『壁のアンテナからテレビのBS・地デジにアンテナを1本で差したい』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した22V型液晶テレビ。
  • フルスペックハイビジョンパネルを採用。発光効率の高いLEDで画面全体を照らし、薄型エッジライト方式のLEDバックライトによりスリム化を実現。
  • 「簡単サクッと検索」を搭載し、「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]とAQUOS 2T-C22DE-W [22インチ ホワイト系]を比較する

AQUOS 2T-C22DE-W [22インチ ホワイト系]

AQUOS 2T-C22DE-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月13日

画面サイズ:22V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]

『壁のアンテナからテレビのBS・地デジにアンテナを1本で差したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]

テレビにはBSと地デジのアンテナを指すところがあって、壁のアンテナから二つのテレビの差込口に入れることができますが、2本でやると線がかさばって仕方なくないですか?そのようなことがないようにするには、分波器?でしょうか?みなさんはどうやってやられてますか?

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:22440094

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/03 15:16(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん こんにちは

地デジ〜BSの分波器がいいと思います。
市販品なら、テレビの後ろへ2本に分かれるのは20p程度なので、テレビへ隠れて見えなくなります。
それに両端F型プラグのついた同軸ケーブル必要長あればできます。

書込番号:22440114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10244件Goodアンサー獲得:1234件

2019/02/03 15:28(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
混合器と分波器を使えば、二本のアンテナ線を一本にまとめられます。

書込番号:22440136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/03 15:35(1年以上前)

壁は1個で、既に混合されてるとすれば、混合器は不要です。

書込番号:22440152

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2019/02/03 15:35(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
こんにちは。

壁とテレビの間に下記のような分波器を入れればOKです。テレビから分波器までは必要な長さの同軸ケーブル1本で配線すればOKです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B010RWKSLG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ZROvCbSH702KW

書込番号:22440154

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2019/02/03 15:42(1年以上前)

混合器と分波器ですが、これはみなさんと同じ意見です。
でもそんなに邪魔ですか。
TVは電源コードとアンテナコード。
近くにレコーダーがあれば、HDMIと電源コードとアンテナコード。
100円ショップに行くと、コードを束ねる物が売っていますよ。
自分なんか、レコーダーが多いので機器の後ろに20本以上がとぐろを巻いています。
本数が多いと、埃がたまりやすいのがネックです。

書込番号:22440176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:778件

2019/02/03 16:28(1年以上前)

>プローヴァさん
まさに探していたのはこういうやつです!
本当にありがとうございました。

書込番号:22440291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2019/02/03 16:29(1年以上前)

>MiEVさん
>プローヴァさん
>里いもさん
>Minerva2000さん

みなさま、早々に本当にありがとうございました。購入できましたし、大変助かりました。

書込番号:22440292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/03 16:33(1年以上前)

ヴィンセントベガさん

壁のアンテナコンセントが、BS/CS用と地デジ用の2つがあると言う事でしょうか?
それならば、壁コンセントから2本のアンテナケーブルでテレビと接続するのが素直です。
どうしても、1本にしたいなら、2つの壁コンセントから混合器で1本にし、
テレビの直近で、分波器を使って、2本に戻す。

前提の、「BS/CS用と地デジ用の2つがあると言う事でしょうか?」が間違っていたら
このレスは無視してください。

書込番号:22440301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/03 17:52(1年以上前)

それだけの情報だと何がなんだかわからないんだお
アンテナコードを全部外してから一本だけ地デジ側にさして地デジが映るか、そのコードを抜いてからBS側にさしてBSが映るか確かめた後にもう一本のアンテナコードでも同様に確認して何が映るかゆってくれないと同じ集合住宅に住んでいない限り正しいアドバイスは出来ないんだお( ・∇・)

書込番号:22440506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/03 18:02(1年以上前)

分波器は必須です、壁のアンテナ端子が最初から地デジとBSの出力が別になって2端子なら混合器が必要、地デジとBSが混合されていて1端子なら混合器は不要。

書込番号:22440545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/03 19:32(1年以上前)

最初から混合されてるなら分波器で大丈夫だけど
室内で混合器を使うとみっともなくなる可能性が高いから2本のケーブルの時の方がマシになっちゃうかもしれないんだお(°▽°)

混合器を使うならラックの裏かラックの中に隠して使った方がいいんだお
でもそんなことしたら混合する意味がないし困っちゃうんだお

書込番号:22440792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/02/04 07:20(1年以上前)

ふぃりっぷ まーろうさんも、偶には真面な書込みするんだね(笑)

書込番号:22441816

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング