マンション自体の回線の問題もあるのですね
マンスリーの管理会社には連絡し、回答待ちですので、回答を待ってみます。
書込番号:24185950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度繋がったのなら断線も疑った方が宜しいのでは。
そこら辺はチェックされたのでしょうか?
正しく挿入した筈との思い込みも考えられまし、極端に配線を曲げているとかも。
(^_^)v
書込番号:24185975
0点
>現在、PCを使っていませんが、PCも近々購入予定でしたがネットが使えないとなると…。iPadも使っていますが、同様のエラーです。
PCがあれば、インターネット側の問題なのか、無線LANルータ側の問題なのか、
ある程度切り分けが着いたのですが、ないのなら仕方ないですね。
しかし、iPadでも同じなのなら、少なくともiPhoneの問題ではなさそうです。
>マンション自体の回線の問題もあるのですね
確定ではないですが、その可能性もありそうです。
本来ならWRC-1167GST2のファームを最新にアップデートすれば、
改善するのか確認したいところですが、
インターネットに繋がらないのなら、それも出来ません。
つまり、WRC-1167GST2でユーザが出来ることは色々とやっているので、
残りはマンションの回線を調べてもらうしかなさそうに思います。
書込番号:24185987
0点
>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
一度、全ての配線を外し、音がするまで入れ直し、配線経路を整えました。
が、配線が断線しているとは考えていませんでした。
マンスリーで備え付けのものなので、確認くらいはしているものだと…
管理会社に問い合わせしてみましたので、結果を待ちます。
書込番号:24185995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1167GST2 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/27 18:04:55 | |
| 3 | 2024/01/23 14:10:16 | |
| 12 | 2024/01/13 18:18:20 | |
| 11 | 2021/06/13 10:13:33 | |
| 8 | 2021/06/14 15:54:53 | |
| 7 | 2021/04/25 23:42:17 | |
| 4 | 2020/07/05 15:24:34 | |
| 22 | 2021/01/22 11:38:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










