デスクトップパソコン > ASUS > ASUSPRO D320SF D320SF-3930HM
省スペースデスクトップにグラボを増設したいと思い、この商品を見たのですが、グラボは増設できるのでしょうか?
詳しい方回答よろしくお願いします。
書込番号:22198546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かなりきついとしか言えないです。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-dt-D320SF.pdf
仕様ではPCI-e 3.0 X16が付いてるようですが、ACアダプタでの供給電力が81.9Wとの記載があり、TDP51WのCPUを搭載してることを考慮するとグラボの増設は電力的に無理な感じがします。
電源を変えるならできるかも知れませんが。。。アダプタなので。。。
書込番号:22198581
![]()
3点
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-NB-2018summer.pdf
↑仕様書によるとビデオカード用のPCI Expressx16スロットがあるようです。
PCの背面の形からするとロープロファイル仕様のビデオカードが使えると思います。
ただ、電源が貧弱なのでGeForce GT 1030くらいまでかと思います。
GeForce GT 1030 \10,346〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001002215_K0000969293_K0000965885_K0000965884_K0001047395&pd_ctg=0550
書込番号:22198584
![]()
3点
>コバさん@さん
すみません、もしかするとACアダプターは60Wかも知れないです。
どちらにしても81.9Wか60Wかなので、30WのGT1030を付けられるかどうかと言ったところとは思いますが。。。
すみません。できるとは言えませんね^^;
書込番号:22198612
1点
>ACアダプタでの供給電力が81.9Wとの記載があり
消費電力が・・・ですから、ACアダプタはそれ以上ですy
90W〜120WあたりのACアダプタになるかと思われますが、詳細はわからないので判断できません。
>グラボは増設できるのでしょうか?
何のためにビデオカードを増設するのでしょうか?
書込番号:22198634
2点
>パーシモン1wさん
そうですね。失礼しました。ACアダプタの供給電力が分からないと何ともですね^^;
書込番号:22198655
1点
グラボを刺すスロットはあるので、増設は可能。起動できるかは不明ですが。
ただ省スペースケースに増設できる製品は高性能な物はほぼ無いです。
何をやりたくてグラボを増設したいのか分かりませんが、費用効果からすると、ケースを変えて移植するか、買い替えたほうが良いですよ。
>この商品を見たのですが
って事は、まだ買っていない? ならミニタワーかミドルタワーのPCを買った方が良いと思いますが。
書込番号:22198829
![]()
1点
GT1030ならいけるんじゃない?
普通なら絶対DDR5のやつを選んで買おう!ってなるんだろうけど、今回は安全性を考えてDDR4を選ぶのもありなのかもしれない
書込番号:22203796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUSPRO D320SF D320SF-3930HM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/07 5:12:46 | |
| 8 | 2020/02/15 21:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









