『v6プラス環境においてv4でのポート開放について』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『v6プラス環境においてv4でのポート開放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

ソネットv6プラスホームゲートウェイ環境下において本製品を接続してポート開放は可能でしょうか?
pcゲームでサーバーを立てたいと思っているのですが3つのポートを開ける必要が有ります。
現在古いバッファローの無線lanルーターでps3 ps4pro psvitatv xbox360 おそらく全てv4にしか対応してないと思われるのですが、
設定して問題なく使えております。ただゲーミングpcのポート開放だけがうまくいかず困った末買い替えを検討しております。
ご教授頂けませんでしょうか。

書込番号:22286592

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/11/28 23:28(1年以上前)

>ソネットv6プラスホームゲートウェイ環境下において本製品を接続してポート開放は可能でしょうか?

可能です。

まずv6プラス接続されているHGWでPPPoE(IPv4)がパススルー(ブリッジ)になっていることを確認します。
HGWにWSR-2533DHPLを有線LAN接続し、
WSR-2533DHPLにPPPoE設定を行います。
これでWSR-2533DHPLではポート開放可能となります。

書込番号:22286660

ナイスクチコミ!3


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/28 23:53(1年以上前)

羅城門の鬼様
ご回答有難う御座います。
>ちなみにWSR-2533DHPLもWSR-2533DHP2も
>IPv4 over IPv6には対応していません。
こちらの情報は速度に関係御座いますでしょうか?
現在貴方様の書き込み通りの設定をしておりまして試用中の無線lanv4接続でかなりのスピードが出ております。
こちらの商品に変える事で混雑時数メガに落ち込む事は無いのでしょうか?
重ねての質問申し訳御座いません。

書込番号:22286720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/11/29 00:28(1年以上前)

>現在貴方様の書き込み通りの設定をしておりまして試用中の無線lanv4接続でかなりのスピードが出ております。

「書き込み通りの設定」とは具体的にはどの部分のどのような設定を指しているのでしょうか?

>こちらの商品に変える事で混雑時数メガに落ち込む事は無いのでしょうか?

PPPoE接続したWSR-2533DHPLに繋いだ機器では遅くなりますが、
HGWに直接つないだ機器はv6プラスの高速化の恩恵を受けられます。

ちなみに、ポート開放とは特定のポートを開放したいのでしょうか?
それともポート番号は気にせずにどれかのポートを開放出来れば良いのでしょうか?

書込番号:22286780

ナイスクチコミ!1


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/29 00:44(1年以上前)

申し訳御座いません。
>HGWでPPPoE
の設定はしておりませんでした。
>ちなみに、ポート開放とは特定のポートを開放したいのでしょうか?
特定のポート開放を希望しております。
PPPoE接続では速度低下は避けられないのですね。
現在使ってる無線LANルーターを併用した上HGWの設定を逐一変えるかして対応したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:22286798

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/29 00:50(1年以上前)

mto2000さんが、認識を持っているかどーかがちょっと心配な点をひとつ・・・、

WSR-2533DHPLにPPPoE設定をおこなって、これにつないでv4接続を行っている端末と、HGW直結で接続している端末とは、別々のくくりになるんで、お互いは通信できなくなるんすけど、そーいったことでなんか不都合はないすか?

書込番号:22286803

ナイスクチコミ!2


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/29 00:54(1年以上前)

ip固定でポート開放でも行けるかも知れませんがPPPoEがやはりネックになるのでしょうね。

書込番号:22286807

ナイスクチコミ!1


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/29 00:58(1年以上前)

その認識は有りませんでした勉強になりました有難うございます。

書込番号:22286811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/11/29 08:27(1年以上前)

>特定のポート開放を希望しております。
>PPPoE接続では速度低下は避けられないのですね。

特定のポートを開放したいのなら、
やはりPPPoE接続する無線LANルータを追加して、
ポート開放を利用したい機器だけその無線LANルータに接続するのが簡便です。
PPPoE接続なので、遅くなるでしょうが。
v6プラスは複数のユーザでグローバルIPアドレスを共有しますので、
特定のポートを使えるとは限りません。

ポート開放不要の機器はHGWに繋げば、
v6プラスの高速性は享受できます。

書込番号:22287166

ナイスクチコミ!1


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/29 22:41(1年以上前)

二転三転致しまして申し訳御座いません。
昨日は自分もPPPoE接続で混雑時ここまでスピードが出るのはおかしいと思い脊椎反射的に書き込んでしまいました。
>現在貴方様の書き込み通りの設定をしておりまして試用中の無線lanv4接続でかなりのスピードが出ております。
これは事実でした。WHR-HP-GNは100Mbpsまでしか対応してないのですが21時30分と比較的混雑している時間にも関わらず画像の数値が出ております^^;
いずれにいたしましても本日注文致しました。他にもtp link ac1200を持ってはいるのですがタブレット、スマホ端末用に家の中央に設置しているのとWHR-HP-GNのアンテナが壊れているので買い替えようと思っておりました。良い買い物が出来たと思います(^o^)ありがとうございました。

書込番号:22288749

ナイスクチコミ!0


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/29 22:54(1年以上前)

今読み返して気づいたのですがHGWのpppランプが付いておりません。恥ずかしい。。。
やはり設定されて無かった。v4にしか対応してないゲーム機の設定の参考位にしかなりませんね。
ゴメンナサイ、、、(泣)

書込番号:22288789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/11/29 23:01(1年以上前)

>これは事実でした。WHR-HP-GNは100Mbpsまでしか対応してないのですが21時30分と比較的混雑している時間にも関わらず画像の数値が出ております^

WHR-HP-GNの設定画面ではPPPoE設定されているようですが、
ステータスタブの画面でもインターネット接続がPPPoEになっているのでしょうか?

プロバイダでのPPPoEの接続点が混雑していることが多いですが、
都道府県毎かつプロバイダ毎に状況は違いますので、
PPPoEでも混雑していない組み合わせなのかも知れません。

書込番号:22288812

ナイスクチコミ!0


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/29 23:13(1年以上前)

いいえなってないようです(泣)

書込番号:22288841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/11/29 23:21(1年以上前)

>いいえなってないようです(泣)

DHCP接続によるルータモードになっているようですので、
IPv4の通信はHGWのv6プラスで処理されますから、
速度が速かったと言う事です。

WHR-HP-GNなどをDHCP接続ではなく、
PPPoE接続にすれば特定のポートでも開放できるようになりますが、
実効速度は落ちます。

書込番号:22288852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mto2000さん
クチコミ投稿数:17件

2018/11/30 06:36(1年以上前)

>羅城門の鬼様
おかげさまでポート開放出来ました。WSR-2533DHPLが来たらps4のスマホセカンドスクリーンも使えます。この度は有難う御座いました。

書込番号:22289233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング